--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.25

春の遠足 最終回

Category: ラヴィのこと
運転手はラヴィだ~♪
隣はもなか~♪
なんて無茶なことはできないのでもなかとラヴィには後ろに下がってもらい
帰路についたら

324-1

「なんでワタシの運転じゃあかんねんっ」って文句たれ子のラヴィ
って言うのは冗談ですが
ラヴィは車のバックブザーが鳴ると
大騒ぎをはじめます

私たちは毎度のことなんで気にしませんが
はじめて聞いたもな家の面々は
「なに??」って感じでかなりびっくり

ラヴィの脳内を分析すると
「バックブザー」=「車が停まる」=一緒に降りれるか留守番かの大きな分かれ道
留守番はイヤなので「ワタシも乗ってるで~ 一緒に降りるで~」って自己主張してる
のではないかと思います

そんな大騒ぎのラヴィともなかが着いたのは・・・



海がはじめてのもなかと
夏から初冬にかけてほぼ毎週のように海に通ったラヴィ

反応が違いすぎておもしろい

324-2

いつもラヴィが行ってる太平洋側の海と
この日本海側の海ではやっぱり波の高さが違う
まぁこの日は強風やったせいもあるんでしょうが・・・

324-3

それでも必死に入ろうとするラヴィ

324-4

こんなに引きが強いねんから
入ったら帰ってこられへんようになるよ

このまま波打ち際で眺めてたら
いつかは隙をみて入りそうなラヴィ

324-5

ちょっと上まで登って眺めよう

でもタダでは登りません
落ちてたペットボトルをうれしそうに咥えて

324-6

得意げな顔してるけど
もなかに「何 それ・・・」って大人の対応をされてた

324-7

きれいに晴れ渡った空と
青い海に白い波
寄せてはかえすこの波も
同じに見えてもきっと同じじゃない
私も毎日同じように暮らしてるつもりでも
今日はもう二度とない

こんな大きい自然の前で
仲良しのもな家と一緒に眺めてたら
ふっとそんなふうに思った

大事にしないとね
毎日を
一瞬を

そんな感傷に浸りながら海を見てる横で

もなかがホリホリをはじめた
それはまぁわんこにとったら自然現象ともいえそうな普通の光景なんですけど

324-8

横に座ってるmomamaっちが

324-9

どんどん傾いていく

324-10

とうとう
寝転んだ・・・

momamaっちの脳内を分析してみると・・・
ドスンちょこんと座ってしもて
立ち上がるのがちょっと面倒くさいし
でも写真は撮りたいし
まぁええか寝転ぼう
って感じか?


324-11

伊根の舟屋を見て

324-12

家族で記念撮影
黒いコはいつか我が家に来るかもしれない仮想ローズってことで

本当に本当に帰路についたのでした

324-13

もな家で最後のワンツーをさせてもらって
帰ろうとしても
庭で走り回ってるもなかとラヴィ

名残惜しいけどこれでバイバイやで
また一緒に遊ぼうね

こうして楽しい楽しい遠足は終わったのでした

もな家のみなさん
ありがとうございました









 
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/435-4f888ee8
トラックバック
コメント
ごめんごめん、完結編があったのね♪
今回の遠足で、ラヴィともなか、本当に仲良しやねぇって伝わってきたよー。
最後の写真、お尻をくっつけあって、可愛いったら。。。

そーいやmomama、オレンジのブーツ買ったのね。パープルはどーしたー?(笑)

ラヴィももなかもずっと笑顔だったのでは?
また仲良しさんと遠足行けるといーねー♪
アップ、お疲れ様~。
anlaymamadot 2010.03.26 13:56 | 編集
楽しい楽しい遠足レポも終わってもうたなぁ~♪
一緒にお泊りするともうお友達以上だろうね!
momamaさん、篠山紀信ばりの倒れ込み~(笑)それを撮ってるこひっこさんはパパラッチ並~

うちの子もバックするとうるさいのぉ(○`ε´○)=3
だから急いで窓閉めないと!
豆さくdot 2010.03.26 14:54 | 編集
一回目読んだ時はウルッときたけど
↑の皆さんのコメ読んだらおもろなってきた~♪

「こちらこそありがとう」と何回言うてもたらんくらい感謝してるもな家です。
こういう楽しい楽しい時間があったからこそ
”同じ一瞬、同じ一日なんてない”ってことを素直に思えるね。
恵まれてる今を感謝して、明日を迎えられることを喜んで
日々無駄に過ごさんようにせんとあかんね。

ラヴィのこのバック時に訴えるのはビックリしたけど、なかなかけなげで可愛いやないの~
ってか知らんかったらちょっと心臓バクッとするな(笑)

mamaン~
ほら、ビブの時に既にパーープルは穴あいてたやん?
そやしもな父に買ってもろてん♪

豆さくさん~
これ、邪魔臭かったんちごてこういうアングルで撮りたかっただけなんです!(必死)
その割にええ写真あんま撮れてへんのが悲しいトコです(^^;)

あ、私がコメ返ししてるみたいになってるやん!!
ごめん!!(爆)

momamadot 2010.03.26 19:05 | 編集
mamaンてば続きは明日~って書いてるのに
終わらせるんやもん(泣)

写真の枚数が半端なくてとても2回じゃ終わらせへんかった

このお尻とお尻で「オシリアイ」(オシリかじり虫)の写真可愛いやろ~
それにお尻はくっついてるのに顔はそっぽ向いてるのがいいやろ

momamaっちがコメしてくれてるけどパープルのは穴が開いてこれはもな父さんのクリスマスプレゼントやねん
でも品切れでなかなか届かなかってん
ほんでこの遠足ではじめて履いたんやで

もなかとラヴィは
お互いマイペースな感じで見てておもしろい
あっマイペースなんはラヴィだけか・・・
mamaンとこのシマイと遊ぶなら
ゲテモノ食いはイモウトちゃんと
ノンビリまったりなひなたぼっこの時間はオネエチャンと
どっちともお付き合いできる
オールマイティーなラヴィです



こひっこdot 2010.03.27 21:19 | 編集
年末から楽しみにしてた遠足
カウントダウンしてる時間は長かったのにいざその日になって始まってしまうと時間が経つのが早くて
あっと言う間にバイバイになってしまったよ

こうやってすごい偶然でmomamaっちと出会えて一緒に旅行に行けるようなお知り合いになれたことほんまに感謝です
もなかとラヴィ
もなパパさんとガリ(ラヴィ父)
そのどれかが気が合わなかったらこんな計画は立てれなかったし実行もできなかった

縁って不思議ですよね
どこで繋がるか誰にも想像できない

わんこを狙うのもいろんな写真が撮れておもしろいんですけど私的にはmomamaっちもかなりねらい目で(爆)
体中からわんこと楽しむでってオーラが出てて・・・
ステキな人です

さくらちゃんもやっぱり「連れて行けよ~」って自己主張?




こひっこdot 2010.03.27 21:32 | 編集
一日遅れた私にかわってコメ返しありがとう(爆)

海ってどんだけ見てても飽きひんよね
そんな感傷に浸ってる横で寝転ぶんやもん
やっぱり私らにはそんなおセンチなんは似合わへんねんてわかった
その気がなくてもやることのほとんどが笑いに繋がってる気がする
でも泣いて過ごしても1日
笑って過ごしても1日
それやったら笑ってたいやん
momamaっちといてたら何のことはない普通のことでも笑いにかえられるねん
そんな太陽みたいなmomamaっちと出会えてほんまに私って幸せやなって思ってるねん

一人ではどうしょうもないことでも
その気持ちを黙って(?)聞いてくれたり励ましてくれたり
それだけで気持ちが軽くなる
これからももなかとラヴィのこと
ももとロッキーのこと
いろんな話して泣いて笑って・・・
よろしく頼みます
こひっこdot 2010.03.27 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
