--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.05

今日は2歳の誕生日♪

Category: ラヴィのこと
昨日登場わんこを紹介しただけですが

実は今日はラヴィ2歳の誕生日
ってことで・・・

一旦お休み

505-4

手作りは今年も早々に断念し
注文していたケーキでおめでとう

505-5

この写真はラヴィが我が家にやってきた日のもの

ちいさいね~
おまけに鼻黒々してるし(笑)

505-6

これが去年のゴールデンウィークにはじめてたくさんのわんこに出会った時のもの

505-7

おどおどしてるのがよくわかる

股関節の手術を乗り越え
運動制限が解除されてから
たくさんのわんこ友だちと遊ぶ機会に恵まれて
どんどん活発になったラヴィ

それから1年経って昨日の琵琶湖では

505-8

たいねぇさんを見事に狩る(いつも狩られキャラのJJ不在のため)までに成長しました

505-9

「ボクのおねえちゃんやのにっ」って文句言ってるたいように
「今日はJJがいてないんやからちょっと貸してよ」って言い返すラヴィ

股関節が悪いことがわかって手術を決めた

手術がうまくいけば健常なわんこと遜色ないぐらい運動面でも回復するって言われたけど
最初の頃は不安で不安で

でも術後1年経って院長先生の言葉は本当やったなって実感してます
最近では何も心配しなくなりました

あの時手術に踏み切ってよかったと
うれしそうに走り回るラヴィを見てると思います

そんなラヴィの誕生日を憶えててくださった方から
届いたプレゼントたち

505-1

みなさん ありがとうございます

そして一際目を引く左端のもな家からのプレゼント

505-3

こんな印刷してある箱に入って

505-2

こんな熨斗までついてる



答えは鶏丸ごと1羽
早速ラヴィに食べてもらいましょう

どこから食べればいいのか
糸口がみつからず
舐め続けるばかりのラヴィ

足を持って動かすものの
重さ2キロ持ち上げることもできません

このままひたすら舐め続けるばかりで
見かねたガリにさばいてもらって

再び挑戦

今度は足2本やで~



悪戦苦闘しながらも足2本おいしくいただきました

職人さんあなたの真心確かにいただきましたっ!!

明日は琵琶湖の続きを・・・




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/467-2b9c1a92
トラックバック
コメント
わーい、一番のり!・・・かな?

ラヴィ蔵、お誕生日おめでとう!!
おとーさんやおかーさん達の決断で、お友達と楽しく遊べる今があって。
元気に2歳を迎える事が出来て本当におめでとう。
これからも沢山走って遊んで食べて寝て(笑)
また元気に3歳を迎えようね。

来た頃のラヴィ、めちゃカワイイ!
なにその後姿!!萌え~♪♪
去年のGW写真、もなかをロックオンしてるお姉ちゃんが・・・(汗

anlaymamadot 2010.05.05 23:41 | 編集
ラヴィたん、ふたーっちゅおめでとうございまーす!
これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、
たてよこななめに?成長していってくださ~いね!!

それにしてもそのおしり!
かっぷりもぐもぐしてしまいた~いv-207

またおばあちゃんとも遊んでくださいね
ピリ辛リーママdot 2010.05.06 01:26 | 編集
おめでとう。

うまそーっ。です。一羽完食?
ケーキは、ベースはサツマイモ?かなあ。美味しそう。
今夜のラヴィの食事に釘付けのJ&乳母です。

今は筋肉質でスマートボディだけど、パピーの時はぬいぐるみだね。超キュート。こんな時ありましたよね。あっという間に大きくなって…。

「ラヴィちゃん 今年も狩られ役になってあげるよ」 
by 心広き男子JJ


JJ乳母dot 2010.05.06 08:20 | 編集
ラヴィちゃん
誕生日おめでとうございます!
そして、いつもテディをかわいがってくれてありがとうございます!テディもラヴィちゃんとの散歩を楽しみにしているようです。またお願いします(^O^)笑
テディ家の次女dot 2010.05.06 09:02 | 編集
お誕生日おめでとう!!
今年も、元気いっぱいのラヴィたんでいてね。
おとなしくすると、みんなが心配するから
いたずらも頑張ってね。

去年は、確かひざの上に乗ってきて、
とってもかわいいお嬢様だった記憶があるのですが、
今年は、狩られてしまいました。
来年はどうなるんだろう・・・。
きっとJJが代わりに狩られてくれるのかなーー?

今年も、いっぱい遊んでね。
たいネェdot 2010.05.06 12:37 | 編集
v-254ララララ♪ラヴィたん お誕生日おめでとーv-254

おもろいこひっこ家でこうして元気いっぱいでお誕生日が迎えられて幸せやね!
少々(?)ゲエモノ食べてもええから健康で過ごせますよーに☆


パピラヴィの可愛いこと!!!何じゃこりゃ~~!!!
こんな虫も殺さぬ顔してたのに今じゃ鶏を丸ごと・・・あぁ・・・残酷・・・ひ、ひどいっ(爆)

momamadot 2010.05.06 17:42 | 編集
ラヴィちゃん!
2歳のお誕生日おめでとう~~!!

若いねぇ!!!
いいねぇぇ~~~☆
けど、大人しくて、羨ましい~~
ハンナの方が、わがままで融通が利かない困ったワン。

ラヴィちゃん、今年は琵琶湖で会えたらいいねぇ~~v-344
かんはんdot 2010.05.06 21:17 | 編集
一番乗りのお祝いありがと~

去年の今頃はじめてシマイに会ったんやんね
でもあの時はラヴィ以上に緊張してた私(マジで)
どっちがお姉ちゃんだとか妹ちゃんだとか考える暇もなくて・・・
ここに写ってるのがお姉ちゃんなんやね

あれから1年
ラヴィも元気に2歳の誕生日を迎えることができました

遠くてなかなか会えないけど
できればみんなと一緒に走り回って遊ぶ生ラヴィをmamaンにも見てもらいたいな

そしてシマイともバリバリ遊ぶ姿見たいなって思います

こひっこdot 2010.05.06 22:20 | 編集
お祝いのコメントありがとうございます
ピリカちゃんにあやかってラヴィにも元気に長生きしてもらいたいと思ってます
先代犬のロッキーが過ごせなかった年月をラヴィには過ごしてもらいたいなって・・・

ほんとに可愛いオシリでしょ?
でもあっという間に大きくなってしまって少しさびしいです
こんな可愛くてやんちゃな時期はあっと言う間に過ぎるってわかってても、そのやんちゃぶりに振り回されて日々が過ぎて、今写真で見て「本当に可愛かったんやな」ってしみじみ思ってます

また機会を作って会いたいですね
その時はピリ辛リーママさんををラヴィの最高級のおもてなしで歓迎します
覚悟してくださいね(爆)


こひっこdot 2010.05.06 22:30 | 編集
そんな~いくらラヴィでも1羽完食は無理ですって
昨日ガリにさばいてもらって冷凍しました
チョビチョビ食べさせてもらいます

ケーキはお見事!!!
サツマイモがベースになってます
初日は解凍不足でアイスケーキ状態のを一生懸命食べてました

ほら?お腹はいたって丈夫なんでなんの問題もなかったです

JJもこんな時代あったでしょ?
本当にあっという間に親(私たち)より大きくなって(なってないか?)しまって
そんなに慌てて大きくならないでって思ってしまうよね

今年も狩られ役を買ってでてくれるなんてJJってば太っ腹~
よろしく頼んだよ!!!


こひっこdot 2010.05.06 22:37 | 編集
初コメありがとう♪

こちらこそテディには感謝してます
ロッキーを亡くした後テディのあの天真爛漫な姿にどれだけ励まされたことか・・・

次女ちゃんも学校忙しいやろうけど
どうかテディとの時間大切にしてね

これからもテディを拝借して散歩行かせてもらうから
よろしくね♪
こひっこdot 2010.05.06 22:42 | 編集
たいネェさん
我を忘れて昨日は狩ってしまってごめんね
                   ラヴィより

去年の7月にたいようと遊んだ時はわんこ同士の遊びが何もわかってなくてたいようの誘いにも応えることができなかったけど
この1年で鍛え上げたラヴィはたいネェさんまでも狩って
おまけに怒ってるたいようにも言い返すほど図太い逞しいオンナに成長しました
あ~オンナは強し!!!

わんこと同じ目線で遊んでくれるたいネェさんのこと
ラヴィは大好きです

ことらこそいっぱい遊んで楽しい時間を過ごそうね♪
白いフィルダーと黒いフィルダーで・・・
こひっこdot 2010.05.06 22:58 | 編集
ほんま少々やんちゃでも
いたずらが度を越しても
ゲテモノ食いでも
とにかく元気で毎日楽しく過ごせればそれが一番

私がブログを通じてはじめて知り合えたのがmomamaっちで そっからjこんなに大きな友だちの輪ができて
ラヴィも私も本当に幸せやなって思ってる

>こんな虫も殺さぬ顔してたのに今じゃ鶏を丸ごと・・・あぁ・・・残酷・・・ひ、ひどいっ(爆)

って誰のプレゼントですかね?

もなかえ
鳥丸ごと1羽はどうにも手ごわいで
なんでもなか助けに来てくれへんの?
                  らヴぃより

でもほんまおばちゃんらしいサプライズなプレゼントやったわ
 ありがとう♪

そばらく肉は買わなんでもいいわ



こひっこdot 2010.05.06 23:06 | 編集
ラヴィへのお祝いありがとうございます

私が先代のロッキーを亡くした後一番励まされたブログが「カンタとハンナ」なんですよ

毎日読んでは時には涙を流し、時には大笑いし・・・

そんなかんはんさんと酵素がご縁でお知り合いになれてほんまにうれしいんです
私たちが偶然出会えたように
たぶんカンタくんとロッキーも友だちになってるはず・・・
だから、去年の酵素作りでカンタくんのイモウト分のハンナちゃんとロッキーのイモウト分のラヴィが出会えたことにどんだけ感動したか・・
いろんな場所で繋がってるんやなって思いました

琵琶湖数日違いやったようですね(泣)

次回はご一緒できればうれしいな

ところで酵素春子さんはどんな感じですか?
こひっこdot 2010.05.06 23:17 | 編集
ラヴィちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
かわいいバースデーケーキと
立派な鶏さんで、楽しい一日になりましたね♪

パピーのラヴィちゃん、かっわいい~♪♪
でも今のラヴィちゃんもとってもかわいい!
いつもラヴィちゃんの元気な明るい笑顔に
癒されてます。
これからも今のままのラヴィちゃんでいてね♪

ろみいdot 2010.05.07 11:32 | 編集
おめでとうをありがとうございます

ケーキはろみいさんのように手作りすればいいんですけど、忙しさにかまけて今年も買ってしまいました。

これからしばらく鶏さんにはお世話になります。

我が家にやってきた時は3キロほどだったのが
今では20キロに成長しました

やんちゃさは相変わらずですが少しは賢くなったきた部分もあって、ラヴィなりに成長しているのかなって思います

でも、たぶんラヴィは何歳になっても基本的にはやんちゃなままだと言うことで家族の意見が一致してます(爆)




こひっこdot 2010.05.09 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
