--
--.--



2010
02.27

ウインターノーズに疑惑

Category: ラヴィのこと
ラヴィ商店(たいしたものは置いてません)の閉店時間はとても早い
だいたい7時過ぎには
ガラガラ~ガッシャンと
シャッターが閉まります

無理に店の中を覗いてみると
とても迷惑そうな店主が・・・

店主:おばちゃん勝手に店の中写真撮らんとってや
   それに明日も朝早いねんから(明日は日曜やしゆっくり寝て)

227-1

はい はい すんません

って・・・
今日のネタないやん

どうしよっかな~って思って去年のブログを読んでたら

あることに気づいた

これが去年の今頃の写真

227-2

みなさんお気づきか?

違いはラヴィの鼻の色

ウインターノーズで冬場はピンクになると信じきってた私
春になれば黒に戻ると信じてた私

去年は冬場にもかかわらず鼻黒いやん??

どう言うこと???


もしかしてこのままピンクの鼻なんか?

ピンクも可愛いけど
でも でもやっぱり黒い方がいい
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/410-0594c885
トラックバック
コメント
ロトも今年は「ピンクちゃん」(まぁ、去年はパピパピやったけど^^;)
いつも散歩で出会うコーテッドの飼い主のお兄ちゃんが言うには「足の裏(肉球)の色がその子の本来の鼻の色」やって。(ほんまかどうかはわからんけど)
そうするとロトは今の色やねん。
チャチャはそれでも夏ごろはかなり黒くなったから、変わると思うねんけどなぁ。

ねんねdot 2010.02.28 21:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.02.28 22:21 | 編集
やっぱり黒がいい・・・

これって2頭目のはなし?(笑)


確かに黒々してる~こんなに黒かったんや!
でも私はピンクちゃんも可愛いと思うんやけどなぁ。
もなかがピンクの鼻やったらドン引きやけど
ラヴィならピンクでもグリーンでもパープルでも
それなりに似合ってそうな気が(爆)

ってか7時に閉店ガラガラて早すぎるやろぉ。
もなかなんて22時頃から夜散歩したはるで。
momamadot 2010.03.01 00:11 | 編集
ふっふっ
ブタッ鼻組合に入れたげるで~ 
イエローラブの宿命やな。 by JJ

黒い色素のもの食べたら防げるかもよぉ
(食べ物のね。道に転がってる黒いものじゃないよ)
何の根拠もありません。

今年4回目の水トレに行ってきました。結構水が冷たかった。人影もなく、景色も寒々しかったし。
心地良い疲労で爆睡中です。
JJ乳母dot 2010.03.01 18:32 | 編集
今日わかったラヴィの肉球の色
って言うかあんまりまじまじと見てなかったんやけど

ピンクと黒が混じってるんやけど
これってどうなんかそのお兄さんに聞いてきて~(爆)
爪も黒やらピンクやらいろいろやねん

別にピンクでも黒でもかまへんねんけど
黒い方がしまって見えるやん?

なんで変わるんやろ?
不思議やわ
こひっこdot 2010.03.01 22:11 | 編集
初コメントありがとうございます

これからも笑ってもらえるブログ目指して頑張ります
まぁラヴィ次第なんですけど・・・
ラヴィが賢いと面白みにかけるブログになるし
面白いブログ=やってほしくないことをラヴィがした時
なんで・・・
そのバランスが難しいんですけど
身体に不調がでない程度にラヴィには頑張ってもらいますっ

これからもコメントお待ちしてます

鼻の色と肉球の関係など
今日の記事も面白い(自我自賛)ですよ(汗)
こひっこdot 2010.03.01 22:19 | 編集
よかったよ~無事更新できて

二頭目も黒がいいけど
それよりもラヴィの鼻の色やわ
まぁ美犬やし鼻の色なんて選らばへんけど(何でも似合う)
できれば黒い方がメリハリあっていいやん?
別にいいねんで
緑でも紫でも・・・
似合うと思うし
そんな鼻の色やったら「今日のわんこ」出演間違いなしやし

田舎は店が閉まるの早いねん
でも今日は残業やったみたいでさっきまでウロウロしてた

そんな夜遅く外に出てたら不良やで  ラヴィ  
こひっこdot 2010.03.01 22:26 | 編集
JJの肉球の色って何色?
爪は?

ラヴィは完全ピンクじゃないしまだブタっ鼻組合には入れへんわ
明日になったら黒くなってるかもわからんし・・・

ひじきとかわかめとか食べてるしもう少ししたら真っ黒になるもん
この頃ウンタン拾い食いしてないしっ
そんなこと言ってたら今度出会ったらまた「狩る」で~~
   byラヴィ

ウチも日曜海に行って・・・・(続きはブログ読んでね)

心地よい疲労で爆睡中なんはJJ?
それとも乳母さん?





 
こひっこdot 2010.03.01 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
