--
--.--



2010
05.06

琵琶湖 いよいよ本編 その①

Category: ラヴィのこと
ラヴィのお誕生日ネタで一日あきましたが
今日は再び琵琶湖での様子です

琵琶湖のとある場所で解き放たれると
挨拶も抜きで走り回るわんこたち

506-1

ラヴィとおもちゃの取り合いをするあずきと後ろを走る控えめなたいよう

506-2

足並み揃えて走る叔母と姪の(左から)もなかとあずき

506-3

気心しれた仲のちゅらともなか

506-4

三角関係のラヴィともなかとこの日男子ヒトリウハウハのたいよう

506-5

そんなハーレム状態で気もそぞろなたいようから奪い取った枝を争う女子フタリ

506-6

誰も取りに行かない遠くに投げられた枝を回収してくれるのはちゅら

506-9

とにかく枝を投げてもらって
拾いに行って
また投げて・・・
エンドレスに繰り返すわんこたち

でも感心したのが決して争いにならないこと
誰かが飛び込んで取りに行けば残りは浜で待機
たとえ同時に飛び込んだとしても「あっあのコの方が早いかも?」って思えばUターンしてきたり

506-10

506-16


例えば
①ちゅらとラヴィが同時に飛び込んで
②同時に枝にたどり着く
③一緒に咥えたものの
④オトナなちゅらがラヴィに枝を譲る
みたいな・・・

遠方の枝を任されたちゅらとラヴィはさっきと逆パターンもあって

506-11

「それはちゅらが取ってきた枝やけど、次はワタシが取りに行きたいし、そろそろ離してくれへん?」
って思ってるみたいに待ち中のラヴィ

506-12

もなかも枝を満喫中

506-13

一旦陸に上がってちゅら松野(名前の由来に気がついてしまった私)かーさんから
おやつの待て中

そんな中夫唱婦随(逆な気もする)で
縦列待て中のもなか(前)とたいよう(後)

506-14

位置取りに失敗したのか
かーさんの後ろで不本意な顔で待て中のちゅら

506-15

気を取り直してみんな公平な位置取りになったところで
記念の1枚

続きはまた明日

だって1日で撮った写真は300枚ですから♪














トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/468-8e0da7df
トラックバック
コメント
ありゃ、日をまたいでしまった。

いやーん、めちゃめちゃ楽しそうやーーーん♪
ホントに羨ましいったら。ブツブツ。
ちゅら松野の由来、わかった、わかったっ?(笑)
今日帰ってきて即、電話かかってきて(テンション高く)
「こひっこちゃん、すっごい面白い~」と言ってました(爆
ワタシから見れば、3人とも同じくらい面白いと思ったけどね。
あー、3人が喋くってるのを離れた所から見たかった・・・

ワン達もみんな仲良く遊べたんだねー♪
でもね、このメンバーだったから、なのかも。
ウチの黒姉妹入ってたら・・・こうはいかなかったかも~。
次回のお楽しみって事で。
anlaymamadot 2010.05.07 00:08 | 編集
走って泳いでのんびり休憩もして・・・充実してたよな!
天気も場所も人も超ナイスでめちゃおもろかった~(^^)
ダンナ衆もそれぞれまったり楽しんだはったしヨメ衆は喋れたし
唯一イマイチやったんがこひっこちゃんのチーズ飛ばし機さばき(笑)

ってか↑のmamaンのひと言が引っ掛かるわ~
>あー、3人が喋くってるのを離れた所から見たかった・・・
離れた所ってどーよ!?(爆)
あ、でもちゅら松野ちゃんは私にも「こひっこちゃんっておもしろいねー」って言うたはったよ!
関西人にとったら最高の褒め言葉よね~♪


私も300枚くらい撮ってた。
なかなかまとまらへんし無理矢理終わらせてみた(笑)

momamadot 2010.05.07 10:43 | 編集
遅くなっちゃったケド…ラヴィちゃんお誕生日おめでとう~(*^。^*)今年も元気に楽しく過ごそうねぇ♪

ワンコいっぱいでワンコらしい遊びで楽しそうだぁo(≧∀≦)o
写真300枚、きっとどれも可愛い笑顔でなかなか選びきれないねっ。琵琶湖編はPart10ぐらいまで続くかしら( ̄▽ ̄)b
豆さくdot 2010.05.07 13:50 | 編集
あら、このむっちりはちょこ?
・・・と思ったらあずきちゃんでした。

ちょこのおかーたんdot 2010.05.07 17:28 | 編集
返事が遅くなってごめんね~
ってmamaンもお出かけ中かっ!!

ほんま楽しかったで
ちゅら松野ちゃん 関西パワーに負けんとじゅうぶん楽しんでもらえたようでよかったわ

一回は「なんで松野さんなんですか?」って聞いてみたんやけど、言葉を濁されてねぇ・・・
こりゃ自分で答えを見つけるしかないなって思ってたら
意外と早くわかってしまったよ

>「こひっこちゃん、すっごい面白い~」と言ってました(爆
ワタシから見れば、3人とも同じくらい面白いと思ったけどね。
あー、3人が喋くってるのを離れた所から見たかった・・・

私そんな笑わせるようなこと言ってないつもりなんやけど?
それに離れたところから見たいって・・・
私ら3人でトリオ漫才してるわけちゃうし仲間に入ってよ(爆)

ほんと今回もみんな仲良く遊べて安心してみてられた
ラヴィってフリーでシマイと遊んだことなから見てみたいわ
野性的(?)なシマイとどんな遊びするのか興味深いわ




こひっこdot 2010.05.09 19:43 | 編集
ほんま今回もナイスな場所と個性豊かなわんこたちで楽しかったよ

チーズ飛ばし機って見たまんまやん
そんな名前と違ったと思うけどラベル捨てたし
「チーズ飛ばし機」ってことにしよう
略して「チーとば」ってどうよ?

ほんまmamaン何か「私はこんな賑やかなおばちゃんとは別の存在よ」って感じ?

可愛いとかきれいとかお上品って言われるより「おもろい」の方がうれしいよね
でもおばちゃんと言えども一応オンナとしてそれでいいのか?って思わなくもないけど・・・

めっちゃ間延びしたけど今日でまとめるわ
でも・・・私の記憶があいまいになってる・・・


こひっこdot 2010.05.09 19:51 | 編集
おめでとうをありがとう♪

今年も元気に楽しく遊んでいい思い出たくさん作りたいです
ラヴィが楽しいと私も楽しくなってきます
こうやっていろんなわんことラヴィが遊ぶと必然的に私もお友だちが増えるわけで、ラヴィのお陰で幸せなことです。

さくらちゃんはお友だちわんことどんな風に遊ぶのかな?

写真300枚あってもムダに撮ってることが多いんで・・・
Part10まではいかないです
今日で終わります(笑)




こひっこdot 2010.05.09 20:08 | 編集
むっちり度で判断したな~(笑)

ちょこちゃんにはほんまに笑わせてもらったわ
前回のニンナンナさんでのちょこちゃんとはまた違った顔を見せてくれたって感じです

ちょこちゃん登場は今日ですよ~

こひっこdot 2010.05.09 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
