--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.05

食糞に負けない強い心を持ちたい

       周りに流されない強い心を持ちたい
       おかしいと判断できる心を持ちたい
     大丈夫?と声をかけられる優しい心を持ちたい
そんな心を持つことがみんなできたら きっとみんな笑顔になれるのに

皐月が三重県の人権メッセージで入選した作品です

本当にみんながこんな気持ちを持ってたら
世の中の嫌なニュースもなくなるのに・・・

そしてラヴィの食糞に負けない強い心を持ちたいと思った私です

懲りない犬の記事には同じような趣味を持つラブ飼いさんのコメントをいただき
ラヴィだけじゃないと安心しました

実は・・・
今日の散歩であの手袋をはめましたが
なんかクサイ・・・
おそるおそる鼻を近づけたら
異臭を発しておりました

もう一回洗濯やり直しです

そんな私の痛い心に気づくはずもなく

ラヴィは相変わらずクンクンしております

205-1

205-2

そして帰ってきたら

ご飯です

205-4


オヨダが出ておりますよ

205-5


ほら!!
このオヨダが勢いよく垂れて
床に跳ねてますよ!!

205-6

ご飯を食べたら
ラヴィが緑になった~

205-7





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/388-b7ebbbad
トラックバック
コメント
お久しぶりです~v-411
お嬢さんの素敵なメッセージの後に・・・
こんなウン(運だといいな)の着く話題とはv-356

ひと(犬)それぞれですね~。
死んじゃったベルは、食べませんでした。
しかも、歩いていて「あ、踏んじゃいそう」とこちらが
思うウンを何気にかわして歩いちゃうんです。
そして現在6歳のポッキー、干からびた猫のウン(細い)を
好んでました(・・・こういう言い方はしないよね)
最後は、もなかちゃんの次くらいに可愛いさくら3歳、
散歩で気付かずに放っておくと食しておりますv-294
家の中でも・・・洗面所でした物を自分のカドラーに運んで
たりします。オエーーーッv-399
今は昔・・・のことだけど・・・時々は・・・ゲロッ。
ベルマサdot 2010.02.05 23:10 | 編集
皐月ちゃんすごいやん。
その皐月ちゃんらしいまっすぐな言葉ひとつひとつが心に響いたわ。。。

そんなにすごいん?その匂い。
私やったらもったいないけどポイする。洗うなんてムリ!!(爆)
そういえばモモもベルたん同様見向きもせず「わー!踏む!」って思ってもきちんと避けてたなぁ。
さくらチャンの次くらいに可愛い(笑)モナカは自分でしたのは
「うっわばっちー」って思ってるみたいでしたら慌てて遠くに避難したり
「したよ~取ってくれんとあそこ通れへん」って訴える。
散歩中はほとんど食べへんけどごくたまーに・・・・・・はぁ。
ドッカンバリバリの雷を落としてるけどわかってるんかなー?

そうそう、強い心を持たんと今のまんまのその繊細で透き通ったガラスのハートは壊れてしまうで。




ブッ。
momamadot 2010.02.06 12:11 | 編集
おいしそうなご飯や~~~ん
こんなおいしそうなご飯あるのに うん○んはショックやよな~i-241

りあさんは v-294たぶん食べへんと思う チビ時代に体にまみれたことはあったけど
ってか ティッシュとかタオルとか毛布とか口入れたことあるから 用心してリード短く持ってるから近づけてないというか・・
りあさんの散歩は前はチャリで爆走やったやろ~
今は私のスロージョギングのお供なんよね~
タッタカ タッタカ 小走りみたいな散歩
だからひたすら前向いて行きまっせ~みたいな感じi-229

庭のリアさんの自分のうん○んは ちっちゃいときから
ニオイ嗅いだところで ゆりあちゃんの警告、威嚇、いや怒号によって離れる図式になってますわ 今はほっといても自分のは食べへんよ

りあさんも今年8歳やで 相変わらずのパワフル加減で年齢詐称やろと思うときあるわ
まえに痛めた右足は 今のとこ大丈夫みたい
ゆりあdot 2010.02.06 14:44 | 編集
素敵なメッセージ♪
私もそうありたいと思う(●^o^●)

ラヴィ~(T_T)お母さん困ってはるやんか~。。

食糞ってラヴィはお母さんを「困らせる」つもりでやってるのでは絶対にないねんで。
そうやなぁ~、めちゃ魅力的なんやろなぁ。。。(>_<)

外に落ちてるのは、どんな内容物かもわかれへんから
やっぱり食べさせたくないよね~
sorairo母ちゃんdot 2010.02.06 19:21 | 編集
こういう言葉が素直に出てくるのって、こひっこちゃんはきちんと皐月ちゃんを育てたんだな~って思うなぁ~。

・・・とほんわかした後にこの話題(笑)
↓うちもそう…涙
特にロビが拾い食い…その中に他犬のうん●は入ってるよ~。
ガムとかだと「ダメっ」っていうとペッって吐き出すのに うん●はごくんして口の周りペロペロ舐めて「美味しい口」してるんよね~。
何度言っても治らず、腹が立つやら悲しいやら…でもって心配だわでさぁ~。
ドンのや自分の食べる分には「うん●が苦くなる薬」とかで対処できるけど 他犬はね~…頭痛いですv-40
ドン母dot 2010.02.06 20:15 | 編集
お元気でしたか?
ほんまお久しぶりです

ウンタン話は運を招きますよ~
だって神出鬼没のベルマサさんが遊びにきてくれはったじゃないですか~

ロッキーも食糞なんてしないし
散歩中は上手にウンタンよけて歩いてましたよ~
こんなところでもベルくんと同じですね・・・
きっとお空で「うわ~また食べてる~」とか言いながら並んで笑ってますね

やっぱり長男は親の想いがちゃんと伝わってるんですかね

でもわんこもそれぞれ個性があって当たり前
できれば食糞は止めてもらいたいけど
きっとこの先もラヴィと私の「どっちが早くラヴィ好みのウンタンを早くみつけるか」レースは続くんでしょうね

もなかの次に可愛いさくらちゃんは3位ってことですね
だってラヴィの次に可愛いのがもなかやから・・・(汗)
こひっこdot 2010.02.06 22:03 | 編集
こな~ゆき~♪はどうなった?
こっちも時々降ってたけど・・・

実行できるかどうかは別にして
そんな気持ちを持っててくれたら親としてはうれしいなって思った

ほんまくさかってん
ほんまに強烈やったで
そのニオイがついた手袋洗って使おうとする私もたいがいやけど・・・(笑)

あれって何のウンタンやろ?
ブログでニオイまで伝えられへんのが残念やわ

えっ?もなかもたまに食べるん?
ほんまに?
うそやろ~
食糞に悩んでる私を喜ばそうとしてるだけと違うん?

私ってお上品やから大きい声で怒ったりできひんねん・・・
それがあかんのかな
でも上品やから・・・(汗)

ガラスのハートと違うで
ダイヤモンドやで
キラキラ輝いてるんやで
でも・・・ガラスより硬いけど・・・






こひっこdot 2010.02.06 22:12 | 編集
そうやんな~
あの小さくてはじけててロッキーに怒られてたリアちんがもう8歳なんやね
なんか想像できひんな
ゆりあちゃんのジョギングに付き合ってくれるなんていいムスメやん
そんな時間を大事にしてや~

ほんで
顔とか白髪でてきてるん?
ラブは顔に白髪でてくるけどドベはどうなん?

食糞はご飯の良し悪しは関係ないって思うわ
ロッキーなんてフードやったけど一回も食べたことないもん

ゆりあちゃんの怒号想像できすぎて笑える!!

こひっこdot 2010.02.06 22:18 | 編集
ほんまにこんな気持ちでいたいよね
頭ではわかってても実行するのは難しいね
でもやっぱり大事にせなあかんことやね

食糞・・・
ほんまに頭が痛いです
母ちゃんの言う通り困らせるつもりじゃないことはよくわかるねん
でもいくら私が「あかん」て言ってもこのウンタンは絶対食べたいって思ったらどうにもとまらないねんな~

食べてそれが原因でお腹壊したり
もっと深刻な症状がでたらどうしようってそれがほんまに気になるねん

どうしたら治るんかな~
こひっこdot 2010.02.06 22:24 | 編集
しっかり育てられたかはわからんけど
小さい頃からスイミングでいろんな人と接してきたのも影響してるかなって思う
周りの人みんなに感謝やね

なんかウンタン食い暴露合戦みたいになってるし(爆)
もなかもたまに食べるみたいやし
ロビンちゃんもって??

そうなん そうなん?
なんか特別(ロッキーはまったくしない子やったから)なことじゃないん?
って感じで驚いてる

悲しくなる気持ちよくわかるわ
涙出てきそうになるよな

ほんでから
ラヴィもガム好きやで
ダメって言っても吐き出さへんし
やっぱり手を入れて掻き出す私です
でも上手に舌の下(シャレちゃうで)とか歯と歯茎の間とか喉の奥の方とか上手に隠すねん

ドンちゃんのや自分のやったら
もう大目に見たって~(汗)

ちなみにラヴィは食糞防止の薬まったく効き目なかったけど・・・
こひっこdot 2010.02.06 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
