--
--.--



2010
04.21

後悔先に立たず

Category: ラヴィのこと
夕方散歩でのこと

この顔は何かを期待してる・・・

421-1

そんな可愛い「お願い」顔に負けて歩き出したコースは
早々と水が流れるあの水路のある道

昼間はお天気よかったけど
夕方になってちょっと肌寒くなってきてるから
できれば入ってほしくなかったけど・・・

421-2

こんな不自然な体勢で水路を見つめるラヴィ・・・

この後は座り込み作戦で「入れてくれな一歩も動かへんで」攻撃に
仕方なく私が発した小声の「ラヴィいいよ」を
聞き逃すはずもなく



でもやっぱり冷たいのか
入ったり出たり
道をジグザグに走ったり
あわよくば田んぼに飛び込もうと企んでみたり

私もこんなラヴィに付き合ってこけもせずよく動画が撮れたもんや
まだまだ若いやんってちょっとうれしかったり・・・

でもこのラヴィの顔を見て
やっぱり止めさせればよかったと思った

421-3

顔だけでなく全身あちこちにこんな黒い汚れが・・・

あ~~後悔先に立たず
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/457-d73e7256
トラックバック
コメント
拍手~v-424
よう動画撮ったわ、こひっこちゃん。
あんまりブレてないし、ラヴィちゃんがガンガン走ってるのにすご~い。
これからの季節は水路は満々と水が流れてラヴィちゃん大喜びやね(笑)

ロトがスリスリでバッチィもんつけるより、全然良いと思うけど…涙~v-395
ねんねdot 2010.04.22 07:27 | 編集
>まだまだ若いやんって

・・・「慣れ」って言葉もあるかと思ったりねー。


こんな時こそフレキシで、と思ったけど壊れてたんだっけ(笑)←イジワル
イエローちゃんは汚れが目立つからちょっとの汚れでも「汚れたー」って感じるね。
ほら、黒だとわかんないからさ。
それがいいのか悪いのかは微妙だけどね。
何ヶ月かに1度のシャワーでおののく時あるしね・・・(汗
anlaymamadot 2010.04.22 10:00 | 編集
「いいよ」って小声でも言うこひっこちゃんの器のデカさ、尊敬するわ~
(小声でも大声でも結果は一緒やったんやろうけど。笑)

そりゃー楽しいわよ。
そんなええ水路があって、んでもって水がキレイなら入れてあげたいよな。
でも田んぼはイヤァァァ(>_<)
ま、anlay家と一緒で少々汚れても「あ、知らんまにキレイになってるわ」で
洗いもせーへんから一緒なんやけどねぇ。


momamadot 2010.04.22 16:46 | 編集
さすがラヴィちゃん!私の期待を裏切らない動きだわ~
ほんとうは田んぼもダイブして・・・・(以下省略)
こひっこさん、ラヴィちゃんの動きについていけるなんて若いわ。
もし私なら、最初駆け下りた時点で止まり切れず水路か田んぼにダイブする自信あり。
うちの田舎娘も黒で良かったとつくづく思います。
シャンプーしたら1回目の泡立ちが非常に悪いですもん。
チョコ母dot 2010.04.23 15:03 | 編集
田んぼの細いあぜ道も走って
おまけに田んぼにラヴィが入らんように気にしながら
水路をまたいで道路に戻って・・・
一緒に走って・・
って自分でもよく頑張ったって思う

おまけに再生したら結構ちゃんと撮れてるし

これからもっと暖かくなって満々の水があったら
また日課になるんやろな
帰って拭く(決して洗わない)手間が増えるけど
ラヴィが楽しくてクサイもんにゴロスリしないならずっとマシやって思ってる
できればクサイもんを食べるのもやめてくれたらもっといいんやけど・・・


こひっこdot 2010.04.23 21:28 | 編集
確かに「慣れ」ってこともあるわ
突然スイッチが入って引っ張りまわされることが日常的にあるし・・・

でも少しは「若い」って思いたいやんか
まだまだ若いmamaンにはわからんかもやけど(汗)
もう何年かしたらきっと同じように思うって

フレキシはもう絶対に二度と買わないって心に決めた
ラヴィには必要ないって思ったよ
私のこのフットワークの軽やかな足さえあれば・・・

イエロー(おまけに色白)は汚れが目立つけど
だからってこまめにシャンプーはしない(断言)
チョチョイとこすればこれぐらいの汚れはボケてわからなくなるから・・・

でもシャンプーしたらなんか白さがまぶしいって思うねんけどね
けど洗わない
だってすぐ汚れるやん
じゃなくて洗いすぎもよくないやんか・・・
こひっこdot 2010.04.23 21:39 | 編集
確かに小声で言おうと大声で叫ぼうと入る気満々のラヴィには関係ないけど・・・
でもいくら周りに人がいてなくても女性として恥ずかしいやん?

水はきれいねんけどやっぱりいくら拭いても生臭いって言うかニオイがね・・・
でもラヴィが楽しいなら「まっいいか」って思うねん
もなかにも同じこと言えるやろ?
けど、田んぼは「生臭さ+泥臭さ」やから勘弁してもらいたい

ラヴィもよっぽどじゃないとシャンプーなんかしないで
あっそんなこと知ってるか・・・

たまにきれいに洗うと「ラヴィって色白やな」って思うもん
そのうち気がついたら黒ラブになってたりして・・・






こひっこdot 2010.04.23 21:51 | 編集
これから先もラヴィはチョコ母さんの期待にこたえれると思います!!
動画を再生してて何回も田んぼを見てるラヴィの目線に気がつきました
「そんなに田んぼに入りたかったんなら・・・以下省略」とは思いませんが・・・

自分の若さに自信を持った一日でした
どうも「慣れ」とも言うらしいですが・・・

確かにイエローは汚れが目立つような気がしますが
「気のせい」って思い込むこともできます
色白は七難隠すって昔から言うでしょ?
こひっこdot 2010.04.23 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
