--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.28

ラヴィのお留守番

Category: ラヴィのこと
昨日予告したラヴィのはじめての長時間お留守番

みなさんの期待を裏切って
無事にと言うか
見事にこなしました~

128-1

なんの傷跡も残さず
元通りになった玄関

予定より長い約8時間の留守番を頑張ったラヴィ
128-2

大きな仕事をやり終えた
ラヴィの自慢気な顔です

でも緊張してたのか
ご飯を食べたら早々にコタツで就寝中

128-4

なんで玄関?って言うと
リビングのバリケンでの留守番は出してもらえるまでひたすら吼え続け近所迷惑
さりとてフリーで留守番させる勇気も度胸もなく

以前のプチ留守番で
全てのドアを封鎖して
被害が最小限に抑えられる玄関で留守番してもらったら
機嫌よく留守番できた実績があったから

ただその時は2時間程度
今回はその倍以上の時間

もう家に着くまでハラハラドキドキの火曜サスペンス劇場ばりの緊張でした(私が)

やるやん~ラヴィ!!

でもロッキーはいつもフリーで留守番できてたよ

ラヴィもいつかそんな日が来るかな?

できれば今日は仕事を休みたかった私ですが
こんな日に限って職場の息子とともに県庁所在地まで出かけなくてはならず
ラヴィのことを気にしつつ

お昼はこんなものを食べてきました
128-5

氷花餃子
茶色く焦げてるのが餃子本体です
会議の前に中華?
それも餃子?
クサイ息で周りをよせつけない作戦です

いいのか?そんな心構えで???
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/381-0db53f90
トラックバック
コメント
ラヴィ蔵、やるじゃんか!えらいどっ。
これでまた一つ立派な家庭犬への階段を一歩上がったな。
モナカなんて留守番らしい留守番させたことないからな・・・
一回3時間ほどバリケンでお留守番したけど、たぶん吠えてへんかった・・・と・・・思う・・・って感じやしぃ。
モモは延々、何時間でもぜーんぶフリーでも全く問題なしやったなぁ。
そういう点ではまだモナカを信用してへんよなぁ(笑)

うっわーおとーさーん!!
奥さんが親子ほど離れた男子と昼下がりのクサイ情事したはりますよー!!(爆)

momamadot 2010.01.29 14:45 | 編集
ラヴィちゃんお留守番お疲れ様。
やれば出来る子だっておばちゃんわかってたよ。
もちろんご褒美山ほどもらったんだよね?
次はフリーでお留守番ですか?
そうなったら食べ放題祭開催かな
その時はぜひチョコも呼んでやってください。

ラヴィちゃんは中でも外でもワンツーできるってホントに羨ましいです。
チョコは前の飼い主さんが外でするように躾けたのか外飼いだったのかわかりませんが、我が家に来たときには外でしかしませんでした。
それでもちゃんと躾けることが出来れば良かったのですが最初から8時間以上の留守番をさせていたので帰ってくる頃にはシートぐしゃぐしゃでおまけに食べていたので諦めました。
でも、やっぱり具合の悪いときや天気の悪いときは中でも出来るようになっていれば良かったなぁと今でも思います。
チョコ母dot 2010.01.29 15:11 | 編集
もなかにしてもラヴィにしてもお留守番ほとんどなしって言う恵まれた環境にいてるよね

でも今回のウチみたいな急なお留守番とかあるとあせるよ
一日中(餃子食べてても)ラヴィなんかしてないやろか?とか気になって気になって

こんな機会もたまには必要かと思うけど
なんか怖いねんな~
私も信用してないな ラヴィのこと
まぁ実績あるからな 仕方ないけど

ももちゃんもロッキーもフリーで留守番できるなんて
すごいことやって今なら思いっきり褒めてあげれるのに・・・
当時はそれが普通やって思ってた
ごめんね~って感じやわ(涙)

クサイ事情って(爆)
美味しかってで
今度一緒にクサイ事情しよっか?
こひっこdot 2010.01.29 21:29 | 編集
ラヴィはやる時はやる子ですよ~
フリーでお留守番できる日がくるのはかなり遠い将来やと思います

食べ放題壊し放題祭り開催の折にはチョコちゃんに招待状出しますね

家でも外でもワンツーできるようにしたかったので本当にその点では助かってます
でも今は家8 散歩2 ぐらいなんでせめて7:3ぐらいにはなってほしいと高望みしてます

一旦散歩でしかしないって癖がついてしまったら家の中でもってかえるのは難しいんかな?
ロッキーは家ではしたらいけないものって思い込んでました
あっシートとか置いてなかったからかな?

でも家の中でもできると本当に便利やなって思います

トイレコーナー作って地道に誘導すればできるようになるかも?
チョコ母さんが家にいる日に少しずつそんな練習してみるのも方法かも?
ちょびっとでもできたらおやつの出血大サービス作戦で・・・

ロッキーが病気になってから夜中に散歩行くときに
私が辛いことより
しんどいロッキーが寒い中ワンツーのために散歩に出ないといけないことが不憫でした

だから諦めないで挑戦し続けてくださいって思います




こひっこdot 2010.01.29 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
