fc2ブログ
2010
01.14

ありがとう

Category: ラヴィのこと
昨日からとーさんが出張のため
朝の散歩も私の役目

寒いけど
なんかいい天気になりそうな朝の気配

1141

そんなすがすがしい気分の私の横で
オシリに象さんくっつけて
挙動不審のラヴィ

1142

そんな必死に顔を突っ込んで何を探してるん?
顔がなくなってるやん~

1143

1144

1145

帰ってからおやつを食べる
変顔のラヴィ

1146

そして掃除機を取り出すと
すかさずバリケンに避難
でも 敵(掃除機)は気になるから
格子からじっと覗いてる


そして そして
今日は私の4○回目の誕生日でした

1月生まれとは言った記憶はあったんですが
日にちまで言ったかどうか・・・
それやのに
今日ドンピシャで滋賀から届いたこんなサプライズ

1147

形も色もとっても可愛いこんながま口ポーチ
明日からこれに何入れよ~?って
ワクワクしてます

momamaっちありがとうね~♪

もう一個今日届いた大事なもの
それは長男の大学から届いた成績表

おとーさんが見る前に
丹念に見て
おまけにちょっと食べてみた保護者ラヴィでした
1148

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/369-d3759e37
トラックバック
コメント
i-269わぁv-315そうなん?
おめでとう!ほんとうに。
だんだんね、お誕生日が愛しくなってくるって。
これ、ほんま!
四十○年も・・えらいぞ、自分。てな感じ。
で、笑顔でいられる毎日に感謝i-80やね^^

そしてわたしにとっても
四十○って言ってられるのは・・・(怖)
カウントダウン態勢にはいってるわ(怖)

それにしても息子の大学も気の利いたプレゼントしてくれるもんだぜ(笑)
保護者ラヴィもグッジョブ!
アリーままdot 2010.01.15 09:55 | 編集
アラフィフ万歳☆
お誕生日はめでたいな~出張先からラブコールあった?

ラヴィ象・・・草むらでナニしてる?虫?
空の弁当箱?もしやウ○タ○?ぎゃぁぁぁぁぁv-12
ってかヤギか?
紙系好きねぇ。
で?お兄ちゃんの成績はそれはそれは素晴らしかってんろ?
だって~こひっこちゃんの子供ちゃんやもん、素晴らしいに決まってる(笑)

バリケンから覗くラヴィ、アンタは囚人かっ!
momamadot 2010.01.15 11:42 | 編集
えぇ!こひっこたんも1月誕生日やったの!
お誕生日おめでとう♪パチパチパチ~♪
カード「優しくおっちょこちょい・・」って読めるんだけど?(笑)

ラヴィたん、何をそんな真剣に顔突っ込んで探してるん?
もうバッタはおらんで~。冬眠中だよ。
しかも成績表って・・・
そ、そのボカシが、ボカシがっ!!!!
anlaymamadot 2010.01.15 16:52 | 編集
こひっこさん、お誕生日おめでとうございまーす♪
ふふふ。本人も忘れがちなお誕生日を
ちゃんと覚えてくれるお友達がいるなんて・・ほんと幸せなことですよね~!
さすがmomamaちゃんだわ~!!
自分の誕生日は覚えてるけど、年々自分がいったい何歳なのか覚えていられない私です・・(笑)

ラヴィちゃん・・草むらでいったい何をしてたんや~っ(笑)
うちだったら絶対に何か食べてるな・・(汗)
AKIdot 2010.01.15 21:02 | 編集
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)♪


ラヴィちゃん、まだ掃除機恐いんやね~(笑)
掃除機の中からバッタさんが出てきたら好きになるかも~
成績表~(>_<)
さてはラヴィちゃん、お兄さんから頼まれてたのでは?(笑)
そんな事しんでもいい成績ですよね~(^_^;)失礼しましたぁ
sorairo母ちゃんdot 2010.01.16 00:07 | 編集
こひっこちゃん~♪
誕生日おめでと~!
四十●歳…あたしもこの4月にそうなりますv-356(今年はきっかりだったので・・・笑)

さてさて、ぞうさん…どっかで見た感じ…と思ったら
くまのプーさんでこんなシーンあったような…(笑)
プリケツのラヴィ…かわえぇなぁv-10
ドン母dot 2010.01.16 13:06 | 編集
ありがと~
昔は成人の日が15日って固定されてたやん?
だから私は成人式の前日に20歳になったピカピカの成人やってん・・・
遥か昔の話・・・

ほんとによく45年頑張ったよ自分って思うもん
でもさぁ子どもの頃45歳の人って「すごいおばちゃん」って思わなかった?
今自分がその年になってみて思うこと
「まだまだいけるやんっ」って感じ?
服だって子どもたちと同じ店で買うし・・・(もしかしてNG?)

息子の成績表へのラヴィの仕事ツメが甘いねんな~
だってかじってるのは余白のとこだけやから(爆)

こひっこdot 2010.01.16 21:29 | 編集
アラフィフって言うな~
アラフォープラス1って言って ねっ

ほんで赤いちゃんちゃんこ着る年には盛大にお祝い会するから来てな~

出張先からはもう熱烈なメール届いたよって言いたいところやけどナッシング~やった
まぁ結婚20年も経ったらそんなもんかな
リアルタイムにおめでとうじゃなくて時差ありのおめでとうやった

草むらに何があったのかはラヴィのみぞ知る
顔出した時何も咥えてなかったんやで
いや ほんまやって

成績表英語で書いてあるからなんもわからんねん(汗)
あはは~



こひっこdot 2010.01.16 21:48 | 編集
ありがと~♪
そうやねん 私もいい子がよく生まれる(?)1月生まれやねん

優しいって言葉はいいねんけど
お祝いカードにおっちょこちぃってどうよ?って思うやろ?
まぁ事実やねんけどな・・・(笑)
でもこの年になってもお祝いしてっくれる人がいるってうれしいもんやね

バッタって冬眠するんや
ラヴィがバッタを食するようになってからずっと気になっててん
やっぱり土の中で冬眠するの?
でもさぁあの細い足で土掘って寝るん?
土の重みで足折れへんの?
とか疑問がマグマのように湧き出してくるんやけど・・・
そこら辺はどうなん?
教えて~昆虫博士!!

成績表全部英語で書いてあるねん
何の授業かもわからへんっちゅーねん(汗)
でも英語に堪能な人もいるかと・・・
勇己への親的配慮です(笑)








こひっこdot 2010.01.16 22:23 | 編集
ありがと~♪
本人も家族も忘れがちな誕生日
日にちを言ったかどうかも本人が記憶してないぐらいやのに
こうやってドンピシャでお祝いしてくれる人と出会えたのってほんまに幸せやなって思う
それにこうやって「おめでとう」って言ってくれる人がいることもありがたいなって思う
感謝です

AKIちゃん 何歳か忘れるんはまだまだ早いって!!
私が今のAKIちゃんの年(はっきりとは知らないけど・・・たぶん若いとみた)やったら胸張って私○○歳ですって言うよ

草むらからは何も発見できひんかってん
残り香?
何かあったら絶対ラヴィは食べてるって
もう断言できるから(したないんやけど 断言)
ほら?京都でも美味しそうに食べてたでしょ?(泣)
こひっこdot 2010.01.16 22:34 | 編集
ありがと~

掃除機まだ怖いねんけど
ちょっとずつ慣れてきた
今日なんかコードひっぱりにきたで

怒られて「なんであかんの?」って顔してた
そらそうやんな
この間まで好きにしてたんやもん
理不尽やと思ってるやろね

掃除機からバッタ
もうプリンセス天功も真っ青やん(爆)

成績表 勇己も気にしながら秋田に帰っていったから
ほんまにラヴィに細工頼んでたかも?
新たな疑惑浮上やわ(笑)
こひっこdot 2010.01.16 22:43 | 編集
今年1歳なんや~
じゃぁ4つ違い?

4つだけやん?
いや4つも違う?

私ならたった4つ違うだけやんって考える
あっドン母さん的には4つも違うやん!!て感じ?

そうそうプーさんがラビットの家から出れなくなった時に
オシリで遊ばれてたよね
ほんま同じや~
私に遊ばれてるラヴィプーや
こひっこdot 2010.01.16 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top