fc2ブログ
2010
02.16

ラヴィのデザート

Category: ラヴィのこと
たぶん間違いなく
ご飯が一番好きだと思います

今日も一日で一番の待ちに待った時間がやってきました

メニューは野菜いろいろみじん切りと豆腐にめかぶ
ごまにハーブのサプリ
そしてメインは鶏の手羽元

216-1

なんとも情けない顔

216-2

そしてデザート(って言えるのか?)にブロッコリー

216-3

ラヴィは股関節に人工の関節を入れてるので体重は軽めの方がいい
ずっと20キロ代やったのが
最近22キロ弱から動かない

くびれもあるし
肋骨も見えるのに・・・

たぶん筋肉量が増えたから
体重がアップしたと
勝手に解釈している私

お肉の量は減らさずに
おやつや果物をちょっと減らしてる

だからデザートはブロッコリー

甘かろうが味がなかろうが
お腹に入れば
たぶん満足なラヴィは
ブロッコリーでもうれしそうに食べてくれる

ほら?
こんな顔

216-4





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/398-bb9a79fd
トラックバック
コメント
うちの犬達もご飯が一番だと思います。
お肉やお魚じゃなく、ドッグフードに煮干のふりかけだけでも
美味しそうに食べてくれて、お母さんは嬉しいよv-411
でも・・・生のブロッコリーはないな・・・それも丸ごと?v-91
ラヴィちゃん美味しそうだね、ほっぺ膨らませて。

私ね、こひっこさんを見習うんだ~v-354
中年でさ、老化も始まってるのにさ、ちゃーんと
バレンタインデーを大切にする若さがあるよってさ、
彼女に教えてもらったからさ。
こひっこさんより中年度が高いけど頑張る!
ベルマサdot 2010.02.16 23:00 | 編集
チョコも間違いなくご飯の時間が一番大好きだと思います。

それにしても、デザートでブロッコリーって・・・素敵v-238
やっぱりブロッコリーも生ですか?

遅れましたが、皐月ちゃん合格おめでとうございます。
皐月ちゃんはもちろんこひっこさんもホッとしたでしょうね。
楽しい高校生活にしてください。
いいなぁ青春時代(←もうこの書き方が古すぎ・・・e-263
チョコ母dot 2010.02.17 16:47 | 編集
ベルマサさんが愛情込めてジャコ振りかけてくれたご飯は
美味しいんですよ
だってわんこって自分でご飯の用意できひんじゃないですか?
用意してくれる人がいるありがたさはよくわかってると思うな

あのね・・・
ブロッコリーはさっと湯がいてるんです(汗)
でも生でもたぶん食べると思いますけど・・・(大汗)

そんで・・・
丸ごとって
私の中ではお店で売ってる丸ごとってイメージがあるんですけど・・・
これは一房です

丸ごと全部口に入るなんてラヴィの口って
口さけわんこ~~(爆)


え~~
中年で老化現象も始まってますけど
やる時はやるおばちゃんですよ(笑)



こひっこdot 2010.02.17 20:59 | 編集
そうですよね~
ご飯の時間が一番幸せですよね
それも大好きなチョコ母さんが作ってくれてるんですもんね

どんなにガツガツ食べようともきっと「ありがとう」って思ってくれてますよね
たぶん・・・

もしかしたら「こんだけかいっ!!」って思ってるかも・・・ですけど

ブロッコリーはさっと湯がいてます
かぼちゃとかブロッコリーは湯がいた方がいいって聞いたような気がして
生でも間違いなく食べると思いますが(爆)
一手間かけた母の愛です

皐月へのおめでとうをありがとうございます
私もまだ若いんですけど
娘が高校生なんて・・・
なんか信じられません
下の子なんでいつまでも小さい子(私より大きいですけど)ってイメージが抜けなくて・・・

青春時代
森田公一とトップギャランでしたっけ?
あっ知らない?
青春時代が~夢なんて~後からしみじみ想うもの~♪
もうここら辺で止めときます
最後まで歌えるけど・・・

こひっこdot 2010.02.17 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top