--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.06

自然体が一番

Category: ラヴィのこと
おやつをコングに入れられ
自力で出すのを諦めたラヴィが助けを求めたのは
人権メッセージ入選で気をよくしてる皐月

206-1

ちゃんと持っててや~

206-4

左から攻めて

206-2

それがダメなら
今度は右から

206-3

もうちょいで食べれるし
持っててや

206-5

そしてめでたくおやつが出せたら
皐月と少し距離を置く
持ってあげたお礼ちょうだいって言われるのを
恐れてるんか?

でも・・・
鶏のトサカは食べへんと思うよ・・・

206-6

私は皐月を見てて
「今はちょっと機嫌が悪そうやから話けけんとこ」って思ったりするけど
ラヴィはいつでも思ったままに皐月にぶち当たる
そしたらブスッとしてた皐月の顔もいつの間にか笑ってる

いろんな事考えすぎないで自然体でいるのが一番なんやな~って
ラヴィを見ていて思いました

自然体はいいんやけど
ウンタン食べるのは止めてね~







トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/390-bd76234b
トラックバック
コメント
日常の生活でわんこに教えられること癒されることって当たり前のことやったりするやんね。
わかってるつもりでも、ハッ!としたり^^
人間は感情があるし、小さなことに悩んだりもするけど、家族や友達がそばにいてくれるからいろんなことがあっても、また前向きに生きられる(*^^)v
可愛い愛する家族に感謝して今日も明るくがんばろなぁ~。

ウンタンとの戦いは続くなぁ~うちも・・・苦笑。
ねんねdot 2010.02.07 10:41 | 編集
鶏のトサカ、意外にイケるかもよ・・・?(ないな)
ラヴィさん、娘ちゃんの事呼び捨てなのね?
お姉ちゃんなのに呼び捨てなのね?(笑)
微笑ましい姉妹だなぁ♪
親と子には作れない、特別な関係があるんだろうねぇ。
親とは違う、また別の「いつもいる存在」って大きいのかも。
こひっこたん、ヤキモチやかないようにね(爆

↓娘ちゃんの入選作品。
すごく素敵。
そんな言葉を作り出せる子を育てたこひっこたんも素敵。
あ、今日褒めすぎ?
でもウンタンはねー。
anlaymamadot 2010.02.07 11:16 | 編集
気持ちにまっすぐな分
鬱陶しがられたりすることもあるけど
癒してもらってるのも事実やね

ほんまに周りの人に支えてもらってるから生きていけるんやもん

「こうしたい」とか「これ食べたい」(→これ言われたらうるさいやろうけど)言葉にできひんけど一生懸命目で訴えてくる可愛い子たちのために頑張らなあかんね

ウンタンとの戦いと拾い食いとの戦い
いつまで続くんやろ・・・
今日もやったんやで ラヴィ(泣)



こひっこdot 2010.02.07 21:27 | 編集
鶏のトサカ結構美味しそうやで
でもカリッカリにローストされてるから
私らが食べたら口の中血だらけになるかも?

ラヴィは皐月のことを遊び仲間って思ってる
お姉ちゃんって思ってるのは皐月だけ(爆)

年(精神年齢)が近い分
友だち関係なんやろね

私との接し方とは違うところあるし
それぞれ使い分けてるんかな?
おばかのラヴィにしてはなかなか賢いやん??

ヤキモチは妬かないよ
だってどんなに皐月と遊んでても夜寝るときは
私の腕枕で寝るんやもん
あっラヴィがやで・・・

皐月作文は得意やねん(爆)
でもこんな気持ち持ってくれてるなら親としてうれしい

ウンタン争奪戦はまだまだ続く予感
ウンタン以外の拾い食いもね・・・
拾い食いはやめようってメッセージを皐月に書いてもらって
ラヴィに読んでもらおうかな?


こひっこdot 2010.02.07 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
