--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.04

雨はいや

Category: ラヴィのこと
今日も朝から雨で散歩に行けなかったラヴィ

304-1

ブレブレになるぐらい首フ振らんでもよろしい

304-2

「だって散歩行きたいやん」ってラヴィが可愛い顔で訴えても
風も強いし寒いし
今日はやめとこな

ラヴィが風邪ひいたら困るやろ?
(そんな心配は無用やと思うけど)

304-3

ほんだら
はよご飯でも作りや

はい はい 作りますよ
散歩がなかったらそれしか楽しみないもんね

って言うか
暇なんやったら
アンタはワラ草履でも編んどきや
(ラヴィは噂では昼間ワラ草履編んで小銭を稼いでるらしい・・・)




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/414-2cc8b9db
トラックバック
コメント
そうだよね、ラヴィちゃん(><)
毎日 雨ばっかりじゃつまらないよね~↓

うちも、同じく!
雨の日は散歩も諦めてるので食事だけを楽しみに過ごしてますよ(笑)♪
でもラヴィ家の食事とは雲泥の差かなぁ(汗)
我が家も「完全手作りを!」と思いつつ・・・
最近は、ドッグフードに茹で野菜を混ぜて終了…です(^^;)。

それにしても、ラヴィちゃん!
昼間はワラ草履編みしてたの~!?
知らなかった~(笑)
想像したら、かなりツボにはまっちゃいました(笑)!
ブハッ(>3<)!

melondot 2010.03.04 22:06 | 編集
おはようございます
ラヴィチャンの横顔見ていたら 本当に昼間せっせと上手に藁草履編んでる姿が見えてきて ニヤニヤの私です・・
是非1足私にも編んでくださいね!!
金太郎の母dot 2010.03.05 07:53 | 編集
こひっこさん

本日は晴天ですよね^^

ラヴィちゃん雨の日は散歩なしでOKなんですね。
我が家の3頭は雨でも雪でも嵐でも散歩必須・・・

雨上がりの散歩 カエルにお気をつけ下さい。
ヒキガエルには要注意です。
犬とヒキガエルで検索するとかなり怖い話も!

我が家のバディもマジで死にかけましたから・・・

けめこdot 2010.03.05 09:29 | 編集
順調にぶたっ鼻化進行中じゃん

「しゃーない 組合に入れたる」 by J


JJ乳母dot 2010.03.06 00:08 | 編集
関東地方は昨日お天気だったんじゃないですか?
ラヴィ地方はもう何日もお日様見てません

手作り食思ってたよりも手間じゃなくて
でも時間をかけて(って10分ぐらいですが)作っても食べる時間は数分なので
もうちょっと味わってって思わなくもないですが・・・
それに長いことドライフード買ってないので作らないと
ラヴィの「ご飯~」に応えられないんです
もしもの時(災害など)に備えて用意しておかないとって思いながら・・・

なんとなくワラ草履って書いてみたんですけど
ラヴィは上手に手を使うのでできないことはないかな(本当は間違いなくできませんが)って想像してみました


でもわんこが昼間背中丸めて内職してたら笑えますよね
こひっこdot 2010.03.06 21:05 | 編集
お久しぶりです♪
憶えててくださってうれしいです

なんか思いつきで書いてみたんですけど
本当に昼間わら草履編んでたら
いじらしくてもっと好きになりそうです

手先は器用な(?)ラヴィですが
おつむは弱めなので
「あっ間違えた」とか言いながら
わらじじゃない不思議な形の物が山盛りできてそう・・・

それでもいいなら今度プレゼントします(笑)

金太郎くんはどんな内職できそうですか?

こひっこdot 2010.03.06 21:12 | 編集
昨日もすっきりしたお天気じゃなかったんです(泣)

ロッキーが完全アウトドア派だったんで
薬の副作用で冬の夜中にもワンツーに出かけてしんどい思いをさせた苦い経験があったので
ラヴィはどっちでも大丈夫なようにしました

なので雨の日は基本散歩はなしです
それはそれでかわいそうな気もしますが・・・

カエル情報ありがとうございます
でも・・・けめこさんて都会にお住まいじゃないですか?
それなのにカエル(それもヒキガエル)がいるんですか?
もしかして大きな池があるとか?

こっちは田んぼに生息するアマガエルが主流なので少しほっとしました

でも気をつけないといけないのに変わりはないので頑張ります
あっ頑張るのはラヴィじゃなくて阻止する私だと思います
攻防はたぶん永遠に続くんでしょうね・・・

バディちゃんカエルでしんどい思いしても諦めないんですね・・・
たぶんラヴィも同類かと思われます






こひっこdot 2010.03.06 21:21 | 編集
あ~~ブタっ鼻って言ったな
まだ黒々鼻に戻るまで猶予あるもん(汗)

脱・ブタっ鼻
頑張るぞ~

でもJJもラヴィも容姿が整ってるから鼻が黒くてもピンクでもあんまり問題ないよね~♪

あっ 一緒にするなって?(爆)

JJへ
そんなに上から目線で偉そうなこと言っていいんか?
今度であったらまた「狩る」で~
                 by ラヴィ
こひっこdot 2010.03.06 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
