--
--.--



2010
03.08

ワタシにまかせときっ

Category: ラヴィのこと
今日は以前からお願いしてたものを届けに
この黒い女の子がはるばるやってきてくれました

308-1
もなかも我が家の人気者「変なおじさん」のとりこになったようで
ちょっとでもラヴィが近づくと「もう ワタシのおじさんやねんから触らんとって」って怒るし

何故にそんなに人気があるのか不思議な
もう音もならない
身体は人間で足は鳥の「変なおじさん」

いつもなら走り回って遊ぶのに
おじさんにくびったけのもなかと
それを首を傾げてみてるラヴィ

今日はお天気もいいし
近くの公園へ行くで~

308-2

公園に着くと
おじさんのことは忘れて

308-3

走る 走る

308-4

308-5

もなかが遊びに来てくれたうれしさをカラダ中で表現するラヴィ
あまりの歓迎振りにドン引きのもなか

308-52

308-6

ただボールをとり損ねただけです

308-53

ほら~
ボールが困ってるやん

308-7

さっきの怖い顔がウソのように
いつもの可愛い顔に戻ったラヴィをみて
もなかも一安心

308-8

よかったわ~ラヴィが元に戻って

そして次はもなかの手と足がどうなってるねんの写真

308-10

30811

308-11

308-12

ワタシの手と足は普通にあるで
おばちゃんの目がどうかしてるんと違う?
失礼な おばちゃんまだ老眼違うしっ!!!

308-13

308-14

鞄の中からおやつを出してうれしそうに走るラヴィ

そして散々走り回った後の帰り道で
どうしてももなかのリードを持つと言ってきかないラヴィ

308-15

疲れ果て「もう どうにでもして~」って感じのもなか

308-16

308-17

そして
「ついておいでや~」って威勢のいい言葉の割りに
後ろから歩いてるラヴィ

貴重なお休みの日に
遠くまで来てくれてありがとう

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/417-52a7086d
トラックバック
コメント
「とりゃあ~」と「きゃぁぁあ!」のラヴィちゃん、チョーウケる~o(〃^▽^〃)o
しかも宙に浮いてるし♪
思う存分遊べる広場があって羨ましい~!
最後はもなちゃんのリード持ってあげてお散歩してあげたんだぁ
momamaさんのお手伝いもして偉かったね( ̄▽ ̄)bグッジョブ

今日もこっちは雨~下回りはシャンプーはしないケド洗って拭いて乾かして~って時間かかるの。普段はチョチョイって拭くだけだから。
同年代で勝手に親近感わいて読み逃げだったケドやっぱりコメはまだ緊張します~(笑)
豆さくdot 2010.03.09 09:41 | 編集
momamaちゃんとこでも見てきたよ。
ラヴィちゃんももなちゃんもめちゃんこ楽しそう。
この笑顔が証拠やね。

昨日はなんだかラヴィちゃんがもなちゃんのお姉ちゃんぽく見えた~^^;

画像、躍動感ある~。
こひっこちゃんも上手に撮るね~。
ロト見たら、あまりのノロさにびっくりすると思うわ(笑)
ねんねdot 2010.03.09 10:20 | 編集
ほんまいきなり家に上がりこんでオモチャ箱に顔突っ込んで
変なおじさんを一心不乱にハムハムしては怒って・・・アホもなめ(-_-メ)
ほんま自分の家より騒いで勝手に動きまくってごめんな~
それにいつも美味しいケーキを用意してもろて
お昼も食べてへん皐月ちゃんにもお散歩付き合ってもろて
アレもコレも申し訳ないことばっかや。。。

そやけどあのお散歩はおもろかった(笑)
ラヴィもゴイゴイ走って気持ち良さそうやったし、何と言うても
オヤツを持って走ってる時の顔!ありゃええ顔してたな。
ま、この日の傑作大賞はもちラヴィがリード持ってくれたこと。
あれはヤバイくらいにきゃわいかったよな~
歩いてたとこが南青山とかやったらテレビ局が即取材に来てたか
人だかりが出来てたに違いない(爆)

あ、薄いテレビ持って帰るのん忘れたし、しばらく預かっといて~
momamadot 2010.03.09 13:44 | 編集
こんにちは!
ラヴィちゃんともなかちゃんのと~っても楽しそうな様子に
口元がほころびました~!

ラヴィちゃんの「とりゃあ!」とそれを見てドン引きしてる
もなかちゃん!
すっごいナイスショットです!(笑)

どの写真からも「楽しいな!」っていうのが伝わってきて
幸せな気分になりましたよ~。
ありがとう♪
ろみいdot 2010.03.09 17:35 | 編集
わ~ん♪楽しそうv-10
もなかのとこでも見てきたけど、
全身から「たのし~!!」って聞こえてきそう♪
sorairo母ちゃんdot 2010.03.09 20:16 | 編集
田舎なもんで広場はいっぱいあるんですけど、この日も
もっと広い広場は生憎ゲートボールのおじいちゃんおばあちゃんでにぎわってました(汗)

とりゃぁ~とキャァ~の写真は我ながらグッジョブ!!
下手なカメラマンも数打ちゃあたるって感じの
いい加減 行き当たりばったりの私です

リード持つって言いはって・・・
まぁ散々走り回った後やから暴走はないと思ってたんですけど
リードをラヴィに渡したmomamaっちはある意味チャレンジャーです(爆)

洗って乾かして・・・
それこそ豆さくさん グッジョブです
ウチは拭く(それも大雑把に)だけですから
晴れてたらそのまんま家の中~

同世代って???
私かなりのおばちゃんですよ
きっと豆さくさんの方がかなりヤングやと思います!!
お願いやから緊張せんとって~





こひっこdot 2010.03.09 21:59 | 編集
もなかとラヴィっておもしろいねんよ
お互いマイペースって言うか
それぞれ好きなことしてる時間もあるし
こうやって意気投合して走り回ることもあるし
あうんの呼吸でJJを狩るときもあるし

でも会えば楽しそうなことは間違いなく
見てたらこっちまで幸せな気持ちになるよ

そやろ~
ラヴィもやる時はやるねん

こんな写真撮れるのもお友だちと遊んでるからこそやで
ロトちんももなかやラヴィに会ったらきっとおもしろい写真が撮れるで~




こひっこdot 2010.03.09 22:08 | 編集
こっちこそ遠いところ来てくれてありがとうやで

もなかの「変なおじさん」への執着はすごかったな
ハンサムな訳でもなくなんか芸をするわけでもないあのおじさんのどこに魅力があるんやろ?

ウチももらったアレもうすごいことになってるで

あんな散歩でよければ何個かあるし
ドロドロコースもあるし
いつでも来てや

ラヴィがもなかのリード咥えて
もなかがラヴィのリード咥えて歩けるようになったら
共同で「きょうのわんこ」申し込もうな

南はつかへんけどただの会青山(地名)やったらすぐそこにあるし
でも歩いてるのはおじいちゃんおばあちゃんばっかりやけど(爆)

薄いテレビ昨日から調子悪いねんけど
なんか部品持って帰ったやろ?
部品だけ変えても分厚いテレビは薄くならへんで(大爆)






こひっこdot 2010.03.09 22:22 | 編集
普段もなかもラヴィも一人っ子なんで
こうして出会うと一緒に走り回って楽しそうです

最初の頃はお互いなんかギクシャクしてた部分もあったんですけど、何回も会ううちに気心が知れた仲になってきた感じです

たくさんのわんこに出会ってた時に上手に遊べずただ離れて見てるだけやったラヴィをこんな遊び上手にしてくれたのはもなかの功績です

こうやって楽しそうにしてるのを見ると早く「ローズ」を・・・って思うんですけど・・・
なかなかねぇ・・・

しばらくは「擬似シマイごっこ」が続くのかな?
ろみいさんとこがスピカちゃんを迎えるにきっかけって何やったんでしょう?
また教えてくださいね


こひっこdot 2010.03.09 22:28 | 編集
去年の5月に出会った頃のラヴィと比べると
上手にわんこと遊べるようになったよ

いろんなことをもなかから教えてもらってる気がする
やっぱりわんこはわんこ同士が一番勉強になるし
楽しいんやろね
だからいっつも一緒にいれるsorairoはほんまにうらやましいよ

またsoraちゃんとも会いたいな




こひっこdot 2010.03.09 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
