--
--.--



2010
05.14

幼馴染

Category: 家族のこと
夕方散歩から帰ると・・・

514-1

玄関にローファー3足並んでる

それを見た瞬間ラヴィは猛ダッシュ

皐月の友だちが来てるってわかるらしい

そして狙いを定めて・・・

514-2

歓迎の挨拶

皐月も毎度のことなので
「ごめんな~ まこちゃん」って口では言いながら止める様子もなく・・・

まこちゃんは皐月がはじめてお友だちになった女の子
幼稚園に行く前からの幼馴染

幼稚園・小学校・中学校 そして高校も同じです
小学校では2クラスしかないのに1度も同じクラスになれなくて
クラス替えの度に「また まこちゃんと同じクラスになれへんだ」ってがっくりしてた

それが中学校(6クラス)最後の年やっと同じクラスになれて喜んでた

高校生になって新しい環境での生活に不安いっぱいの今
またもや同じクラスになれてどんなに心強いことか・・・

小さい頃のままの呼び名でお互いを呼んでる姿を見ると
幼馴染っていいもんやなって心が暖かくなります

514-4

確か・・・
来週から始まる中間テストの勉強をしてるはずですが
何故かテーブルの上にひろげられてるのは今までの卒業アルバム

まっ いいやん
勉強ばかりじゃ息が詰まる
たまには(?)息抜きも必要やんね

514-5

そして 私が毎日お手伝いさせられてるさせてもらってる英語の課題

514-6

もう・・・
ケンとは昔からの友だちのような気分です








トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/479-d4164944
トラックバック
コメント
↑こんな歌なかった?(こひっこ世代に合わせてみた)笑

うっわ~プリント?懐かしい!a long long agoやわ。
もち勉強もめちゃ大切やけどこうやって集まって
きゃーきゃー喋る時間も大切な思い出になるもんな。
私らオバハンでもおもろいんやもん。
”箸が転げてもおもろい年頃”の皐月ちゃん達やったらどんなんやろう?

ラヴィにも幼馴染?ツレ?悪友?が一杯いるしスネんときや(^^)

momamadot 2010.05.15 16:29 | 編集
女の子が戯れる図・・・い~な~(ウラヤマシイ)
なんかいいニオイがしそう。
一緒に嵐の話とかしたいっ!(あんまり知らんけど・・・)

長男の野球部メンバーが遊びに来たらクッサーーーイねん。そやから直接ファブリーズかけたんねん。
ちょこを触るときは除菌ソープで手を洗ってもらう。もしくは触らせない。「あの部屋ばっちいから行ったらあかん」とちょこに言ってる。
だってほんまに臭い!!!ねん。
ちょこのおかーたんdot 2010.05.15 22:57 | 編集
大変ご無沙汰しとります。
日記は欠かさず読ませて頂いておりますよ!!

ラヴィちゃん、早いもので2歳になって~京都まで迎えに来はった日がつい最近のようですね。

毎回読ませて頂いては、突っ込みたいことだらけでv-15


さっちゃん、鼻の高校生(笑)満喫したはりますねぇ。
ローファー3足!!!
まこちゃん以外にもう一人お友達が来てるのに紹介されなかったのか。。。さっちゃんかまこちゃんが四足歩行か。。。おばあちゃんも高校生なのか。。。なぞは深まるばかりですなv-28

我が家のタスク、現在は生まれたドッグスクールで楽しく訓練してますよ。
6月2日、災害救助犬の試験、頑張ります!!!
タスク姉dot 2010.05.16 00:08 | 編集
そんな古い歌知らんし~♪

a long long a go
大昔 momamaっちは川へ洗濯に・・・(爆)

勉強するとかせーへんとか関係なくこうやって集まってわいわいキャーキャー言ってるのが楽しいんやろね
賑やにはしゃいでる姿を見てるとうれしい

ラヴィは自分も友だちやって思ってるみたいで同じように仲間に入ろうとするねん

私らもまだまだいけてるで
箸が転げてもおかしい年頃やで

ラヴィも私もお友だちいっぱいできてうれしいって思ってる
ありがと!!





こひっこdot 2010.05.16 21:36 | 編集
わかる わかる 息子が中高生のころは友だち連れてきたらくさくって・・・
あのくささは何やろね?
帰ったらどんなに寒くても窓全開にして空気入れ替えてたわ

皐月は嵐じゃなくて関ジャニの錦戸くんのファンやねん
だから話するなら関ジャニの話で盛り上がって~

ウチの息子も大学生になってチャラ男になってくささともさよならしたよ
おかーたんも後少しの辛抱じゃっ

でも懐かしいわ・・・


こひっこdot 2010.05.16 21:47 | 編集
ほんまご無沙汰です
今日は電話報告を聞いてよかった~って一安心

近いうちにおばあちゃんとラヴィを連れて京都へ行きたいな

>さっちゃん、鼻の高校生(笑)満喫したはりますねぇ
鼻って花?
わざと?(笑)

ローファー3足の訳は・・・
もちろんばあちゃん(花の女子高生やで)のに決まってるやん(爆)
知らんかった?

タスク~目指せ災害救助犬
でも頑張らなくてもいいんやで
災害救助犬でもそうじゃなくてもタスクはタスク
大きくて可愛い愛すべき存在なんやから~ 









こひっこdot 2010.05.16 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
