--
--.--



2010
04.18

フレキシリード

Category: ラヴィのこと
小さい頃にフレキシリードをぶっ壊した前科持ちのラヴィ

でもあったらいいな~と思ってたら
今日ホームセンターで10%オフで売ってたので買った

夕方の散歩はおNEWのリードで

伸びたり縮んだりするのが
うれしいらしく
咥えて走ってみたり戻ってきたり・・・

418-3

もう飛び上がるぐらいうれしいそうです

なんて単純(爆)

418-1

その割には情けない顔になってます

418-2

あんまり飛びついたり走ったり忙しそうなラヴィをみて
短く固定してしまったら

「もう~何すんの!!楽しんでんのに~~」って言わんばかりに
ガリの手元にジャンプ~

願いが聞き入れられ再び半自由になったラヴィが次にしたこと

418-4

例年5月の連休ごろから田植えが始まるラヴィ地方
その準備のために水路に水が流されてた

418-5

うれしくて飛び込んだのはいいものの
ちょっと冷たくてこんな顔・・・

「出ておいで~」って言ったら
なんと反対側の空き地へ出て行った

418-6

418-7
濡れたカラダと土=泥んこラヴィ
なので
もう一回水路に入って洗濯~

418-8




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/455-d62725a1
トラックバック
コメント
なんでかフレキシって喜ぶのよねー。
やっぱり半自由になる感じがいいのかしら?
でも壊したんだ・・・すごいなラヴィ。

水路復活したのねー。
ラヴィ、嬉しそうじゃないのー。冷たそうだけどー(笑)
尻尾があがっておキクが見えてるわよ、皇女なのにっ!

あ、そうそう。
伊賀のお漬物で「養肝漬」って知ってる?
頂いて食べたんだけど、変わったお漬物だよねぇ?
お茶漬けにしたら美味しそうだなぁ。
anlaymamadot 2010.04.19 13:15 | 編集
我が家もフレキシリード憧れてるんですが、絶対壊されてしまうと珍しく夫婦で意見が合致して断念してます。

ラヴィちゃんお約束の行動でおばちゃんうれしいわ。
その水路のお水が綺麗じゃなくてもやってね♪
チョコ母dot 2010.04.20 16:59 | 編集
喜ぶよね
フレキシリード・・・

伸びたり縮んだりするのがおもちゃ感覚なんかな?

でもラヴィには「不向き」ってよくわかった
なんでかは今日のブログ読んでね(泣)

これからまた毎日散歩の帰りは濡れたラヴィを連れて帰らないとあかん季節になる感じ・・・
去年のこの季節は手術したてで不安いっぱいやったのに
もう1年経ったんやね
なんかあっと言う間やった気がする
去年の連休に会った時はあんまり上手に遊べなかったラヴィやったけどたぶん見違えるほどわんこ付き合いが上手になったよ
これももなかやもなか繋がりのお友だちのお陰って思ってる

養肝浸は有名な奈良浸みたいなもんやわ
野菜を酒粕に漬けてあるねん
独特な風味やけど好きな人はたまらんらしい・・・
はじめて「養肝漬け」って名前見た時「何の肝(きも)漬けてるの?」って不思議やったけど・・・

こひっこdot 2010.04.20 21:59 | 編集
フレキシリードねぇ・・・
半自由でいいんですけどねぇ・・・

このためらいがちな言葉で察しのいいチョコ母さんならわかっていただけると思うんですけど
たぶんチョコちゃんやラヴィみたいな子には不向きかと思います

散歩に行くための道具じゃなくてもう「おもちゃ」です

値段もバカにならないのでここはご夫婦で意見も一致してることですし、買わないほうがいいような気がします

もな家でのお泊り保育の後なんか賢くなったような気がしてたんですけど、気のせいやったことがだんだんわかってきました

これからもチョコ母さんの思い描くと通りの「オチ」をお見せできると確信してます

たとえ水路の水がどんなに汚くてもラヴィはへっちゃらです
おつむは弱いけどお腹は鉄壁なラヴィですから~♪

こひっこdot 2010.04.20 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
