--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.18

冬の風物詩

Category: ラヴィのこと
雨上がりの道をカッパを着て散歩中

218-1

どうしても電信柱のニオイを嗅ぎたいラヴィ
でもその前にはラヴィの嫌いなグレーチングが・・・

218-2

体を伸ばして
グレーチングまたいで

そこまでして嗅ぎたいニオイって
いったいどんなニオイなんやろ?と興味がわいてきた私

同じような格好をして
ニオイを・・・
嗅いでないのでご安心を

今日のデザートは

218-3

ブロッコリー
じゃなくて

218-4

みかん
これぞ冬の風物詩

みかんを食べたら
もちろんこちらも冬の必須アイテム 
コタツにどっぷり入ってイビキかいてるラヴィです

218-6

もちろん今日も
頭熱足寒で・・・





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/400-a6934f43
トラックバック
コメント
アミアミの事、グレーチングって言うんだ・・・一つ賢くなったわ。
お姉ちゃんもアミアミ嫌い~。
人んちの敷地に入ってでも回避します。
肉球にあたる感触がイヤなのかしらねぇ。

雪合宿の時にこたつ好きだよね、とかって話しになってね。
ワンコにも陰陽ってあって、暖かいのが好きな子は陰で暑がりは陽。
陰の子は体を暖める食材を使うのがいいみたい。
まぁ旬の食材を使うと自然にこの季節はそういう食材になるけどさ。
それ考えると「旬のもの」って凄いよねぇ。

と、これ打ちながらしみじみ今考えてた(笑)
anlaymamadot 2010.02.19 10:05 | 編集
↑mamaンのコメに納得ぅ。
ほなコタツ好きなモナカも陰なのか・・・
ってことは生姜とかを積極的に入れた方がええってことか。
確かに旬のものは今必要な特別な栄養価があるもんな。ふむふむ。

モナカもグレーチング嫌いやわー
やっぱ下がスケスケで恐いんかな。
ってかこひっこちゃんが電柱にピッタリ鼻つけてるのが容易に想像できるんですけどー
んでその時にラヴィに背中を蹴られて顔面強打して鼻血出してそー!ウケる♪(笑)

momamadot 2010.02.19 15:05 | 編集
グレーチング、同じく苦手~ロトも。
あれは怖いと思う・・・白馬のジャンプ台の階段も確かあういうタイプで登るとき私も足がすくむもんなぁ。

冬の風物詩のみかんもコタツもなんかほっこりできていいね。
イビキかいて安心して寝てる姿はこっちまであったかくなっていいもんや~^^
ねんねdot 2010.02.20 06:58 | 編集
賢くなってよかったね~
誰かが「アミアミ」って言ったら「それはグレーチングって言うんだよっ」て教えてあげたらきっと「mamaンて物知りね」って尊敬されるから(汗)

なんでわんこは苦手なんやろ?
ラヴィは小さい頃足が挟まったことあるからかって思ってたけど、それにロッキーは平気やったし

きっと下から覗かれる(誰に?)って恥ずかしいんかな?
だって女の子だもんっ

ラヴィも陰の子やね
今は一年中季節に関係なく野菜並んでるけど
「旬の食材」ってやっぱり大事なんやね
明日買い物にいったらちゃんと考えて買おうって思った

ありがとう♪

こひっこdot 2010.02.20 21:02 | 編集
旬の食材ってことをよく考えて明日買い物しようって
私も思った
今は便利すぎて食べるものに季節感なくなってるやん
ラヴィの足には大根やにんじんそれにセロリがいいって本で読んでから、欠かさずに食べさしてるけどセロリの旬ていつなんやろ?
年中売ってるからわからへん

やっぱり女の子はグレーチング苦手なんやで
ヒールの踵とか挟まるし・・・(笑)
もなかとかラヴィが「いややわ 踵が挟まった」とか言ったら笑うよな
って・・・
ヒールのある靴履いてないっちゅーねん
それより靴履いてへんわな・・・

私が電信柱に鼻つけてるとか背中蹴られて鼻血だしてるとか想像したら確かに「ウケる~」




こひっこdot 2010.02.20 21:10 | 編集
みんな苦手なんやね
ロッキーは平気やってんけど

白馬のジャンプ台って
あの長野オリンピックで使ったやつ?
そりゃあんな高い所まで登る階段がアミアミやったら怖いよね

ほんでねんねさんその階段登ってジャンプするん?

縁側で昼寝のロトちんはイメージ的にはラヴィと同じく陰の子って感じやけどどうなんやろ?
雪の中であんだけ楽しそうやし寒さが平気な陽の子なんかな?
こひっこdot 2010.02.20 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
