--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.01

雨の昼下がり

Category: ラヴィのこと
昨日はパソコンの動きがやけに重たく
何をするにも時間がかかり

そのうち私のまぶたも重たくなってきて
早々に諦めて寝ました

こんな時は諦めが肝心
そうしないと私の場合
目も当てられへんような誤字・脱字のオンパレードになるもんね

そんな昨日の昼下がり
私が言った一言
「ラヴィって可愛いな~」・・・
201-1

から始まったシマイのドタバタ

201-2

「ラヴィのぶさいく~」って皐月がからかうと
「ぶさいく」の意味がわかってるかのように
「何言ってるん!!」って首かしげてみたり

自信はある(?)けどちょっと心配になったのか

201-3

私の顔みながら
「ワタシ可愛いやんな?」って聞いてきたり
私が「ラヴィは可愛いで」って言うと
「ほら~ やっぱりワタシは可愛いんやで~」って

201-4

皐月に猛攻撃

これでおふざけモードにスイッチが入った皐月は
次にラヴィの顔で遊びはじめる

201-5

「ほんまにぶさいくになったらどうすんのよ~!!」って怒ったラヴィに
耳元で散々文句を言われ
ひょぇぇぇ~な口元の皐月

201-6

その後もラヴィのおもちゃで遊ぶ皐月15才と
さっきまで知らん顔してたくせに急にほしくなったラヴィ1才

201-7

右から攻めたり

201-8

左に回ってみたり

201-9

それでも取れへんてわかると

201-10

上から強行突破

201-11

ラヴィが本気モードになったのと
皐月が飽きてきたので
ドタバタ終了~

201-12-1
3Dメガネをかけて見たらラヴィがもっと飛び出して見えます(ウソです)

201-13

おもちゃを取り戻せたラヴィのうれしそうな顔
でも
そのオヤジ座りはやめませんか?
せっかくの可愛さが台無しやと思うけど・・・

201-14

よかったね~
本気で遊んでくれるお姉ちゃんがいてて・・・

そして昨日の晩ご飯
ガリも出張やし
焼きうどんと焼きそばにしようって思ったら
一人「断固反対」と訴える人がいてました

皐月がお腹の中にいるとき
焼きそばが食べたくて食べたくて
三食焼きそばでもいいってぐらい食べたかった私
事実よく食べてた

そのせいで(本当に?)皐月は焼きそばが嫌い

ごめんよ~
お母さんを許しておくれ(大げさ)

でも今日はどうしても焼きそばが食べたい母は
こんな手段に出てみた

ホットプレートの片隅を皐月に提供して
一人焼肉

なんかさびし~~

201-15

-追記-
朝から雨が降ってたラヴィ地方
夜7時に皐月の塾のお迎えに行こうと外に出たら

201-16

こんなことになってた

201-17

道路も5センチぐらい積もってる

明日が楽しみやね ラヴィ♪
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/385-6f00dfc5
トラックバック
コメント
最近FC2めちゃ重いときあるで、私も待つのが苦手やからすぐ辞める^^;
皐月ちゃんとラヴィちゃんほんまの姉妹みたい♪
よくあるやんな、「お母さん、お姉ちゃんがな、○○○○っていうねん」みたいな会話(笑)
ラヴィちゃんはほんまに可愛い顔してる(*^^)v
ブサイク~っていうても「可愛い」やん。

皐月ちゃんが焼きそば嫌いになるくらい食べたなんてすごいなぁ(笑)
うちの息子らは牛肉のすき焼きが嫌いやねん・・食べすぎたかな~(爆)その逆のような気もするが・・・・
ねんねdot 2010.02.01 17:52 | 編集
おわー、真剣に遊んでくれるお姉ちゃんがいて良かったなぁ。
ウチの姉妹とも遊んでほしいわぁ。
でもホント、言葉がわかってるみたい!
言い合ってる感じがすっごい出てる~~。
姉妹だなぁ。可愛いなぁ。和むなぁ。

でさ。
なんで焼きうどんと焼きそばなの?
焼きうどんが娘ちゃんで焼きそばがこひっこたん?
んで結局焼肉と焼きうどんと焼きそば?
なんでうどんとそばなのっ?!教えてっ!
anlaymamadot 2010.02.01 18:47 | 編集
ってかほんまmamaンの言う通り
なんで焼きそばと焼きうどん?
まだお好み焼きと焼きそばはわかるけど・・・
ってか太さが違うだけで同じ味やろうに(笑)

おもろいな~その皐月ちゃんの口元!!
そうやって真剣に遊んでもらえるとラヴィも充実感いっぱいやで♪

ええなええな雪。
こっちは冷たい冷たい雨でヤだわー(;_;)
momamadot 2010.02.01 21:01 | 編集
うん。ラヴィちゃんはほんまに可愛いv-10v-10

こひっこさんのとこって雪降るんやね~!!
いいなぁ~っ。明日雪遊びできるといいねーー!!
こっちは昨日からず~っと雨。寒いよ~。
こんなに寒くてもきっと雪は無理だろうな・・。

ちょっとコメント遅れたけど、
ラヴィちゃんもはじめはお外でできひんかったんやね。
うちもそう。外でてきるようになるまでめっちゃ時間かかった~。
でね、ちゃんと出来たらおやつをあげてたんやけどね、
それが今でも続いてて・・これっていつやめたらいいんやろか・・(笑)

↑↑ 焼きそばと焼きうどんって味違うよね? 
焼きそばはソース味で、焼きうどんは醤油味やろ?
AKIdot 2010.02.01 22:01 | 編集
雪だぁぁぁぁぁ!
関東方面今日雪降るって聞いたけど こひっこ地方も降ってるや~ん!
今年スキーは諦めモードなんやけど 県内は無理でもそちら方面はいけるのかしらん???

↓初長期留守番えらかった!
ドキドキ…分かる分かるぅ~!
今は普通だけど、お留守番させ始めはほんまドア開ける瞬間が怖かったわぁ~…
今はお出迎えがない時、リビングに入る瞬間が怖いっ!
ドン母dot 2010.02.01 22:51 | 編集
るぅもよく「アリーて絶対わたしのこと犬のお姉ちゃんやと思ってる」って言うよ^^
たしかに、同じ犬族として扱われている気がするわ~
ふざけ方とか甘え方とか、本気になって怒ったりとか・・(笑)
皐月ちゃんとラヴィーもそんな感じに見える^^
でもかわい~ね、そんな姉妹って。
こひっこちゃん、見てるだけで幸せやろ~?

それにしても皐月ちゃんの「焼きそばギライ」にびっくり!!
うちの末っ子の「マヨネーズギライ」に相当するよ。
母は困るよね~
そんな手抜き代表選手みたいな食材、キライって言われても・・・
アリーままdot 2010.02.02 09:52 | 編集
ラビも人間の言葉わかるみたいやなぁ笑

てか雪ふったんやー!
こっちはなんか今解けつつあるのに。。

てか材料のメール返事返して!
今日買出しいくからさー
息子dot 2010.02.02 11:54 | 編集
fc2のせいなん?
最近書いてる途中で何回もエラー出て
こまめに下書き保存しな何回も何回も同じこと書かんとあかん・・・
昨日のやつかって5回ぐらい下書き保存しながら書き足してん

皐月と遊ぶ時はラヴィも真剣っていうか、私らと遊ぶ時とはちょっと違う感じする

たぶんラヴィは皐月のことを遊び友だちって思ってるんやろね
まさしく「おかーさん 皐月がワタシのことぶさいくって言うねん!!」って告げ口する感じやわ

私悪阻はなかってんけど、食べな気分悪くなるみたいな感じで勇己の時も皐月の時も20キロ太った
今でも焼きそば好きやけど、あの時はほんま異常なぐらい食べたくて(笑)

すきやき食べ過ぎたなんて すんばらしい!!
それも牛肉限定なんて~ fc2のせいなん?
こひっこdot 2010.02.02 19:39 | 編集
皐月は「ウチお姉ちゃんやし」とか言ってるけど
遊び始めたら同レベルやねん
だから私らと遊ぶよりも楽しいみたい
いつでもシマイに貸すよ~
長期滞在OKやで
その代わりmamaンたちが焼きそば食べる時は焼肉にしたってな(爆)

ぶさいくって言われたら「なんで?」みたいに首かしげて
私の顔みるねん
ほんで「ラヴィは可愛いよ」って言ったら
「ほら!可愛いって~」言いたげに皐月の顔見るねんで

> なんでうどんとそばなのっ?!教えてっ!
あのね この日はガリは出張で家には皐月と私の両親がいてたの
だから焼きそばと焼きうどんは皐月以外の三人が食べてん
じいちゃん(mamaン家のじいちゃんじゃないよ)がどっちかって言うと焼きうどん派なもんで
焼きそばと焼きうどん
皐月は一人焼肉でご飯を食べましたとさ
わかったかな~

こひっこdot 2010.02.02 19:49 | 編集
3Dメガネはユニバででもちょっと拝借してきて(爆)

なんで焼きそばと焼きうどんって・・・
焼きそばはソース味やし焼きうどんは醤油味やん??
太さも違うけど味も違うし食感も違うやん~~

皐月はなんやかんや言いながら結構楽しそうに同レベルで遊んでる
ラヴィにもそれがわかるんか遊びに勢いがある
ほら?琵琶湖でもわんこ以上に魚と遊べる子やから・・・

雪遊びできたよ
こひっこdot 2010.02.02 20:14 | 編集
年に1回ぐらいは積もるよ
でももっと昔は川が凍ってスケートできたらしいよ
(私はまだここに住んでなかったから知らないけど)

寒くて雨が降るなら雪にして~って思うよね
普段雪に接する機会がないものとしては・・・
でもAKIちゃんの実家はすごかったやん?
今日の雪なんて降ったうちにはいれへんかも?(汗)

ラヴィも前に旅行に行ったとき高速のサービスエリアでトイレシートひいてワンツーさせたことあってんで 格好悪かったし・・・
ほんで未だに家の中でもワンツーしたらご褒美催促するし
外でしても気がついてないふりしよっかなって私が歩き始めたら前に回ってきてお座りするねん
ほんまどのタイミングでやめれるやろ?
でも家のワンツーご褒美なくして腹いせにそこらへんでされても困るし・・・(ラヴィならやりかねへんって思う)
どうしたもんやろね・・・

AKIちゃん~~
その通り!!
焼きそばはソースで焼きうどんは醤油やんな
momamaっちなんか 太さが違うでけやって言うねんで(泣)


こひっこdot 2010.02.02 20:23 | 編集
そうやん積もってるなんて
まったく予想してなかったから夜外に出てびっくりしたよ

こちら方面年に1回ぐらいやで
もっと山奥まで行かんと・・・
わんこのために雪捜しする?(笑)

長期留守番ほんまドキドキやった
ドア開ける瞬間怖いのもよ~~くわかる
たぶん血圧測ったらすごいことになってるに違いない
ほんで家の中が無事やったらジェットコースター並に急降下
家にいながら遊園地気分が味わえるって言うちょっと贅沢な感じ?

私から見たら毎日留守番してるドンロビちゃんは偉いな~って思う
まぁたまのイタズラは許してあげて(笑)

で・・・イタズラしたときの主犯格ってどっちやった?
イメージ的にはロビンちゃんなんやけど・・・
こひっこdot 2010.02.02 20:33 | 編集
確かに犬のお姉ちゃんは言えてる
でもウチの場合犬の妹かも?

ほんとに私らと遊ぶのとはテンションが違うって言うか真剣やもん

勇己にはもっとべったり甘えるねんよ
「お兄ちゃ~ん(ウフッ)」て感じ?
おいおい 何お色気作戦してるねんて笑えるぐらい

こうやって仲良くしてるの見るとアリーままの言う通り幸せやなってしみじみ思う
どっちも大事なムスメやなって・・・

焼きそばの時は一人で卵かけご飯食べたり冷凍食品チンしたり意地でも食べへんねんよ
心底嫌いみたい・・・

マヨネーズ嫌いも困るね~
でも今の若い子には珍しくない?
マカロニサラダとかポテトサラダもダメなん?
アリーまま末っ子ちゃんがお腹にいるときマヨネーズばっかり食べてたんと違う?(笑)
こひっこdot 2010.02.02 20:43 | 編集
ラヴィは毎日「勇己はちゃんと勉強してるんかなぁ」って言ってるで(爆)

雪はちょっとだけ積もったよ
ラヴィが冬の秋田に行ったら大喜びで勇己が作った雪だるまやかまくら破壊したやろな~って思うぐらい大喜びやった

溶けつつあるって・・・
心配せんでもまだまだ降るって

お好み焼きは美味しくできた?
こひっこdot 2010.02.02 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
