--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.02

カメラ目線

Category: ラヴィのこと
先代犬ロッキーと散歩してると
マーキングとクンクンに費やす時間がかなりあって
男の子やから仕方ないよなって思ってた

ラヴィを迎えて
それは性別に関係ないってことを知った

そんなラヴィの動画



そこまでニオイたくなるのは
どんなニオイなん?

なんか答えを聞くのが怖い気もするから
返事はいいよ

402-1

402-2

急に立ち止まって
首筋をシャッシャツャ~

402-3

402-4
遠くを見つめてみたり

そのたびに急ブレーキをかけさせられる私
靴の底が磨り減るっちゅうねん

402-5

そうやんな~
散歩の主導権はラヴィにあるんやもんね

でも
ちょっと止まりたいとか言ってくれたら助かるねんけど
(それは無理やな ごめん)



草を食べながらカメラ目線はちょっとどうかと思うけど・・・

ブログをはじめた頃は
カメラを避けるようにしてたラヴィが
毎日カメラを向けるうちに
「カメラ目線」を学習していることに気がついた

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/441-ea121d05
トラックバック
コメント
そっかぁ、毎日カメラ向ければ目線くれるのねっ!
うちのさくらはすぐに横向いちゃうから横顔ばっかよ~たまに正面向いても仏頂面--( ̄ω ̄;)
そうそう急に首カイカイすんだよね、そん時の口元が可愛いから待ってあげるケド♪


結婚、早い方かなぁ。今年で四半世紀。
うちは娘2人で次女も独立してるから夫婦だけ。でもさくらがいるから会話もあるし、一緒に歩くのよねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
だからつい、甘やかしちゃって……ダメ飼い主に(笑)
豆さくdot 2010.04.03 19:51 | 編集
いやぁ~、ノエルの散歩風景かと思った。
うちもクンクン激しいよ~。草むらという草むらに顔つっこんで、納得いくまで動けへんもん。
マーキングのおしっこだってするし~もう性別なんて関係なし~!!
突然止まるもんだから、腕が抜けそうになること何度もあるし~(涙)
草も最近よく食べる。このひょろ~んと長い草だけを選んで器用に食べてるわ~。
一回、ラヴィちゃんとノエルを一緒に散歩させてみたいね。きっと時間かかるよ~(笑)
AKIdot 2010.04.04 20:56 | 編集
そうですよ
ラヴィも最初はカメラ向けたらうつむく横向くばっかりやったんですよ
なんでも慣れですって(笑)

ほんまに突然立ち止まって何が始まるのかと思ったらカイカイカイ~
あんまり気持ちよさそうな顔やから見てて幸せになるけどね

うちは20年
じゃぁ単純計算で5歳お姉さんや(笑)
下が春から高校生で
最近出かける時ついてこなくなったから
メンバーはもっぱらガリと私とラヴィ
ラヴィがいなかったら話題もないやろなって思う

さくらちゃんについて私何にも知らないんですけど
性別は名前からしてたぶん女の子
色は?
年齢は?
教えてくださいね




こひっこdot 2010.04.04 21:56 | 編集
ノエルちゃんもこんな感じなん?
いったい草むらにどんなニオイがあるんやろ?
こんもり茂った草むらは必ずクンクンしてる
「もういいやん?行こうよ」って思わず言いたくなるぐらい
ラヴィはクンクンするわりにめったに自分はニオイ残さない嫌なタイプのわんこです

わかる わかる腕が抜けそうになる感覚
へたしたら鞭打ちになりそうやもんね

草を食べるのってお腹の調子があんまりよくないときに野生の力で治そうとしてるからって聞いたことあるように思うんやけど
ラヴィのお腹はエブリディ絶好調~
じゃぁただお腹がすいてるだけなんか?

ほんまノエルちゃんとラヴィ一緒に散歩したら絶対前に進まへんて
「ラヴィ~そこはどんなニオイがするん?こっちはめっちゃいいニオイやで 交代せーへん?」とかって言いながら(爆)




こひっこdot 2010.04.04 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
