--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.17

毎朝おちょくられてる私

Category: ラヴィのこと
ラヴィは家の階段を昇り降りしません
しませんて言うか小さい頃から「だめ」って言ってたので

階段は抱っこしてもらうものと決めているようです

でも外の公園やもなかの家の階段は昇り降りします

夜連れてあがってくれるのはガリか皐月で

朝降ろすのは私の役目

最近は階段の際でごろんと寝転んで「さわって~」って催促する

ちょっとは相手するけど
永遠に続くかと思われるラヴィの要求に答え続けるほど
暇じゃない私

先に降りてるよって言い残して下に降りて
しばらくして様子を見に行くと

317-1

こんな顔して見下ろしてる

そして私が迎えに行くと
こんな風にフセしてしまう

それじゃ抱っこできひんやん

317-2

そして
私がまた姿を隠すと
こうやって立ち上がる

317-3

そして
私が階段を登ると
また2枚目の写真に戻る

そんなことを30分ぐらい
毎朝繰り返す

おちょくられてるのか・
私・・・

追伸:ラヴィの鼻黒くなったように見えますが
   相変わらずピンクです
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/427-0f64788c
トラックバック
コメント
って、おもろすぎ(笑)
思わず「30分も繰り返すんかいっ」ってツッコミ入れたし。

うーん、ラヴィの表情が何か言いたげなんやけどなー。
何やろ。
もしかして「自分で下りてみたい」やったりして~
ようやく自我が芽生えて「自分で出来るもん」のお年頃か?
でもアンヨには悪いもんなぁ。
ほれ、階段用の昇降機かエレベーターつけてあげたらええねん(笑)
momamadot 2010.03.18 16:13 | 編集
そうやで
これを朝の忙しい時に30分も繰り返すんやで~
それも最近毎日やで

いくら皇女とはいえ、これには疲れるよ

前はすんなり抱っこさせてくれてたのに
ここ最近はこんな感じ

やっぱりあの人(どの人?)に理由聞かないとあかんかな?

ロッキーは両足そろえてドンドンって昇り降りしてたから
ラヴィには階段は昇り降りさせんとこうって決めてん
自分で昇り降りしてくれたら楽ちんなんやけど
足への負担考えるとね~
って言うより
小さい頃から家の階段は抱っこしてもらうって憶えてるみたいで絶対自力ではあがらへんしおりてもこない

エレベーターは無理やけど紐にカゴつけて滑車で引っ張る?




こひっこdot 2010.03.18 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
