fc2ブログ
2010
04.23

ラヴィご飯

Category: ラヴィのこと
本当に天候が安定しないですね
もうすぐ5月やのに・・・
5月目前でヒーターがまだ活躍してる
5月目前にまだコタツの温もりが恋しい

今日も寒くて朝からヒーターのスイッチに手を伸ばしたラヴィ地方です
おまけにグログ書いてる今はコタツのスイッチが入ってる・・・

朝からの雨も上がって
ドン曇りの中夕方散歩から戻って
ラヴィがそわそわしながら待ってるのは
晩ごはん

今日のメニューは
かぼちゃ・にんじん・セロリ・パセリ・大根
豆腐とメカブ
メインディッシュはささ身と手羽先1本と手羽元1本の肉類200グラム

423-1

目線も定まらない顔で今か今かと私の合図を待ってる
「いただきますは?」(右手左手交互のお手)と「よし」の言葉

423-2

無事にクリアできたら
後は食べるのみ

423-4

手羽先を解体中のラヴィ

何回か噛んだ後
いつも一旦噛むのを止めて
「このまま飲み込んでいい?」って自分の喉に相談するラヴィ

相談の結果再び噛み始めることもあれば
喉の返事なんか無視してそのまま飲み込むときもある
その様子はまるでサザエさんのよう・・・

今日はどっちかって言うとサザエさんでした




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/458-b48be0e4
トラックバック
コメント
「ぅんがぅっうん」って感じ?(笑)

ほら、先生が生のもんと加熱したもん分けた方がええって言うたはったやん?
私うっかりしててんけど豆腐を生のもんやと思って一緒にあげててん。
でもよう考えたら豆腐って加熱してあるやん。
そのせいか偶然かここんとこ90点やったデリケートなもなかなのでした。。。

今夜も冷えてるなー。コタツがぬくぬくで寝てしまいそうや(-_-)
momamadot 2010.04.25 21:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.04.25 21:45 | 編集
そうそうそんな感じ
なんて言葉で表現していいか思い浮かばへんかってん
もなかはそんな感じにならへん?

そっか~
豆腐って大豆を加熱してあるんやったな

今まで気がついてなかったわ
いやいやおばちゃんええこと教えてくれてありがとう

もなもかそのせいで90点のウンうやったん?
やっぱりお腹デリケートなんやな

生食に変えてからずっと豆腐一緒に食べてるけど
ラヴィなんて全然平気やで(汗)
ほんま頭と股関節は弱いけどお腹はどんだけ丈夫やねん

コタツとヒーターはまだまだ片付けられへんわ(泣)



こひっこdot 2010.04.25 21:56 | 編集
お悔みをありがとうございます

こちらこそよろしくお願いします!!
こひっこdot 2010.04.25 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top