--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.03

懲りない犬 

Category: ラヴィのこと
ラヴィです
おかーさんが怒ってるねん
なんでかな?(なんでかな?って!!)

203-1

散歩のお供の手袋です
私は左手です
相方の右手は何処へ行ったんでしょうか?

203-2

こちら右手です
なんでこんな寒い夜に私は外に干されてるんでしょうか?
理不尽です
それにワタシさっきまですごい臭かったんです

203-3

今日の夕方散歩でのこと

以前からラヴィの拾い食いについて書いてきました
その拾い食いの中にウン○ンが含まれてることも・・・

最近は少しましになってきて
魔法の言葉「食べたらあかんで~」の効果か
はたまたよくないことやって理解できるようになったのかと思ってた

それが それが 今日・・・

久しぶりにやりました

すごい勢いで草むらに顔を突っ込むので
私の「ウン○ン アラーム」が点滅

でも魔法の言葉を叫んでるし
この頃めったに食べないし
って油断してたら

パクッ
何か口に入れた

慌てて口の中に手を入れて掻き出す私

もうその時点で強烈なニオイが・・・

言い忘れてましたがラヴィが口に入れるウン○ンはいつも
鼻が曲がるほどのニオイを発してるものばかり

どうして?
わんこって人の何倍も鼻がきくんですよね?
私でもクサイって思うものをどうして食べようと思うの?

ウン○ン食べて
もしも悪い病気がうつったらどうしよう?って
それが心配で・・・

ラヴィはシートでウン○ンした時にも
すぐに片付けないと食べます

でも・・・
この頃じゃ自分のはまぁいいかって(出所がはっきりしてるので)思ってしまいます

この困った癖どうにかなりませんか~

203-4

「ウン○ン食べて怒られてるヒト~」って皐月に聞かれて
「は~い」って元気に手を挙げてる
まったく反省してないラヴィです


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/387-31b5a839
トラックバック
コメント
ラヴィちゃ~ん、うん○んはあかんよーーーーっ!!
実はね・・うちもなの。
どんなうん○んでもOKっていうわけじゃなく、
好みがあるみたい。そうそう、ほんとに鼻がひんまがるくらいの臭いやつ。。(大泣)
これをされるとほんとに凹みます。。
口から取り出すのもめっちゃ嫌やけど、変な病気がうつったりしーひんかとそれが心配で心配で。
これだけはほんとにやめさせないとダメだわ~と思って
3年経ちました・・トホホ。
AKIdot 2010.02.04 07:48 | 編集
ラァァァヴィィィィィ・・・・・もうアンタとチューでけへんやん。
そりゃ「クサイけど美味しいもん」があるのもわかるよ?
(ふな寿司とかくさやとか)
でもウンタンはアカンって。
昨日ちょうど病院で「最近この駆虫薬をオススメしています。
散歩中にウンを匂ったり食べたりして腸に色んな回虫がいる子がいます。
そうすると家の中にも目に見えなくても付いている場合があるので
これをワンちゃんが服用すると腸内環境は変えずに虫だけ駆除できます。
家族にもワンちゃんにもオススメです」って説明受けた薬あったわ~
ウチはそれどころとちごたし「モナカが元気になったら考えます」
っていうて帰ってきたんやけど、ウンを食べへんようにする対策プラスこんなんも必要かもよ?
でもなー居るかどうかわからん虫の為に薬っていうのもなぁ。

本村先生の本に食糞を止めさせる食材書いてあったやろ?
確かニガウリ・・・ちごたっけ。
何かの栄養素の欠如やらクセやら遊びやら色んな説があるけど
ラヴィの場合食事量が少ないしかな・・・
でもアンヨの為にはその方がええんやから仕方ないもんね。うーむ。。。
やっぱ呪文を強化するしかないんちゃう?

momamadot 2010.02.04 13:26 | 編集
とうとうラヴィちゃんもやっちゃった・・・・
チョコからのメッセージ届いてしまったのかも・・・
でもチョコは乾燥ウ○タンがお薦めよ♪って言ってたんだけどなぁ
こひっこさん心中お察し致します。
ウ○タン食べた事より病気の事が真っ先に心配になりますよね。
チョコ地方は田舎なもんで、犬・猫意外に狸やてんなんかもいるので油断大敵です。
しばらくの間心配な日々が続きますが、何事も無ければよいですね。
この季節はさらにわかりにくいので、チョコより先にウ○タン見つけないといけないから散歩といえども真剣勝負です。
ウ○タンセンサーがあればいいのに・・・
チョコ母dot 2010.02.04 14:50 | 編集
あちゃ・・・・・
これはねー・・・もうねー・・・わかるわぁ・・・
最近ウチの姉妹、しなくなったけど。
そういう場所に行かなくなったからかしら。
あ、でも鹿フンはいくなぁ。
ラヴィたん・・・病気になったらおかーさん泣いちゃうよー。
食糞てさ。ホント心配だよね。虫とかね。
momamaたんの言う薬、いーかも。
だからって食べていいワケじゃないけどさ。
難しいよねぇ。。。
anlaymamadot 2010.02.04 18:09 | 編集
いや~~~ん またやっちゃた?

おひさ~!ゆりあちゃんよ
掻き出す こひっこちゃんも大変やわなv-292
どうやったら治るもんなん?
ゆりあdot 2010.02.04 20:25 | 編集
うちもちっとも懲りひんよ・・・。
ウンもそれか靴下やらを食べること・・・(T_T)
今は雪があるからクンクンホリホリ始まるとわかるから阻止できることもあるけど・・・パクッていってること結構あるねん。
今日もや。。。
手袋にウンついたし(-_-;)

やっぱ一番はリード短く持つしかないんかなぁ・・・
なんか可哀想でできひんねんけど・・・。
ねんねdot 2010.02.04 22:12 | 編集
こひっこさん
思わずにやけてしまいました^^

この食糞癖はラブにはつきもの!
我が家は3頭ともこの癖持ってます。

3頭連れの散歩では、1頭がウン〇してると
2頭がお尻からおちてくるウン〇を口を開けて待ってるというすごい状況が生じます。

2頭を「NO!ダメ。食べちゃダメ!」と大声でけん制しながら
ウン〇を追っかけなければなりません・・・。

その上、ネコウン〇が特にお気に入りで、ネコウン〇の臭いを察知すると3頭でダッシュ・・・ワタクシ幾度となく怖い目にあいました。

ワタクシはすでにあきらめの境地に達してしるので、
ウン〇はまあ渋々OKってことで^^
けめこdot 2010.02.05 10:06 | 編集
あら~~
こんなとこまでノエルちゃんと一緒なんや

選ぶのはほんまにクサイのばっかりやろ?
あれって猫ちゃんのとかなんかな?

掻き出してクサクなった手袋や素手は洗えば復活するけど
わんこのお腹がどうにかなったらどうしようって
しばらく心配やんね

まぁラヴィは胃腸はめっぽう強いみたいで今のところなんの問題もないけど・・・
それでも体調が悪い時やこれから年取ったりして免疫力が低下したらダメージあるよな・・・って心配になる

石の上にも三年・・・
ノエルちゃんの意思は固いかも?
ラヴィも目指せ三年?
こひっこdot 2010.02.05 22:23 | 編集
あれからご飯もおやつも食べたし
おかーさんともチューしたし
次におばちゃんに会う頃にはウンタン臭消えてるって
だからチューしてな

ほんま知らん顔するウンタンの方が多いんやで
でもどうしても誘惑に勝たれへんのがあるんやて
なんで食べるんやろ?
ご飯どんだけ食べてもこの癖はかわらへんと思うわ

今は若いし体力も免疫力もあるから何もおこらへんけど
このままやと年とってから心配やわ
その薬の情報また教えてな

お肉は朝晩200チョイあげてるねんで
後豆腐とか納豆とか・・・
まだ少ないんかな?
でも体重も増えたまま22キロ弱やし・・・
それにおやつの量はもなかより多いと思うし
足りてると思うんやけど・・・
満腹中枢がエラーでてるんやろか?

にがうり一回挑戦してみるわ」

呪文もこの魅惑的なウンタンの前ではお手上げやわ
こひっこdot 2010.02.05 22:33 | 編集
呪文ききませんでした(泣)
こっちも田舎なので狸や狐もいてそう

だからこのウンタンもどなたの物か・・・

それにラヴィは乾燥よりも半生が好きみたい
掻き出すとき大変なんです 半生・・・

チョコ母さんのおっしゃるとおり食べることよりも食べた後の病気やなんやらがほんまに気になります
問題ないならもう仕方ないってある程度は目をつぶれますが・・・

ほんま真剣勝負!
わかる~
散歩終わったらどっと疲れますよね 精神的に・・・

ウンタンセンサーぜひとも開発してください
購入希望者殺到やと思います



こひっこdot 2010.02.05 22:39 | 編集
6才頃には食糞も克服できるってこと(朗報や)
でも後4年もあるやん(泣)

百歩譲って食糞OKとしても
それは病気にならへんて前提があってのもんやねんな

でも 嫌やで~
誰のかわからんウンタン食べるの見てるのは・・・

掻き出す手がクサクなろうとも
そんなん洗えば済むことやん
でもラヴィのお腹がどうにかなったらどうしようって
そればっかりが心配やねん

どうしたもんかね~
ロッキーはそんなことしなかったから対処法がまったくわからん
momamaお勧めの薬情報仕入れるわ
あっmamaンにもお知らせしようか?(爆)
こひっこdot 2010.02.05 22:48 | 編集
おひさ~

元気にしてんの?

食糞・・・
リアちんはないの?

もう道端で座り込んで
口に手入れて掻き出してる姿想像してみ~
情けないで

治す方法あったら教えて~~

こひっこdot 2010.02.05 22:51 | 編集
靴下は菌とか少なそうやん?
あっそう言う問題じゃないよね
食べたらあかんもんを食べるかどうかやもんな

雪があんだけ積もっててもウンタンのニオイはわかるねんな~
すごいなわんこの嗅覚って
(妙なところで関心してみた)

手袋いっぱいいるよね
洗い替えに・・・

ウチのリード80センチぐらい?
短いねんけど・・・
どうしたらいいでしょうか(泣)



こひっこdot 2010.02.05 23:02 | 編集
三頭ともって?
あのケメルちゃんもってことですか??
美人なケメルちゃんも?
イメージ崩れる・・・

ロッキーもあの世でびっくりしてると思います
いや 泣いてるかも?

>3頭連れの散歩では、1頭がウン〇してると
2頭がお尻からおちてくるウン〇を口を開けて待ってるというすごい状況が生じます。

想像したらもう大笑いです
でも持ち主不明のウンタンより所有者がハッキリしてるし新鮮やしまだ許せますよね

あの魅惑的なニオイに出会ってしまったわんこダッシュの勢いのよさはよくわかります
それが3倍のけめこさん
よくぞご無事で・・・・
けめこさんがどうぞこれからもスリリングな毎日過ごせるようケメルちゃんには頑張ってもらわないと
頼んだよ ケメルちゃん♪

ところで・・・治す方法はあるんでしょうか?
こひっこdot 2010.02.05 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
