--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.15

う~ん ベジタリアン

Category: ラヴィのこと
地面に鼻をつけるようにして
クンクンに余念がないラヴィに
ウンタン警報を発令しつつ
見守ってると

そこに現れたのは

315-7

つくし・・・

315-1

去年の今頃も一生懸命食べてたよね

あの時は灰汁の強いつくしを灰汁抜きもしないで
食べていいのか?って心配したけど
一年経った今も何の問題もないようで・・・

さぁ今年も食べるで~

315-4

何もそこまでして食べんでもいいと思うんやけど?

[広告] VPS


315-2

ラヴィがつくしをさがす様子を見てると
どうも嗅覚に頼ってる

まだ小さいつくしをさがすには
視覚では追いつかないねんな

315-3

耳めくってもつくしのニオイはわからんと思うけど
それぐらい必死に探してるんやんな

その心意気に感心した私から
プレゼント

315-8


帰ってからは
ラヴィの大好物のブロッコリーを湯がく下準備をしてたら
「早くちょうだい~~」って大騒ぎ

なので芯の部分を進呈してみたら

大急ぎでソファー(ラヴィは好きなものはこのソファーの上で食べます)まで持って行って

315-5

全部食べてしまった

[広告] VPS


その後は皐月と友だちのさきちゃんが食べてる
焼き芋を催促してた

315-6


つくしにブロッコリーにサツマイモ

なんかとってもベジタリアンな今日のラヴィでした





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/425-b0f46c93
トラックバック
コメント
ご無沙汰ですのだー。
読み専でスマンですのだー。

ラヴィさん、美味しそうにツクシもブロッコリーも食べてる。
ツクシ、苦くないのかしら。
人間も佃煮風にして食べると美味しいけどさ。
どうみても花粉みたいなのがついてて不味そうなのに!
シャクシャクいってるよー(笑)
ブロッコリーなんてガリガリいってるし(笑)
シメはさつまいも?一番ウマイやね。

ストパかけた娘ちゃん、似合うよ♪可愛い♪
青春だねぇ♪
ワタシは今でも青春真っ盛りだもーーーん。
anlaymamadot 2010.03.16 15:11 | 編集
初物はなんでも美味しいもんね、ラヴィちゃん。
これからもっといっぱい出てくるやろうから食べ放題やんか~笑・・・食べ過ぎに気をつけてな。
ブロッコリーの芯も美味しそうに食べてる!
ロトがうらやましがるわ^^;
ねんねdot 2010.03.16 18:08 | 編集
名前も似てるけど髪型まで似てる!?

すごいな・・・ラヴィ。
あんたはなんでもええんかっ(笑)
今日つくしだらけのとこ通ったけどもにゃかは無関心。
私が「ニョキニョキやね~」って言うても無関心。
たぶん灰汁抜きしてマヨネーズで和えて胡麻でもふりかけたら食べるかも♪
あ、でも焼き芋には釘付けになる!!
ってかやっぱ女子は年齢に関係なく芋好きやね(^^)プップップー
momamadot 2010.03.16 18:56 | 編集
この前ノエルが入水した公園にもいーーーーっぱいつくしが生えててね、
食べるかなぁ・・って様子みてたんやけど、全く無視。
素通りだった・・(笑)
ラヴィちゃんは美味しそうに食べてるね~。
こんなに食べてももちろんお腹こわさないんだよね??灰汁強そうやのに・・・。

サツマイモ。ノエルも大好き。もちろん私も♪
AKIdot 2010.03.16 19:51 | 編集
ラヴィちゃんはホントに色白美人だね~v-206
うちの近くの土手にもつくしが出るけど、うちの犬達は
まったく気にしないですね~。
う~ん、ベジタリア~ン!!!
でも都会暮らしは無理ね(笑)

さぁ、ここで問題です。
今日は何の日でしょう?
(ああ・・・ここでも(あそこでも)我がままなコメント・・・)
そうです、今日はさくらの4歳の誕生日で~すv-308
失礼しました、これで終わりにします。
ベルマサdot 2010.03.16 21:26 | 編集
ほんとご無沙汰~♪
お元気に雪遊びなんかしちゃってるみたいで
楽しそうで何よりです

つくしは本当に好きみたいで
必死で捜してる
枯れ草の中じゃ
わんこの視力ではなかなか見つけられないみたいで
必死にふんがふんが言いながら捜してる

ブロッコリーの芯も気がついたらなくなってた
あんな大きいの食べたけど
お腹壊すこともなく
どんだけ丈夫やねんって思うけど・・・
まぁそれがラヴィの長所やから(汗)

皐月幼稚園の中ごろまではこんな髪の毛やってん
それがショートカットにしたとたん
クルンクルンになってしまって

10年ぶりに手に入れたサラサラヘアーに何回も鏡みてるよ

mamaンも青春真っ盛り?
実は私もよ
いくつになっても青春やん
ええやん ええやん



こひっこdot 2010.03.16 22:14 | 編集
こちらもお久しぶり~♪

つくし そのまま食べて美味しいんか?って思うけど
ラヴィは大好き
上手に先っぽだけ食べてる

昨日もどんだけ食べたやろ?
灰汁強いしあんまり食べ過ぎてもって心配もするんやけど
「やめられない とまらない~」らしくて
最後は強引に引き摺って家に帰るってパターン

ブロッコリーの芯もロトちん食べたらあかんの?
野菜でも体調によってはあかんかったりするんやね



こひっこdot 2010.03.16 22:21 | 編集
この二人な
3年違いやけど誕生日も同じやねん(5月16日)
言うこともすることもほんまによく似てる

ほんまなぁ
なんでもいいんかい?って私も思う
ロッキーなんて私があげるもの以外はまったく無反応やったから同じラブでもこうも違うねんなってしみじみ・・・

もなかも無反応やったんや?
今までウンタンやカエル・バッタは「うちも食べる」って声聞いたけど、つくしに関してはその声聞いてないな~
マヨネーズで和えてもなかに進呈してみて
ほんで結果教えて~

私女子やけどそんなに焼き芋好きと違うねん
だってプップップ~ってなるやん?
そんな恥ずかしいことできひんわ(爆)



こひっこdot 2010.03.16 22:30 | 編集
え~~
あの(どの?)ノエルちゃんもつくしは素通りなん?

ほんまに?って疑いたくなるやん(笑)

ウンタンやカエル・バッタ食いの仲間は結構いるのに
つくし食いはいまだ見つからず・・・
で ノエルちゃんに期待してたのにぃぃ
一回口元に持っていってみて
そしたらたぶん食べてくれるかも?
だって仲間がいないとさびしいやん

もちろん灰汁が強いつくしもそのまんまで食べても全然平気
ラヴィのお腹はどうなってるんやろ?
あんな大きなブロッコリーの芯も食べたのに
生み出したブツはいたって快調

つくしやブロッコリーの芯は「どうぞ」って食べ放題やけど
焼き芋はそういうわけにもいかないから本当に真剣な顔して
「ちょうだい」ってアピールしてたよ
簡単に手に入るものより美味しさが増すのかもしれへんね

こひっこdot 2010.03.16 22:41 | 編集
さくらちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
みんなと一緒に楽しいことがたくさんある1年になりますように・・・

そして急がずのんびりやんちゃもしながら
そうそうつくしも食べてみたりしながら元気に過ごしてね

ラヴィは確かに色白です
色白は七難隠すって言うけど
もう隠せないってぐらい
あれやこれやあって・・・
そんなラヴィもちょっと落ち着いてきたような気がしなくもない今日この頃です

でも
元気でそばにいてくれるのが一番って思えるんです

そんな風に思えるのもロッキーのお陰かな?

ラヴィに都会暮らしは似合わない
所詮田舎の田んぼが似合うムスメですから~

カエル・バッタ・つくしがない場所では暮らせません(泣)


こひっこdot 2010.03.16 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
