--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.16

三度目の正直は・・・

Category: ラヴィのこと
昨日のこと

ラヴィが愛用しているビョルキスのリードがずいぶん傷んできたので買おうかと思い立った
どうせならカラーも買うかってことで
ラヴィの首からはずしてサイズを見るために裏返してみた

いや~ん 汚れの首輪になってるやんっ!!

そういや 長いこと洗濯してなかった・・・・

そのまま洗濯物入れに直行となったカラーとリード

なので散歩はラヴィのカラダの成長が落ち着いて最初に買ったカラーと
ロッキーが愛用してたリードで・・・

いつもと違うカラーとリードがうれしくて(そんなはずはない)

やけに急ぎ足のラヴィ

416-5

私がラヴィの急ぎ足のせいで息も絶え絶え意識も朦朧としてるからって
そんな失礼なこと言っていいんかい?

ラヴィが急いでるのはこの先に待っている魅惑的なモノがわかってるから

それは

416-3

この沼・・・

以前私とそしてガリも一緒の時と2回大変なことになったあの沼がある散歩道

416-2

もな家でのお泊りの後
聞き分けがよくなって
ずいぶんオトナになったような気がするけど

だからって三度目の正直を信じるほど私はバカじゃない

今日は絶対リード離さへんで~~

416-4

どうにかしてちょっとだけでも入ろうとするラヴィ

願いが聞き入れられないとわかると
座り込んで「帰らへんし」ってストライキ

416-1

同じ時間を過ごすなら

ここでラヴィの座り込みに付き合う方が
帰って強烈なニオイと固まった泥を洗うより
よっぽど楽ちんやもんね~

この後
何回か出会ったことのある(沼に入って泥んこになった姿も見られてる)
なんかとなんかのミックス(確かマウンテンドッグとラブ)の大きな男の子を見つけて
うれしそうに側に行ったかと思うと

もなかやJJと遊ぶ勢いでじゃれついて
びっくりしたそのコは
田んぼに落ちて泥んこになってしまった

ごめんなさい

でもあの沼に比べたら
この田んぼはたいしたことないですよって心の中で思ってしまった悪いオバチャンの私です


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/453-617edfa7
トラックバック
コメント
おっきい男の子をもたんぼに落とすラヴィちゃんって(笑)
見てみたかった~そのあわてぶり(^m^)

そうそうカラーもたまには洗わないと本犬の首もきちゃなくなっちゃうのよね、イエローの子は♪

豆さくdot 2010.04.17 22:33 | 編集
かわいそ~その何とかと何とかのMIXのコ。
ちゃーんと相手見て遊ばんとあかんやん!
でもそれがJやってみ?
乳母さんが「やーだーひどーいー!だから町娘のすることは野蛮でヤやのよね」
ってプンプン怒らはるで(爆)

ってかそのカラー。何か懐かしいな。
初めの頃はそれがトレードマークやったもんね~。
momamadot 2010.04.18 18:00 | 編集
落ちたそのコと飼い主さんは「唖然」
私は「うわ~ごめんなさい」って言いながら
心の中では「たいしたことない」って思ってました

ラヴィに至っては「なんでそんな大きいのに落ちるん?」って自分のしたことに反省もなく不思議顔
大きさには関係ないと思うんですけど・・・

ラヴィはあんまりニオイもないのでついついシャンプーサボりますがあのカラーを見てびっくり!!
確かにシャンプーすると白さが増すって言うかすっきりするなっとは思ってたんですけど・・・(笑)

カラーは洗濯したけど本体は洗ってないので
本末転倒かなとも思いますが・・・





こひっこdot 2010.04.18 20:56 | 編集
色白で一見可愛いからって甘く見てたそのコ
きっと今度から出会っても逃げていくやろな

もなかや他のわんこ友だちと遊ぶ楽しさを憶えて誰とでもそんな感じで遊べるって思ってるんやろね
ラヴィのハイテンションにめっちゃ引いてるそのコの態度をまったく理解せずに飛び掛っていってた

乳母さんやったら素で怒ってはったやろな(爆)
想像したらウケる~♪

久しぶりに使ってみたこのカラーやけど穴の位置も変わらずで、この間久しぶりに喪服を着て「あ~着れた」って安心したこと思い出した

でも使いやすさはビヨルキスには勝らへんわ


こひっこdot 2010.04.18 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
