--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.27

ありがとう パッソ

Category: 家族のこと
秋田の大学に行ってる勇己
春休みは家を通り過ぎて岡山に直行

3週間後に戻ってきたと思ったら

327-1

何してるん?
なにやら掃除中

あれ?
おかーさんのパッソに
初心者マークついてるやん?

327-2

実は勇己は免許をとるべく岡山で合宿してたのでした

24日に家に戻ってきて
25日朝早く運転免許センターへ試験を受けに行った

昼ごろにかかってきた電話にびっくりした私
「2点足らんで落ちた・・・」

え~~落ちるん??

勇己の名誉のために言うと
昔は落ちるなんて「信じられへん」って感じやった試験ですが
最近は難しくなってるようです

勇己曰く
「落ちた子の手続きの列ができてた」らしい・・・
ほんまかいな?

次の日も朝早くでかけるのかと思ったら
「2回目の子は試験昼からやんねん」
おいおい重役出勤かいな

2回目は無事合格し
晴れて運転免許証を手に入れたのでした

晩年のロッキーと病院へ辛い結果を聞きに行ったパッソ
ラヴィと一緒にいろんな所へ出かけたパッソ

6年間私と共に走ってくれた
たくさんの思い出が詰まってるパッソは
4月から勇己とともに秋田の町を走ることになりました

ロッキー
勇己を見守ってな

今日はラヴィの出番が少ないって?

[広告] VPS


ラヴィは皐月とこんな激しい遊び中




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/437-83aed894
トラックバック
コメント
はいほ~!またまたお久しぶりぶり

ひゃ~!ゆうき君も車乗る年齢か~ 早いなぁ
で、こひっこちゃんは何に乗るの?おにゅ~買った?
ゆりあdot 2010.03.27 22:21 | 編集
ほんまええ仕事したなパッソ君。
どんだけ朝早くからでも快調に動いてくれて
こひっこちゃんとラヴィを乗せて滋賀県やら京都やらいろーんなとこに連れてってくれたもんな。
皐月ちゃんを送っていったり迎えに行ったり
こひっこちゃんの独り言や鼻歌を聞きながらよう走ってくれたな。
これからは勇己君を乗せて、代わる代わる座る女子も乗せて(笑)色んなとこ行くんやろうね。
どうかどうか安全運転で。
ロッキーが守ってくれるとは思うけどご先祖さんのお墓参りもたまには行ってお願いするんやで。
momamadot 2010.03.28 21:01 | 編集
お久しぶり~

そうやで勇己ももうすぐ19歳やで
早いね
私も全然変わってないつもりやけど
すごいふけてたりするんやろな(笑)

私は黒いフィールダーに乗りかえたよ
でもナンバーはパッソと一緒やから
見かけたらプップ~ってクラクション鳴らしてな
こひっこdot 2010.03.28 21:49 | 編集
ほんまパッソはよう走ってくれた
最初は市内をあちこち走るからコンパクトで燃費がいいのって考えてて、でもなかなか「これ」って車がなくて
パッソプチプチの広告を見た瞬間気に入って・・・
乗り始めた時はなかなか同車種を見かけへんかったのに
気がつけば日に何回もすれ違うぐらいメジャーな車になって

私が乗ってた効果やな(爆)
ほんま感謝してや
ト○タさん

フィールダーって決めてからはそれを気にして走っててもなかなか見かけへんかったのに
乗りかえてからはよくフィールダーを見かけるようになった
やっぱり私の影響ってすごいんやって改めて思った

パッソにはほんまにお世話になった
色白で小さくて可愛くてまるで私そのものみたいやん?

今度はいかつい黒(皐月談)やしイケテルおばちゃんになるわな

勇己は私に似て慎重な性格やし
心配やけどずっとついてまわるわけにもいかへんから
後はロッキーとご先祖様にお願いするわ
本人にもよく言い聞かせてるけど・・・

女子に限らずいろんな子が隣に乗ってくれるんやろうけど
人を乗せるからにはくれぐれも安全運転でってそればっかり思う
あっそや おばちゃん小さくなって隙間にでも乗っててや(爆)
お願いするわ~


こひっこdot 2010.03.28 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
