--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.19

うらめしや~

Category: ラヴィのこと
今日は皐月の入学説明会でした

ニュースで話題になってる
高校授業料無償化
どうやら成立しそうな感じで喜んでる私です

確か勇己の時は毎月20000円ほど納めてた記憶があって
20000円浮くとうれしいなってホクホクしてた

今日の説明会で
「授業料無償化で何も収めなくていいと思ってらっしゃる保護者の方もおられると思いますが、
授業料は9900円で残りの教材費やPTA会費等は従来通り支払っていただきます」と説明された

はい
何も収めなくていいと勘違いされてる保護者がここにいました

そう言えば確かにそんな名目で支払ってました

はっはっは~
笑ってごまかそう

319-1

今日購入した教科書
なんか懐かしい

しっかり勉強するんやで~



夕方の散歩は教科書の多さに満腹状態の皐月も一緒

319-5


あんまりラヴィが好きに引っ張りまわすので
注意を受けております

319-4

「わかった」って神妙な顔で返事してるラヴィですが

319-3

実は全然わかってない

319-2

怒られてるのに
笑ってますがな

そんな一部始終を
高い所から見てる黒いモノ

319-7

悔しかったら
賢いわんこになってごらん

319-6

う~~
うらめしや~~





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/429-94e4317f
トラックバック
コメント
おこんばんわ♪ 
ここにも一銭もいらんねんや~と思いこんでた一人がいてます・・・
それにしてもラヴィちゃん、コロンくんにそっくり。あっ!コロンくんも元気にお母さんひっぱてたでー。
ちょこはその逆でひっぱらな歩きません。2歳の時、すでにシニアちっくやってん。
ラヴィちゃん、お姉ちゃんのゆうこと聞いたりや~

「こーはん?」ってゆうねんて!と自信たっぷりに息子に言いました。訂正するのめんどーなのでしてません。
本人信じきってるもよう・・・ぷっ。
ちょこのおかーたんdot 2010.03.19 22:55 | 編集
何か子供手当てでもそやけどカラクリがあってイヤやな。
ウソ・大げさ・まぎらわしい でJAROに通報しようかと思うわ(怒)

えーこれってもしかしてカラスちゃんに立ち向かってるん?
すげーラヴィ・・・
昨日もにゃかに「鳥さん居るし行ってみ」って言うたら
「え?いいの?どうせ飛ばはるんちゃうの?」って言うから
「わからへんやん、ダメモトで走ってってみ」と促すと
テケテケテケテ~と走ってって振り返って
「ほら、飛んでったやん」って言うのー。もしかしてウチの子天才?
それともラヴィが・・・(爆)ウソウソ

ほんまコロン君とクリソツやったな~
同じイエローでもJJとは全然ちゃう雰囲気やった!
ちょこちゃんってもしかしてめちゃお利口さん!?
それか「お腹が空いて歩けへんわ~」って甘えたはるんやろかな♪

momamadot 2010.03.20 13:41 | 編集
今回はなんの恩恵も受けられそうにないロト家です(笑)

教科書とか、体操服とかなんや色々と出費の多い春やもんな~。
「ちょっと、がまんしとき」とはいかんし^^;


ウンタンの場所は絶対忘れへんことない?
覚えてほしいことはちっとも覚えへんのに(がっくり)

30日から実家に行きます・・・でも平日やねん・・・。
ねんねdot 2010.03.20 15:10 | 編集
無償化って聞いたら何も払わなくていいと
思ってしまいますよね(汗)

コロンくんとラヴィってほんまによく似てますよね
美男美女って感じ?(爆)
コロンくんも引っ張りはるんですね
そんなところもそっくりや~

ちょこちゃんてばシニアちっくなんや
厨房の手伝い志願してる時はとっても活動的に見えたんやけど?
引っ張られてフラフラになる私(先代のロッキーには引っ張られて塀に激突したことあり)としてはうらやましいけど
物足りひん?

それやったらいつでもラヴィの貸し出しするし
声かけてね
スリリングな散歩できるよ

こーはん
息子さんに早く訂正してあげて
でも・・・そのままでもおもしろいかも?って思ったりする
悪いおばちゃんです

私も息子が帰ってきたら「こーはん」勧めてみよっと


こひっこdot 2010.03.20 22:16 | 編集
JAROに通報して~~
おばかな保護者がいてるでって
頼んだで(爆)

そやで
カラスに立ち向かってるねん
「おら~高い所で笑ってんと
堂々と地面に降りてきて勝負しろやっ
って感じ」
なんもバカやから立ち向かってるわけちゃうし

みんなのために
正義のために
頑張ってるんやん

コロンくんも引っ張りはんねんて
そんなとこも
美男美女のとこまで(うふっ)よく似てる

ちょこちゃんひっぱらへんなんてうらやましい

でも厨房命のちょこちゃんやもん
さぁ厨房手伝うで~って言ったら猛ダッシュしそうやな





こひっこdot 2010.03.20 22:44 | 編集
ほんまに
残念ながらねんねさんのとこってどれからも外れてるよね

制服に教科書体操服
あっという間に諭吉さんが飛んでいく~
我慢しときって言われへんもんな
ウチ上と性別違うし高校も違うから
「お兄ちゃんの使い」ってもちろんありえへんし

30日帰ってきはるんやね?
なかなか厳しいけど
ちょっと考えてみるわ

でも予定では4月頭にロトちん方面に行く予定・・・



こひっこdot 2010.03.20 23:07 | 編集
あらそうなの???
…とここにもおりまっせ~(笑)
ついつい自分に都合よく考えちゃうのよね~。や~ね~。
しかし、うちに関してはすごいよくなった制度があって
昨秋から『市内中学校給食化』となってさ~。
来月から中学の息子にお弁当作らなくてもよくなって!
これは『うれし~~~~~~~!』と心から喜んでるあたしですのv-410

↑のっけのラヴィありくい???
休日朝から大爆笑ですわっv-411
ドン母dot 2010.03.22 08:44 | 編集
ドン母さんもまったく払わなくていいって思ってた?
思うよね~

説明会で他のおかーさんたちみんな「そんなん(ただってことはない)当たり前やん」って顔してうなずいて聞いてはってん
それ見て「あっ私だけ?」ってちょっと自分に笑けた・・・

中学生(しかも男子)の給食はうらやましい限りやわ
あのでかい弁当箱は底なしか?って思うぐらい詰めても詰めても隙間が空いてて腹立つやら悲しいやら・・・
懐かしい思い出やわ

アリクイ見えるやろ?
動きは「ナマケモノ」状態やし
家族みんなでいろんなもんかぶせて遊んでるけど
かぶせた人によって反応違うねん
皐月がしたら「もう~~」って感じで怒るし
なんかラヴィの中の家族の順位がわかるみたいでおもしろいよ
こひっこdot 2010.03.23 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
