--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.09

減らなさすぎ?

Category: ラヴィのこと
本当は昨日載せたかった
日曜日のラヴィの様子でしたが
昨日は泥んこになると言うアクシデント発生のため
今日にずれ込みました

日曜海から帰ってきたラヴィと
夕方運動公園へ散歩に行きました

209-1

なんでやろ?
ラヴィはこうやって自分のリードを咥えて走る

走り出したら離すんですけど・・・

209-2

209-3

でもボールをナイスキャッチしたら
そのボールをぽとんと落として
再びリードを咥えて走り出す

209-4

209-5

これはすごく賢そうに見える私の好きな写真
あっ賢そうに見えるだけなのは
よくわかってますから~

おやつがほしくて待ってるだけです・・・

209-6

そろそろ
暗くなってきたし帰ろうか

おまけの
日曜一番のブレブレ写真
209-7

ラヴィがウサイン・ボルトばりに超高速で走ってるわけではありません

ただ私がカメラを使いこなせてないだけの話
でも取説読む気にもならない

きっとこの先もこんなブレブレの写真を撮り続けるんやろうと思います


もう一枚おまけの写真

ラヴィのシャンプーとリンスです
ラヴィが我が家に来た時から使ってるものです

昨日使っててふと思ったこと

209-8

この減り方は(減ってなさ)はどうなのかと・・・

もしかしてまだ5回も洗ってないような・・・

ラヴィはクサイものを好んで拾い食いする子ですが
自身は本当に無臭です

でも・・・
洗ったあとはフワフワしてて
白さに磨きがかかったような
漂白したような

薄汚さがすっきりしたような・・・

ってことはやっぱり汚れてるってことか
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/393-92e7c2c2
トラックバック
コメント
何でリード咥えるんやろ?
初めてたまたま咥えたときに「すごーいかしこいな~」とかって褒めたとか?

私もカメラ使いこなせてへんわ(汗)
yuukiチャン曰く私の方がええカメラ持ってるらしんやけど
レンズがちゃうのか腕がなさすぎなんか設定がおかしいんか
yuukiチャンみたいにきれいなええ写真がなっかなか撮れへんのよねぇ。
あ、でもこひっこちゃんはきちんと連写は3回て決めて守ってるんやろー?すごいやん(笑)

そーいやモナカもここんとこ洗ってへんなぁ。
ま、あんま洗いすぎもよくないしな。
モモなんで1年に1回やった(汗)
momamadot 2010.02.10 14:04 | 編集
確かに減らなさすぎかも・・・
チョコなら1回で消費する量だと思います。
でも、実はその容器が一升瓶くらいの大きさだったりしてv-391
ふと思ったのですが、海へ行ったときとかはどうされてるんですか?
シャンプーせず水洗いのみ?
ラヴィちゃん無臭なんだ~e-461
チョコは良い 匂い 臭いしますよ~
でも、私その臭い嫌いじゃないんです、と言うよりむしろ大好きなんですが、旦那様が「獣の臭いがする」というので仕方なしに月に1度は必ず洗ってます。

私もカメラ全く使いこなせていません(キッパリ)
黒い犬を撮るには一眼レフじゃないと!!と頼み込んで買ったにも関わらず、1年経った今でも全く腕は上がらないまま同じ様な写真ばっかりどんどん増えてます(涙)
チョコ母dot 2010.02.10 16:59 | 編集
褒めてへんで
こんなことで褒めへんでも
他にいっぱい褒めるとこあるしな・・・

写真機ほんまに難しい
やっぱりちゃんと取説読まなあかんねやろか
邪魔くさいよな あんな小さい字ばっかり書いてあるの読むのは・・・

momamaっちも連写3回で止めてみ~
きっといいことあるで(爆)

ラヴィ去年は年間1回のシャンプーやったし
今年は2月で1回目なんてすごいハイペース!!
もなかも全然ニオイないもんな
カイカイがなかったら1年洗わんでも平気やで

ももちゃんはクサクなかったんや
ロッキーは男子やったからかニオイはきつかったわ



こひっこdot 2010.02.10 21:33 | 編集
チョコちゃん毛が長いもん
シャンプーもたくさん使いますよね

一升瓶て・・・・(爆)
もう大きさ比較できるように後ろにノートパソコン写ってるでしょ(汗)
私のノートパソコンそんなに大きくないし・・・

そうなんです
海に行ってもおおざっぱなガリは真水をバシャ~っとかけて「はい きれいになった」で終わりです

体質なのかロッキーに比べたらニオイないしどんだけ洗わなくても毛がベタッてすることもないです
いつもサラサラ~
まぁずぼらな飼い主にはぴったりなわんこです

カメラってほんま奥が深いですよね
私も一眼レフがほしいって買ってもらったけど
あんまり使いこなせてないです

黒いわんこは写真撮るの難しいですよね
でもラヴィみたいに白すぎるとぼやけてしまって
それはそれで難しいんですよ
って言い訳してみました~
こひっこdot 2010.02.10 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
