--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.19

ロッキーとラヴィ

Category: ラヴィのこと
我が家に届く荷物の半分以上がラヴィ関係のものといっても過言ではないラヴィ家
昨日もピ~ンポ~ンと鳴ると
そそくさと玄関へ向かったラヴィ

でも届いたのはもな家からのロッキーへのお花

「なんやっ」て思ったかどうかはわかりませんが

せっせと箱を解体片付けてくれるお手伝い上手なラヴィ

1184

今日も中途半端にきれいに箱をつぶしてくれました

1185

これは昨日の朝の草むら
一面霜で真っ白

雪やったらどんなにラヴィが喜ぶやろってちょっと考えてしまった

1191

なんとなくロッキーの気配を感じてるのかと
ちょっとウルウルなりながらラヴィをよく見ると
鼻に枯れ草ひっつけてるし・・・

1192

学校帰りの小学生に着いていこうと必死になるし

1193

斜面の下のほうに何かとてもいいニオイ(たぶん飼い主的にはうれしくないもののニオイ)を感じて
こんな格好になるし

1194

ロッキーとの思い出に浸って
泣いてる場合ではない私

もし・・・
ロッキーが旅立った後
ラヴィを迎えてなかったら
ずっとずっとあの日のことが頭から離れなくて
暗い気持ちで今も過ごしてたんやろな・・・
今はラヴィのイタズラをしかったり笑ったり
毎日忙しい

それに
比べるわけじゃないけど
「ロッキーはこんなことしなかったな」とか
「ロッキーはこれが大好きやったけどラヴィはあんまり好きじゃないな」とか
いい意味でロッキーを思い出してる

ロッキーとの別れは辛かったけど
ロッキーを迎えたから
ロッキーがラブやったから
やんちゃもしたけどいい思い出がいっぱいあるから
次も迷わずラブって思えた

そして今ラヴィがいる

1195

ロッキーとラヴィ
性別も色も性格も違うけど

でも家族を癒してくれて
いつも真ん中にいてくれる
どっちもかけがえのない大事な私のコドモたち・・・
1196

皐月がよく言う言葉
「ロッキーにバカとかあほとか言ったけど ラヴィ見てたらロッキーって賢かったんやって思う
ほんまにごめんてロッキーの顔見て謝りたいわ」
もう一度顔見て謝ることはできひんけどそうやって思い出してたらロッキーは喜んでるよ
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/372-8d63ac2c
トラックバック
コメント
昨日がロッキーくんの旅立った日やったんやね。
家族や友達の想いはロッキーくんに届いてるんやろうね。
ロッキーくんがこひっこちゃんちの子になってくれたから、今のラヴィちゃんとのくらしがあるんやし、ラヴィちゃんを幸せにしてあげることがなによりのロッキーくんへの「ありがとう」になるよね~。

私もロトを迎えてからの時間が今振り返ってもあっという間やった・・・。楽しい時間はなんでこんなに早いのかな。
幸せな楽しい時間こそ、ゆっくりゆっくりでいいのにな~。

ねんねdot 2010.01.19 23:11 | 編集
泣いたり笑ったりで忙しい方がよかっ!
ずーっとロッキーを想うってことと、落ち込んで泣くこととはまた別やし
それにロッキーはそんなこと望んでへんやろうし
ロッキーを通じてラヴィと出会えて
ラヴィを通じてロッキーを感じられる
って素晴らしいことやんな。
私が召されたら、どんだけの人に思い出してもらえるかな~
歴史に名は刻めへんけど、せめて出会った人達に
「おもろい人やったな」って温かい気持ちで思い出してもらえる人になりたいなぁ・・・

こんな(失礼やし。爆)ラヴィやけどちゃーんと色々わかったはるんやと思う。
きっと皆を笑顔にする為にわざとしたくないイタズラとかしてるんやで。 たぶん。
momamadot 2010.01.21 14:59 | 編集
ロッキーもいまごろチャチャちゃんや他のわんこと楽しんでるよね
ロッキーが繋げてくれたラヴィとの縁
チャチャちゃんが繋いでくれたねんねさんとロトちんの縁
そしてそこから広がった縁

大事にしながら毎日楽しく過ごしてたいよね

でもほんま楽しい時間て過ぎるのが早いよね
もっとゆっくりでいいのにな・・・


こひっこdot 2010.01.21 22:27 | 編集
もう泣かへんで~
落ち込んで泣くのは誰のためにもならへんよね

旅立ったロッキーのことは大事に胸にしまって
今ラヴィとの生活を楽しむことが一番やんな
あっと言う間に過ぎていく時間やもんな

もし
momamaっちより私が長生きしたら
手作りの銅像建ててあげるからな 木彫りでいい?
ほんで「おもろいおばちゃん」って
彫るからな

確かにラヴィはいろんな事わかってる賢い子やから
いたずらもわざとやな
やればできる子やから・・・
こひっこdot 2010.01.21 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
