--
--.--



2010
02.02

ちょっと積もったよ♪

Category: ラヴィのこと
昨日の夕方から降り始めた雪ですが
夜中には降り止んでました

でも


朝起きたらちゃんと残ってました~

今日は運よく休みを取っていた私
毎日の楽しみ某N○Kの朝ドラ(おばはんクサイって言うな~~)もパスして
雪が溶けてしまわんうちに散歩へ

202-6

玄関を出たとたん大喜びで引っ張る
こけないように気をつけながら
空き地まで

202-3

ほら?走っていいよ
今ラヴィちょびっとフリーやねんで?
リード自分で持ってるやん?

202-2

ようやく状況が飲み込めた(遅い・・・)ようで
走る

202-1

リードを咥えて走る

202-7

ボールを咥えて走る

202-8

パン食い競争の後みたいに鼻の頭を白くして

202-4

しばらく走り回ったら
雪の上で休憩中

202-5

お腹冷たくないいんかな~って思いながら見てたら

202-9

目をつぶった
もしかして凍死寸前???→そんな訳はない
「ラヴィ~寝たらあかんで」って叫ぶと

このままでは凍えるね
穴掘ってビバークせなっ

202-10

こんな平地のちょっとの雪でこんなこと叫んでみる飼い主も飼い主やけど
それに調子あわせて穴掘ってくれるラヴィは
やっぱり乗りがいい関西犬でした

と思ってたら・・・

202-11

おかーさんのしょうもないギャグに付き合わなあかんから
精神的に疲れたわ



トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/386-e8be0cb6
トラックバック
コメント
ウチのほうも積もったで~♪
でもね、思いっきりべちゃ雪でした~。
でも降っている時はまだマシだったから、午前0時30分頃
犬をたたき起こして雪遊びしました(笑)
ものすごいテンションで珍しくお姉ちゃんも走ってたよん。
雪って特別なのよねぇ・・・
ラヴィも楽しそうだもんね。
おかーさんのお相手、ごくろーさま♪
anlaymamadot 2010.02.02 20:46 | 編集
結構積もったやん~^^
ラヴィちゃん走りまわってクールダウン?楽しそうやわぁ。
雪も雪片付けせんかってもよかったら私も雪は好きなんやけどなぁ・・・。

PCのそのトラブル、全く私とおんなじやで(ーー;)
なぜかブログを書いてるとなる。
私も下書き何回も保存しながらって時があるねん・・・。
こういうことがあるとお手上げ~なんでかさっぱりわからんねん(泣)12月ごろからかなぁ。
ねんねdot 2010.02.02 21:21 | 編集
ラヴィの気持ちよ~くわかる。
ほっとこと思いつつ関西人(犬)の性でノッてしまうねんな(笑)

雪は格別でテンション上がるよな~♪
雨と雪では大違い(漢字やと「ヨ」があるだけやのにね)
それにしてもラヴィ・・・状況を飲み込むのおっそ(爆)
でもそっちが弱くてもモナカみたいに胃腸が弱いよりええよ。
momamadot 2010.02.03 13:23 | 編集
たたきき起こしてって(笑)
でもたたき起こしてもらって正解やったよね

地元で雪遊びってなかなかできないもんね~
いつもと同じ場所が違った風景になってたらきっとそれだけでテンション上がるもんね

ラヴィ生まれて2回目の雪でした
もっともっとこんな特別な経験させてあげたいなって思いました

そうそう私のしょうもないツッコミにもちゃんと答えてくれたしね



こひっこdot 2010.02.03 21:44 | 編集
ロトちん地方に比べたらほんま少しの雪やねんけど
それでもこっちに住む人にとっては「お~雪や」って感じやねん
もちろん雪かきも必要ないしなんの苦労もないねんけどね・・・
たまに降るから楽しみも倍増ってことなんかな

今日写真アップする前に文章だけさっさと書いたらあの現象おこらへんかったよ

なんでかわからんけどそのやり方でやるとねんねさんもスムーズにいくかも?
一回やってみて~
こひっこdot 2010.02.03 21:51 | 編集
もなちゃん お互いほんましょうもないおかんのギャグに付き合うのも疲れるよな~
ってラヴィがもなかに伝えてってさ~(爆)

これぐらいの雪でも大喜びやった
雨は気分がどよ~んとするだけやけどそれが雪に変わったら俄然元気でてくるよな
喜ぶやろなって思ったら寒くても散歩行こうって思えるもん

ラヴィは頭と股関節がダブルで弱いんやで
それに比べたらもなかはお腹だけやん?
それもたまにやろ?

人間でもわんこでも完璧なんてありえへんねんから・・・
あっ私は完璧な人間やけどな

こひっこdot 2010.02.03 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
