--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.06

雨の日に思うこと

Category: ラヴィのこと
昨日は晴れるかと思ったのに
ドン曇り
長いことお日様みてないなぁ

306-1

どう見ても座り心地が悪そうなクッションの上で
ぼやいております

そんなラヴィの楽しみは今日もご飯に絞られており
作成中はこんなアツイ視線を送ってくれます

306-2

いつものお上品なラヴィの仮面を脱ぎ捨てて
巻き舌の関西弁丸出しで催促してます

306-3

ご飯も食べたし不貞寝しようと思ってたら
おかーさんがまたよからぬことを考えついた

ロッキーが旅立つ時迷子になったら困るかな?って思って
持たせようかとずいぶん迷ったけど
どうしても手放せなくてずっとしまってたロッキーのお出かけ用のカラー

やっぱラヴィにはぶかぶかで
改めてロッキーの大きさを思い知った

306-4

いろいろぶら下がってるもの
ネームタグに
春日大社のお守り
勇己からのプレゼントの青いストラップ
皐月からは猫をかぶったキティちゃん
キティちゃんには小さい鈴がついてて
動くたびに可愛い音させてたね

なんかロッキーを思い出しました

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/415-ec99dd80
トラックバック
コメント
今日も今朝からめっさ降ってたね~。
ブログタイトル「晴れたらいいね」ってしたくらいなもんで ワンと生活しだして雨はほんま嫌やな~って思う。
いや、降ってもらわな困るからとりあえず朝と夕方は止んでてほしいかな~(笑・超自分中心っ)
去年くらいまで雨でもカッパ着せて散歩には行っててんけど カッパ…どうも嫌みたいで嫌がってるのを無理やり着せて散歩連れて行ってもなぁ…とちょっとの雨ならササ~って済ますけど本降りなら散歩止めにしてるねん。
そしたらラヴィと同じく楽しみはごはんやねっ♪
すっごい視線の元ごはん作るのは緊張やわ~笑

ロッキー…すっごい大きいコやったんやね~。
あたしもドンロビちゃんが旅立ってしまったときカラーとか持たせるんやろか???
こうやって置いておくんやろうか???
多分後者かな~って思うな。今は。
ドン母dot 2010.03.06 22:45 | 編集
太字の文はいほ~ 雨やな
雨の日はリアさんのシッコに困りますな
「は~もれるわ ゲッ雨やんけ もらそかな」
みたいな顔してるわ

ロッキーとラヴィちゃんはだいぶ大きさ違うんやなぁ
ロッキー大きかったんやね 遊びに行かさせてもらった日がなつかしい~

そうそうmixi登録制になったらしいねん
よかったら見にきてね またニックネームとか教えるしv-410
ゆりあdot 2010.03.06 23:07 | 編集
「雨でご飯しか楽しみないでほんまに。
ええ加減に止まんとケツかんだるでしかし。めがねめがね・・・」
って言い出しそうでウケる~♪

ってか、ラヴィちゃん。
昨日の前は一昨日。「おととい」と言います。わかった?(笑)
ほんま雨ってやつぁ・・・ドン母さんの言うように朝晩以外は降っててええし
ちょっとくらい止んでくれてもええのに。

同じようなことするねんな。
うちもこの間、モモのカラーをつけてみたらキツキツやった。
モモって小さかったんやなーって。
もっと顔が小さくて首はシュッと細かったなーって。

落ち着いてたロッキーにつけた鈴は心地良い音出してくれるけど
ラヴィにつけたら「テレビの音聞こえへーん」ってクレーム出るんちゃう?(笑)
momamadot 2010.03.07 13:17 | 編集
ほんまに雨が続くと嫌になるよね
洗濯物も乾かへんし

おっしゃると通り朝と夕方だけは止んでくれたらいいのに
ほんで直前まで降っててもいいから地面は乾いててくれたら言うことなし(あっ そんなこと無理?)

ラヴィはカッパいやじゃないねんけど
家の中でワンツーできるし雨の日は行かないって感じ
でもこう雨が続くと欲求不満というか体力もてあましてる感じはするから「じゃあ散歩行く?」って・・・

ほんまガン見の中で作るご飯は緊張するよね
「次何入れてくれるん?」
「えっ お肉はそれだけ? もうちょっとおまけしてや~」って言うラヴィの無言の圧力がかかるねん

ロッキーとラヴィを並べて比べることはできひんかったけど
こうやってロッキーの残してくれたもので比べると
今更ながら「ロッキーは大きかったんやな」って思う
体重もロッキー34キロ ラヴィ22キロやから・・・

大きかったけど優しいいい子やってんよ
感じはドンちゃんに似てるかな?

虹の橋をわたる時にはきっとカラーなんて必要ないよ




こひっこdot 2010.03.07 21:03 | 編集
久しぶり~
実はラヴィに携帯壊されてデータも出されへんぐらいのダメージで・・・
私の番号もアドレスも変わってないからメールちょうだいな

リアちんもらしたらあかんで(汗)
ってリアちんてワンツーは完全アウトドア派やった?

そんなに違わないように思うけど
こうやってロッキーが残したもの見ると
「ロッキーって大きかったんや」って改めて思う
ロッキーとリアちんが出会ったときはリアちんまだパピーやったもんね
なかなか実現しないけどぜひともリアちんとラヴィを会わせたいよね

mixなかなか遊びに行かれへんけどニックネーム教えてな


こひっこdot 2010.03.07 21:16 | 編集
めがね めがね~は私のセリフやわ
コンタクトはずしたら「めがね」は必需品やから
ほら?勉強のし過ぎやねん

私は昨日の前の日を「一昨日」って言うの知ってたで
ほんまやで
せやけどラヴィ的には昨日の前の日ってかいたほうがぴったりするやん?
ほら?お腹は強いけど頭と股関節は弱めって言うのがラヴィのキャラやから・・・

明日は晴れオンナのもなかとラヴィのパワーで雨は止むかな?

おばちゃんも同じことしてたん?
また小さくなってウチに覗きにきてたな(爆)
そっか~ももちゃんはもなかより小さかったんや?
会ってみたかったな

ももちゃんとロッキーが並んだらずいぶん大きさ違ったんやろね

ラヴィが鈴つけててたらほんまうるさかったやろな
それは私も思う
年末の除夜の鐘ぐらい「お~まだ鳴ってるんかい」(罰当たり?)やと・・・・
こひっこdot 2010.03.07 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
