--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.08

笑うしかない

Category: ラヴィのこと
今日の散歩での出来事

手袋(あのクサイのは捨てました)が邪魔になるぐらい暖かくて
気分よく歩いてた

ここは片側は山一個分別荘で
反対側は以前は田んぼやったらしいものが広がってる

怖くなるぐらい人も通らない道

なのでちょっと放牧してみた

208-2

休耕田に下りてみたり

208-3

足にリードが絡まったら危ないと思ってカラーに巻きつけてたら
どうしても咥えて走りたいらしく

208-6

必死に探してる

体をくねらせ顔をゆがめて
やっと咥えられたリード

208-4

おかーさんリードあったで~って
教えてくれる

208-5

その後も付かず離れずの散歩を続けてた私たちに
悲劇が訪れた~~

乾いた休耕田ばっかりやと思ってたら
こんなほぼ沼化した田んぼがあった

うれしそうにジャンプして飛び込んでいくラヴィ

208-7

ラヴィ~~!!!って呼んだら
しぶしぶ戻ってきたけど

208-8

泥んこラヴィの出来上がり~

作り方はいたって簡単
みなさんもぜひお試しあれ

208-9

この前の雪の名残を見つけて
登ってみたり

もう好きにしていいよ
帰ったらお風呂場に直行なんは決定事項やから・・・

家に帰るにはどうして渡らないといけない国道の信号で
心なしか恥ずかしそうにうつむいてるラヴィと
スッピンやってことに気がついて同じくうつむきがちな私

208-10

国道を渡ってホームグラウンドへ戻ってくると

208-11

帰らへんって俄然強気になるラヴィをなだめすかして
1時間30分の散歩を終えて無事家に帰り着いた

もちろんそのまま家に上げてもらえるはずもなく
お風呂場直行便になったラヴィです

208-12

去年京都deUかます会(京都プチオフ会)でJJ乳母さんが持ってはった
乳母さん作の鞄がとてもステキで
年末に私にも作ってくださいとお願いしていました

そしたら1月がお誕生月の私へのプレゼントにと
お忙しい中作ってくださいました

208-1

その鞄が昨日届きました
私の身長にあわせて肩紐の長さも調節してくださって
ポケットもたくさん付いてて
わんことのお出かけにとても重宝しそうな気配満点です

乳母さんほんとうにありがとう
ラヴィのおやつもありがとう

間違って食べてませんから~


















トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/392-b1736f44
トラックバック
コメント
家に戻ってからは仕事がひとつ増えたけど、ラヴィちゃんは普段めったにできひんことを体験しておもしろかったやろねぇ。笑うしかない・・・わかるわかる^^。こっちも昨夜、雨が降って雪がぐっちゃ。ロトも簡単にドロンコちゃんになれる準備は整ったわ・・・・^^;

あんな、すっぴんの時はマスクしたらいいで(笑)
ねんねdot 2010.02.09 07:05 | 編集
すっげーラヴィ。泥んこやし。
ってかもしかして「Blogネタ作らんと」と思ってイヤイヤ入って行ったんちゃう?(ないない)
でも一回入ったらもう一緒やし呼ばんととことん遊ばせてあげたら良かったのに(私みたいに)
こっちは悲鳴モンやけどラヴィにしたらいつもと違う感触でおもろかったやろーなー♪

あら、素敵なバッグ☆
さすが乳母さん、器用だわ~ホレボレするわ~
センスも使い心地も良いからきっとヘビロテ間違いナシやで!
今度会った時にはじっくり見せてな(^^)
私も今プレゼント用にオーダーしたんやけど出来上がりがめちゃ楽しみらっ♪
momamadot 2010.02.09 17:41 | 編集
仕事増えたけど
ロッキー(32キロ)に比べたら洗うの楽チンやった

まぁ泥んこになって後が大変でもラヴィが楽しかったらそれで私もうれしいわ

雪は汚れへんけど雨が降ったら大変なんや~
泥んこロトちん楽しみにしてるで~(爆)

マスクね・・・
帽子は目深(暑かった)にかぶってたんやけど
その姿にマスク
怪しいおばちゃんと汚い犬の組み合わせやね
こひっこdot 2010.02.09 20:50 | 編集
おかーさんが今日のネタないって呟いてたから
入りたくなかったけど仕方なかってん・・・
ってそんな訳ないやん

もう自分の意思でジャンプ~ダイブ~やった

おばちゃんと一緒(?)で泥パックして
ツルツルのピッカピカになったで(爆)

鞄いいやろ~
momamaっちのは小さめで普段の散歩に使える感じやったもんな
これは大きめで一泊ぐらいのお出かけに最適
たぶんデビューはアレの時になると思うわ
いくら気に入ってもそのまま持って帰らんとってや(汗)

こひっこdot 2010.02.09 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
