--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.21

我慢したご褒美はないのか?!

Category: ラヴィのこと
昨日は職場の親しい仲間で新年会
私と同い年の女の子と上司のおっちゃん
それと30歳の若い男の子
この子はなんかうちの超マイペースで頑固な勇己とよく似てるところがあって
前にいろいろ話してみたら
びっくりするぐらい共通点があった

①勇己と一回り違いの羊年
②誕生日も数日違いのお羊座
③血液型はO型
おまけにイニシャルも同じY
そしてどちらも長男

この子はふざけて私のことを「おかん」と呼びます
こんな息子が二人もいてたら
たぶん気が狂うな・・・

目いっぱい楽しんできた私にちょっと腹を立ててるラヴィは
「昨日留守番してたんやしもうちょっとご飯増やしてくれてもいいんと違うん?」って
ちょっと不満気

1211

勢いよく食べ散らかしたご飯の回収をしたり

1212

ボールの中に残ってないか最終確認してみたり

1214

遠近法でやけに太くみえるラヴィの後ろ足

1215

諦めたものの
どうしても台所が気になる

1216





トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/373-790fa9a5
トラックバック
コメント
食欲の塊だもんね、ラブって。
ラヴィたんが元気な証拠だわ。
でも太ったらアンヨにも悪いし、ガマンやで。
ウチも食べ終わったあと、いつまでも舐めてるわ、お姉ちゃん。
でもねー、妹ちゃんは食べ方汚いのー。
いっつも食べカスが残ってて、お姉ちゃんが舐めてる。
何故なら、妹ちゃんは野菜が嫌いだからー(泣
洋ナシも嫌いなのよ。なんなの、あの子。贅沢な。
色々な野菜、食べさすのに一苦労でございます。
ラヴィたんは好き嫌いないの?えらいなぁ。。。

anlaymamadot 2010.01.22 10:04 | 編集
我が家でも私が夜遅く帰ってきた翌日は呼んでもなかなか来ません。
「用があるんだったらそっちが来い!」ぐらいの感じで撫でていてもしらーーん顔します。
たまたまなのかなぁ・・・と思っていたんですが、やっぱ腹立ててるんですかね。
我が家は綺麗に食べますよ~
食べ終わってもずーーっと舐めているのでさっさと回収しないと食器がカランカランとうるさいうるさい。
ラヴィちゃん、もうちょっと目をウルウルさせて見つめたらなにかゲット出来るかもよ。
チョコはその手で旦那様から何かを貰っております。
私に見つかると二人(一人とイッピキ)まとめてガツンと叱られるのでコソコソやってます。
チョコ母dot 2010.01.22 16:19 | 編集
キッチンのゲートが閉まっててもガジガジしたり
助走つけて飛び越えてキッチンの上に登りついてみたら
きっと何かあるって!頑張れ!ラヴィ!(爆)

こひっこちゃんはきっと高めの声で
「ラヴィ~~ごめんな~待ってたん~そうかそうか~」とか言うて撫でてたんやろな。
きっとラヴィは心の中で
「同情するなら何かくれっ」って吐いてたに違いない(笑)
momamadot 2010.01.22 19:11 | 編集
ほんま貪欲やもんね~
だってウンたんやカエルにバッタまで食べようとするぐらいやもん(泣)

ラヴィが食べないもの・・・
いろいろ考えてみたけど
ないかな・・・
あっ あったプラスティック
たぶん味がしないんやろね

洋ナシは食べない妹ちゃん
あれはおばちゃんも苦手や
こひっこdot 2010.01.22 21:51 | 編集
古い考えで「おかんは家にいるもの」って思ってるんでしょうかね?
ダンナが遅く帰ってきても出張で帰らなくても平気やのに
私が呑み会なんかで出かけると不満気です
男女共同参画が叫ばれてるのに逆行してますよね~

もう誰が見たって野菜のカケラさえ残ってないのに
未練がましく片付けるまでいつまでも舐めてます
「もっと食べたい」って無言でアピールしてるのかな
どんだけ食べたら納得するのか試してみたいような
その後が怖いような・・・・

ラヴィに目薬渡して
ウルウル目になってダンナをお出迎えするよう指示しときます(笑)


こひっこdot 2010.01.22 21:59 | 編集
もなかはどうなん?
いたずらもせーへんし
ご飯も出された物で満足してるん?
なんでそんないい子なん?

台所のカウンターの上にもそのうち登るかも?
ラヴィならやりかねへんって思うわ
momamaっちがこうやって応援してくれたらますます張り切ってしまうかも?
できるようになったら「今日のわんこ」に出れるかな

うん
想像通りや
またちっこくなって見に来てたな(爆)
きっと「ただいま~のご褒美は?」って思ってたやろな




こひっこdot 2010.01.22 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
