--
--.--



2010
04.25

危機一髪

Category: ラヴィのこと
今日は朝からいい天気

425-1

横にある田んぼも田植えに向けて水をはって準備中

425-2

今日の散歩道は片側が田んぼで
もう片方が川に面してる堤防

以前からフリー(ロッキーはこの道はフリーで平気やった)にしてみるかどうかで
ずいぶん夫婦で話し合い(大げさ)
その度に「ラヴィは止めといたほうがいい」って結論に達してた

それと言うのもこの川は水量が少なく
万が一ラヴィが飛び込んだりしたら怪我をするのは目に見えているので・・・

今日は田んぼに水を流すためか水量が多く
まさかの時にも怪我はないやろうと
勇気を出してフリーにしてみた

425-3

楽しそうにガリと私の間を行ったりきたりしてる

425-3-1

よかったとホッとしてたら・・・

425-5

雲行きが怪しくなってきた

425-6

右から左から大声で叫ばれて

425-7

戻ってきた
言うことを聞いた訳ではなく

たぶん
草むらと川の水面との段差があったことが
ためらった理由と思われます

とにかくよかった
だってこの先には

425-8

こんな恐ろしいものが待ち構えてるから

425-9

我慢した(?)ご褒美に水路に入っていいよ

425-10

もっと深いとこに入りたかったって言いたげなラヴィの顔










トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/459-ffe9a975
トラックバック
コメント
画像はよ送ってやーー!
息子dot 2010.04.26 21:29 | 編集
はじめまして。
ラヴィちゃんとってもキュートですね~。
表情豊か!
我が家にもLavieがいますe-19チワワです。
同じ名前なんでついコメントしたくなりまして…
ときどきお邪魔させて下さい♪

ミルグルdot 2010.04.26 22:27 | 編集
ちょっと待ってや~
私もブログ書いたり酵素作ったり忙しいねんから

近日中には送り返すから

追伸:ブログ読んでくれるのはうれしいねんけどこう言うことは ほらメールで言ってくれるかな(汗)
息子へdot 2010.04.27 21:37 | 編集
コメントありがとうございます
うれしいです♪

ラヴィがキュート?
いえいえ ただのやんちゃムスメ&ゲテモノ食いな普通の(?)ラブです

でも股関節の手術をしてから表情は豊かになりました
私はそれが何よりうれしいんです

ラヴィにはご近所にチワワのお友だちがたくさんいます
これも何かの縁ですね

これからもよろしくお願いします

私もブログ拝見しました
またコメント入れさせていただきますね



ミルグルさんdot 2010.04.27 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
