--
--.--



2010
05.01

楽しい散歩

Category: ラヴィのこと
朝の散歩から帰ってきて美味しそうにおやつを食べてます
ラヴィが食べるおやつは「固くて長持ちしてカロリー控えめ」をコンセプトに選んでます

もっぱらお世話になっているのは「馬のアキレス」です
でもこれ長さが三種類あって
我が家では一番長いのと二番目に長いのを常備してます
どっちがもらえるかは私の気分次第(爆)

今日はめでたく長い方のアキレスをもらえたラヴィです

501-1

GWが始まりましたが
私は今日は仕事でした

夕方散歩はガリと皐月が行ってくれました

おまけに二人にしてはナイスなひらめきでテディを借りて誘って出かけたようです

501-2

振り向いたラヴィの顔が「グフフッ」って感じでうれしそう
ガリの注意がいつもの半分になるから「なんかしてやろ」って企んでるようにも見える

501-3

フタリともただ歩いてるだけで楽しそう

501-4

おまけに普段は私のオシリをクンクンして
「止めて~」って逃げられてるラヴィは
思う存分テディのオシリを満喫中
(テディおばちゃんしっし中につき身動きできません)

501-5

顔にしっしをかけられても
うれしそうなラヴィ(泣)

501-6

さっきの逆もあり~の
これぞフタリならではの楽しさ

501-7

そうこうしてるうちに
水路のある場所に差し掛かって
当たり前のように飛び込むラヴィ

実はテディちゃん あんまり水が好きではありません

でもあんまり気持ちよさそうにジャバジャバ走るラヴィを見て

501-8

入ってみた

501-12

501-9

細い田んぼのあぜ道をフタリのリードを器用にさばきつつ歩くガリ

501-10

ロッキーと仲良しやったテディとロッキーのイモウト分のラヴィ

501-11

このテディの尻尾がとってもいじらしい

501-13

501-14

長い散歩ももうすぐおしまい

仲良さそうにあるいてても

501-15

                  こんな小さな揉め事もあったり









トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/464-38cc1c53
トラックバック
コメント
このクンクンも水路探検も重なる尻尾も
ぜーんぶ可愛くて微笑ましいな~ええな~
ってかガリさん、こんなけ見事にリードさばきできるんやったら
今日にでもローズが来てもどもないがな!
そやしこひっこちゃん、さっさと仕事辞めてしまいよし。な(笑)

テディちゃん、前ほど嫌がったはらへんっぽい。
「こんな子やけどおもろいしタマにはええな」とか思ったはりそうちゃう?(爆)

momamadot 2010.05.02 11:54 | 編集
めっちゃラヴィちゃんうれしいんだね、耳が物語ってるよ♪

リードも絡まず上手に歩けるなら多頭飼いもそう遠くないかな?

豆さくdot 2010.05.02 16:08 | 編集
確かにテディ初めの頃は「なんなんこの子?」って感じで迷惑そうなとこもあってんけど、最近は自分の若い頃を見てるような(どっちかって言うとラヴィ系やった若かりし頃のテディ)懐かしさも感じてるんやと思う

それにやっとウチに今いるのはラヴィやってことをわかってきてくれた様子
もうロッキーはいてないんやなって・・・・

私も早く仕事辞めて有閑マダムになってラヴィとローズ連れて優雅にお散歩したいねん
こひっこdot 2010.05.02 22:12 | 編集
ラヴィはテディが好きで
テディはロッキーが忘れられなくて・・・

でもようやくロッキーにはもう会えないって理解してくれ始めたようで
仕方ないからこの子で我慢するわって感じです

一緒に散歩する回数が増えるとラヴィの魅力(?)がテディにもわかってきたようで
今ではそれなりに楽しんでくれてます

このリードさばきはガリならではの物なので
私が同じようにできるかって言うとはなはだ疑問なわけで・・・

ほら?ラヴィはガリと散歩するときと私と散歩するときをちゃんと使い分けてますから・・・(汗)

こひっこdot 2010.05.02 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
