--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.18

今年の春は

Category: ラヴィのこと
今年の春は本当に雨がよく降ります

今日も夕方散歩は雨で中止
そうなると楽しみは食べることに絞られ
私が隣にいるのに台所でのカサカサと言う音が気になってしかたないラヴィ

318-1

雨で散歩行かれへんねんし
ちょっと早いけどご飯にしよっか?
って言いたげなラヴィの顔

318-2

それでもカメラを片手に写真を撮ってると
(だって ラヴィ可愛いんやもん)

318-3

そのボウボウでお手入れしてない
ヒゲなんて最高やん~

318-4

おかーさんの親バカには付き合ってられへんわって
手首と肘(?)を直角に曲げて
オチリをペロペロ・・・

318-5

やっとおかーさんが重い腰を上げたら
「ご飯作ってくれるん?」と
首を斜め45度に傾けて可愛い顔で催促
(だって首は直角には曲げられへんやん ラヴィ)

318-6

「いや~ん ラヴィ可愛い♪」って
またカメラを向ける私

そんなこんなでようやくご飯にありついて
「待て」中のラヴィの真剣な顔

318-7

もう首なんて傾げてられへん

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/428-146ff0c4
トラックバック
コメント
あー・・・マジマジ見たけど、ラヴィはお目目がクリクリなのねぇ。
ヒトで言う「ソース顔」、あれ、古い?
はっきり顔さんなのよね。ボケてないって言うか。
このお顔でじっとか見つめられると、何にもしてないのに
妙に悪い事したみたいにドキドキしちゃいそう(笑)
ウチも最近お髭のお手入れしてないわー。
ボウボウでたまに太いヒゲが刺さってチクチク痛い。

↓階段の登り降り、お姫さまだわぁ♪
でもガリさんもこひっこたんも腰気をつけてね。
あ、階段の踏み外しもね。
anlaymamadot 2010.03.19 12:07 | 編集
ラヴィってば
「私が可愛いのはわかるけどそないカシャカシャカシャ(3回)って撮らんでも~」
って思ってるやろーな(笑)

うちもボーボー。
私がこんなボーボーやったら大ヒンシュクやけど
モナカなら可愛いのよねー不思議よねー
momamadot 2010.03.19 14:20 | 編集
私、5枚目の写真のような直角の体勢が大好きです。
しかも、直角に曲げたときのプルプルした足が大好きでついつい見とれてしまいます。
マニアック過ぎますか?

うちもボーボーです。(私もチョコも)
ほんとチョコならどんななってても可愛いです。
毎日毎日可愛くなっている気がします。
チョコ母dot 2010.03.19 16:30 | 編集
あれ~?
ラヴィの可愛さに今頃気がついたの?(爆)

しょうゆかソースかって言ったら
ソースなんかな?
洋風って感じ?

別にドキドキはしないけど(あっ同性やし そんな趣味ないし)でも可愛いな~って思う

最近お手入れしてないって
以前はしてたの?お手入れ・・・
そうなんや~
普通はするもんなんや
でも切ったり剃ったりしたらよけい濃くなるんと違うの?
ラヴィのヒゲが黒々としてたらちょっと不気味?
ヒゲより鼻の色黒くしろよって突っ込みいれてしまうわ

家の階段は絶対登ったり降りたりしない
おバカなようでそこらへんは賢い
私も若いようで若くない微妙なお年頃やしぎっくり腰には気をつけるわね
階段の踏み外しにもね・・・









こひっこdot 2010.03.19 21:43 | 編集
なんで3回ってわかるん?(爆)
この写真も意味もなく3連写で写してた
じっとしてるのに連写って意味ないやんって自分で突っ込みいれてたし・・・

わんこはちょっとぽっちゃりしてるのが可愛いとか
ヒゲがボウボウでもなんもおかしくないとか
ウンタン食べても「まっいいか」とか
道端でひっくり返ってゴロスリしててもいいとか

なんか納得いかへんわ

>モナカなら可愛いのよねー不思議よねー
あの~ラヴィが可愛いって記事やねんけど
微妙にもなかが可愛いにかすり変わってない?(笑)


こひっこdot 2010.03.19 21:50 | 編集
そうそうこの写真撮った時も
プルプルしてたよ~

私もそこまで気合入れんでも~ってついつい見とれてしまいます
必死さが妙に可愛くてついつい写してしまいました

わんこのしぐさってほんまに癒されますよね~
同じことしても人間やったら「何?この人?」ってひかれるのに・・・
自然体なんがいいのかな
そう考えると私たちもあんまりいろんなこと考え過ぎないで
自然体でしたいことしてヒゲぼうぼうでいれば
ますます可愛くなるんかな?







こひっこdot 2010.03.19 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
