--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.17

ウンタンロード

Category: ラヴィのこと
うかない顔のラヴィ

眉毛あるやん・・・

217-1

おかーさん この道ウンタンいっぱい落ちてていややわぁ

えっ?ウンタンいっぱいでいやなん?
ラヴィからそんな言葉聞く日がくるなんて
おかーさんは感激やわ

って言うかラヴィの好みのウンタンが落ちてないだけやろ

217-2

この散歩道
一見のどかな田舎の道にみえるけど
名づけてウンタンロード・・・

道の両側に誰のウンタンやねん???ってぐらい
大きい(直径4センチぐらいある)のがごろごろ落ちてる

ロッキーともよく歩いた道
その頃からウンタンは落ちてたんやろうけど
ロッキーは上手にウンタンよけて歩いてた(踏むことはなかった)し
ウンタン食べるなんてありえへん話やったから
あんまり気にならなかった

それが・・・
ラヴィは当たり前に踏むし
食べるし

今ではスリリングな散歩道になってます

217-3

217-4

ここで一句
ウンタンは 持って帰ろう 食べちゃうよ (字余り)  ラヴィ


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/399-a06e992d
トラックバック
コメント
丸ごと・・・のブロッコリー・・・じゃなかったv-12
よく見れば(よく見なくても分かれって?v-356)一房だよね~(笑)

それにしてもラヴィちゃん、ホントに色白で可愛いね。
人は見かけによらないって、よく言ったもんだわv-286

ベルマサdot 2010.02.17 22:11 | 編集
一句は上手いが、ウンタンロードは何とも…
ほんま極刑にしてほしいと思う放置ウンタンっ!
避けれる道なら避けたいけど、ご近所でお散歩コースになってるんやったら悲劇やんな~。
うちもウンタン公園あって、なるべく入りたくはないんやけど コースの流れで通る事になったら とりあえず寄っとかなお2方納得せんもんな~…

 ウンタンを 放置するなら 極刑よんv-238
ドン母dot 2010.02.17 22:34 | 編集
ご無沙汰ですのだー。
うわぉ!そりゃー命がけの散歩道だわ。
ウチもおねえちゃんは避けて歩いてくれるんだけどなぁ・・・
でもたまに自分がしたウンタン踏んでるしな。器用~(笑)

あ!娘ちゃん、高校おめでとう!!!
こひっこちゃんの息子娘は本当によく出来た子だねぇ。
お、お、お、おかーさんに似、似、似たのかな?
anlaymamadot 2010.02.18 13:50 | 編集
はんま、毎日何に気を使うかって言うたら「ウンタン」やわ(-_-;)ロトが歩く道の一歩先をよ~く見てないとエライことになる・・・。
毎日の散歩は放置ウンとの戦いでもあるわ(マジ!)

なんで放置するんかなぁ?自分ちの家の前でもさすんやろうか?(そんなことはないわな!)
ほんまになんとかしてほしいよ~。
エチケットを守らない人がいてるから公園とかでも犬連れはアカンとこってあるし・・・。
ねんねdot 2010.02.18 14:37 | 編集
連日のコメありがとうございます
よっぽどブロッコリーが気になった?(爆)

今日のみかんも丸ごとじゃないですから
二房です・・・


そうよく言われるんです
色白で可愛いねって

でもこちらもよく見たら見た目とはずいぶん違うってわかるでしょ?

私も黙ってたら・・・ってよく言われます
あっ そんなこと聞いてない?
やっぱね 飼い主に似るんですね
こひっこdot 2010.02.18 21:17 | 編集
きっちり5・7・5のような気がするのは私だけ~?

ってかウンタンロードこっちにもあるある!
昼間に通ったら目を覆いたくなる状況でゲンナリするもん。
食べる食べへん別にして見てて不愉快やし
そりゃワン嫌いの人やらが苦情言うたりしはるんわかるなーって。
んで息を止めて観察すると同じようなのばっかで
どうも同じ子がしてるみたいやからきっと放置する人って決まってるんやと思うねんなぁ(怒)

ってかラヴィの好みのウンタンってどんなんよ?
ヤバめなやつ?ゆるめの?
momamadot 2010.02.18 22:11 | 編集
このウンタンロードに放置してあるウンタン
半端ない大きさやねん
それに量もすごい

食べる食べへんは別にして(実はとっても大事なことやけど・・・)
ほんまに見苦しいよね

この道は狭くて車も通らへんし
散歩には最高やねんけど
そう思うのはみんな同じでけっこう犬通りは多いねん
そんな犬目の多い中放置していくってどうよ?って思わへん?

ウンタン公園・・・
なんて魅惑的な公園ってラヴィが呟いております(爆)

ドン母さんの一句
最後の「よん」が優しすぎるな
「極刑じゃ」ぐらいが適当かと思います


こひっこdot 2010.02.18 22:15 | 編集
お~~お久しぶり
無事雪山からご帰還のようで(笑)

ウンタンロード
食しない子とやったら「いややねぇ こんなにいっぱい落ちてて・・・」で済む話なんねんけどねぇ

最初の子って食べないんかな?
同じように育ててるつもりやのにどうしてこうも違うのか?

あっロッキーは自分のも踏まなかったけど

>お、お、お、おかーさんに似、似、似たのかな?

どうしてそんなに言葉が引っかかってるの?
晩ご飯魚でも食べた?(笑)

もちろん私に似てるのよ
なんかおかしい点でもあるかしら?
ないよね~







こひっこdot 2010.02.18 22:25 | 編集
同士よ~
その一歩先を見据える気持ちよくわかるわ
どっちが先にウンタン見つけるか
もう競争みたいやもんな

食べるわんこもどうかって話やけど
まず放置するのが問題やんな

そうそう
みんなが気持ちよく暮らせるようにって
それぞれが思いやれるようになったら
放置ウンタンもなくなるのにね
こひっこdot 2010.02.18 22:32 | 編集
小さい「ゃ」を一字としたら字余りやねん

ウンタンロードは食べるとか食べへんとか関係なしに
誰にとっても気持ちいいもんじゃないよな

こっちも同じような大きさ(それもビッグサイズ)のが多いわ
もしかして人間がしてる?ってぐらいの大きさやで

ごめん・・・
私のやねん 放置ウンタン
って大ウソやし

ラヴィの好みのは
もうそれはそれはステキなニオイを発してるヤツやわ
わんこのじゃないんかも?
猫とか狐とか象とか・・・(汗)
こひっこdot 2010.02.18 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
