--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.23

春の遠足 2

Category: ラヴィのこと
前日の不安定な天気がウソのように
朝からお日様が顔を出した2日目

6時30分に起きて身支度して隣の部屋のmomamaっちに電話すると
「もなかともなパパさんはもう下のドッグラン行きはったし」と聞いてびっくり

同じように飲んでたガリは起きようと努力するものの
体が言うことを聞かないようで
どうにもこうにも布団から出れません

なのでmomamaっちと共に私とラヴィだけもなパパさんともなかに合流

323-1

ほんまもなかとラヴィのお天気パワーはすごいね~

323-2

走り回ったり
サラダバーで腹ごしらえしたり
一緒に
別々に
楽しむフタリ

もなかはこの朝見つけたお気に入りの石ちゃんの誘導で
こんな運動能力の高さを披露してくれたり

323-3

ラヴィはランで一緒になった
6ケ月のシェルティーの天(てん)ちゃんと一緒に走るのに
身軽ですばしっこい天ちゃんに追いつけないから
「フンフン ヒュンヒュン」(たぶん 「もう待ってや~」って感じ→黙って走ればいいのに)文句言いながら走ったり

323-4

323-6

ボールを咥えて楽しそうなもなかに
「あかん 追いつかへん」と
SOS信号発信

323-7

そんなラヴィのピンチに駆けつけたもなかマン

323-8

言葉はなくとも
いつものJJ狩りの配置(挟み撃ち)につくもなかとラヴィ

323-9

でも
予想以上にスピーディーな天ちゃんの動きに

323-10

敢え無く失敗
「やっぱりJJがいてなおもろないな~」って言ったかどうかは・・・?

楽しかった京都での春の遠足は
あっと言う間に終わりに近づいて
荷物を車に積む前に
先にこのフタリを乗せておくと
こんなことになってました

もなか~
ラヴィの運転で大丈夫か?

きっと永遠に家には帰れへん気がするけど・・・

323-11

続き(まだある)はまた明日~

コメントの返事も明日~




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/433-31826e30
トラックバック
コメント
あっちでもこっちでも続きだぁと思ってたら、完結してた(笑)
みんなの怨念で翌日晴れてよかったねぇ。
お天気の神様も恐れをなしたか。

ラヴィももなかも始終楽しそうやんね。
いや、写ってないけどおかん衆も始終喋り倒して笑顔だったんだろうね。
気の許せるお友達と行く旅行は楽しいもんだよねー。
ヒトもワンも楽しい幸せ~、で良かったです。
しかもなにあの料理!
もーあれ見てから頭の中カニだらけなんですけど!
anlaymamadot 2010.03.24 09:17 | 編集
いやーお世話になりっぱなしで・・・
快適な車も美味しい焼酎も心のこもったケーキもありがとう!

それにしてもあの嵐もすごかったけど、休憩の時だけ止む雨や翌日の晴れっぷりもすごかった。
  mamaンが言う通り”怨念”によるものやったんやろか(^^;)
あ、でもやっぱあのてんこ盛りのカニが一番すごかった!(笑)

天ちゃん可愛かったな~
ピョンピョコ跳ねて逃げて、誰かさんとちごてウンともスンとも言わず静かにおりこうサンで遊んでて。
でもちょっと物足りひんかったんはやっぱJじゃなかったからか!?(爆)

まだ完結ちゃうんやろ~?
mamaン、完結ちゃうと思うでー!!(笑)
momamadot 2010.03.24 11:45 | 編集
どっちかで見た(もう一回確認したらいいのにな!)焼きガニが食べたい~
ええなぁ、ええなぁ。
ラヴィ&もな家、家族み~んなが仲いいし、遊びに行くのも気が合った同士で楽しさも倍増♪やね。
二日目はいい天気やったみたいやし、ラヴィちゃんももなかちゃんも外で遊べてよかったね。

4月の件、了解。
今度のお楽しみにしとこね^^
心配やね・・・お大事に。


「マンソン」・・・私も最初「マラソン・・・?」って^^;声は出さへんかったけど、そう読んだ(笑)
ねんねdot 2010.03.24 21:01 | 編集
あのね今日で完結やから(汗)
読んでね

休憩しよっかて思ったらさっと日が差してきて
車に乗り込んで走り出したらまたすごい雨になって・・・
とうとう宿についたら雷もなるし窓に当たる雨もすごくって
一日目は外で走り回れなかったけど部屋の中でそれなりに暴れて楽しそうやったよ
家なら雨降ってたら寝てばっかりやのにね

mamaンの推察どおり
これでもかって喋りまくってた
それでも「あっこれも言い忘れた」ってことが別れてからの車の中で出てきて
まったくどんだけしゃべったら気が済むねんて自分でも思った

もう蟹は当分見たくないってぐらい食べた
>もーあれ見てから頭の中カニだらけなんですけど!
mamaンの頭の中見たくない(笑)



こひっこdot 2010.03.25 23:06 | 編集
こっちこそありがとう♪
ほんまに楽しかった
たぶん家族だけで行ってもここまで楽しめなかったやろって思う
でも気を遣う人と一緒やったらそれはそれでしんどいやろうしね・・・

ぐっさんに運転いっぱいしてもらって助かったってガリが感謝してます
ありがとう
今度はテーブル車にセットしとくわな

蟹な~
もう当分食べたくないって思うぐらいあったもんな
次は蟹の季節じゃないときに行きたいって思うぐらいいい宿やったもん
教えてくれてありがとう
また一緒に行けたらうれしいな

天ちゃん可愛かったな
あんな大人気ないもなかとラヴィ相手に
逆にオトナやったもんな
あれは犬種の違いやろか(強引か?)

もしかして挟み撃ちが通用するのはJだけなんかな?

何よりうれしかったのはもなかが「おばちゃん」ってそばに来てくれていっぱいさわらせてくれたこと
もなかとラヴィが楽しそうに遊んでたこと
それにmomamaっちやぐっさんの代わりにはなれへんけど
このおばちゃんも信用できるかな?ってもなかが思ってくれてるような気がしたのが何よりうれしかった








こひっこdot 2010.03.25 23:23 | 編集
わんこがいなかったら絶対知り合うことがなかったもな家とこうやって一緒に遠足に行けたこと
ほんまに縁やなって思います

でもそれはねんねさんも同じで・・・・・

そんな縁に感謝やなって改めて思ったこの遠足でした

焼き蟹はmomamaっちのブログやと思うよ
確かに刺身・ゆで・蟹すきと食べたけど焼き蟹が一番美味しいと思った

でも贅沢やけど しばらく蟹は見たくないって感じです

もな家とはわんこ同士も仲良く遊べるし
momamaっちと私は飽きることなく話続けるし
ぐっさんとガリも同級生で昔の話題(何を話してるのかはよくわからんけど)で会話ができてたし

何よりもな家のみんなの優しさや心配りに包まれて
ほんまに楽しい心地いい時間を過ごさせてもらえた

4月はほんま残念やけど(ごめんね)
次こそ3度目の正直やと思って
楽しみにしてる

マラソンって思うよね~
声に出さなくてよかったね
ラヴィも気をつけなって思った
症状などなど教えてくれてありがとう
その後ロトちんはどうですか?



こひっこdot 2010.03.25 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
