--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.07

春の酵素さま 漉しの作業

Category: 未分類
休み休みの琵琶湖ネタになり
ごめんなさい

10日ほど前にわっせわっせと仕込んだ春の酵素さま

いよいよ漉しの作業です

毎日朝晩心を込めて混ぜ混ぜして

ようやくこの日を迎えました

507-1

春の酵素さまを去年の秋に仕込んだ酵素さまが押さえつける

なんとも素敵な共同作業です

507-2

仕事がらみの企画のプレゼンが明日あります
(しょうもないことやったら原稿ナシでなんぼでもしゃべれるんですけど)
今から原稿の手直しして憶えないと・・・

その年になってまだ「一夜漬け」するか~って言わないでください
砂時計のようにサラサラと記憶が零れ落ちるようになったこの脳みそに
どうやって憶えさせるか
そこから考えよう

いやいや そんなことを考えてたら朝になっても答えは見つからない
現実逃避は止めて地道に努力します

なのでコメントのお返事は明日
いや 明日は飲み会なんで
最悪あさってになります
ごめんなさい

ちょこちゃんのおかーたん
ちょこちゃん登場までしばしお待ちを!!!

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/469-bee619cb
トラックバック
コメント
ただでさえチョコマカチョコマカ動いてるのに
今日は一段と小走りな感じが伝わってきておもろい(笑)
皐月ちゃんも認める「頭のキレるお母さん」なんやから
きっとプレゼンもバッチリ済ませて、飲み会のお酒も一段と美味しいはず!
今頃「カンパーイ」してるかな?

酵素さま、とうとうこの時が来ましたわねっ♪
飲める代物になるのか!?なるよな・・・きっと。あぁ、不安。
momamadot 2010.05.08 19:02 | 編集
そうでしたっ☆
ラヴィ2歳ハピバスですっ♪

そっか~、2年の間に結構大きな山を越えてきてたのね…ラヴィ…
そして迎えたお誕生日っ!
みんなと元気に飛び回って遊べてよかったね~♪

momamaちゃんのイカス誕生日プレゼント☆
さすがに丸ごとは難しかったのね~(笑)

ともあれ今年も楽しい一年を過ごしてねん♪
ドン母dot 2010.05.08 21:36 | 編集
動きもちょこまか早いけど
口の回転も速い私
当日は「ゆっくり ゆっくり」って自分に言い聞かせてて
自分では超スローでしゃべってるつもりやったのに
やっぱり早送りのビデオのようなマシンガントークやったようです(泣)
でも無事プレゼン1位通過して採用されました

きっと審査員さんが「このマシンガントークで文句言われたらたまらんわ」って身の安全を最優先しはったんやと思う

酵素さま
きれいな紫色に仕上がっていい感じやで
でも草からあの色がでてくるなんて不思議やわ


こひっこdot 2010.05.09 20:25 | 編集
ドン母さんのプレゼンも成功してよかったやん♪

おめでとうをありがとうね

そうやねん ラヴィってあんな能天気な顔してるけど
1歳になる前に大きな手術と3週間の入院生活を経験してるねん

実は京都でのプチオフ会
あの頃はまだまだドキドキしながら見守っててんで
でもあの時もみんないい子ばっかりで
私の心配は杞憂に終わったけどね

ラヴィもたくさんのわんこと遊ぶ楽しさを憶えたし
私もラヴィのハンデを気にしなくていいって余裕を持てるようになったし
ほんま充実した術後1年でした

>ともあれ今年も楽しい一年を過ごしてねん♪
機会を作ってまた一緒に遊ぼうよ!!


こひっこdot 2010.05.09 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
