--
--.--



2010
01.10

楽しくて美味しい一日

Category: ラヴィのこと
お天気もイマイチで気温も低かったけど
こんな日こそ思いっきり走ろうってことで

夕方散歩は運動公園へ

1102

誰もいない野球場の周りの芝生を
ブラブラ歩いたり(人間が・・・)
走ったり(ラヴィが・・・)

1103

斜面ではゴロスリしてみたり(もちろん ラヴィが)
1104

あまりの楽しさにウインクしてます

このゴロスリ ラヴィのマイブームみたいで
あちこちで披露してます
何度も言いますが決して流れるようなホームのゴロスリではなく
ドッタン バッタンって音がしそうなぎこちないゴロスリですが

1105

ふっと我にかえって
こっちを見て
ちょっと恥ずかしそう

1106


1107
体中を伸ばしてコリをほぐす
って・・・いったい何してこってるねん?

1108

元気に走ったりゴロスリしたり
今日も楽しかったね

おまけの写真 その1
ミント恐竜とラヴィのそっくり写真
1101

おまけの写真 その2
私が昼寝瞑想中におとーさんが作ったイチゴ大福
1109
美味しかった~

おまけの写真 その3
久しぶりのラヴィのお魚ご飯
ちょうどいい大きさと値段の豆アジみっけ~♪
11010
これも美味しかった~ らしい

おまけの写真 その4

11011

今使ってる掃除機はびっくりするぐらい吸引力が弱くなってきて
カーペットの掃除なんて吸ってるのか撫でてるのかわからんぐらいやった
ラヴィの毛の色に似てるのをいいことに「吸えてるつもり」になってけど
今日よ~~~く見たらラヴィの毛だらけって衝撃の事実を突きつけられた

なので
思い切って掃除機ご購入~


ここで問題が・・・
ラヴィは知る人ぞ知る
大の掃除機コード大好きっ子

この掃除機のコードでは遊ばれへんて
あの賢いラヴィにどうやって教えようかと悩んでた
私の心配をよそに

ラヴィは・・・

11012

そそくさとケージに避難
理由はこの掃除機以前のより音が大きめでしかも重低音
きっと掃除機とは思わなかったのかと・・・

ラヴィよ・・・
いつまでも掃除機って気がつかんとってな


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/366-b8b3ae00
トラックバック
コメント
イチゴ大福まだ届かへんねんけど?(笑)

チョットーええ掃除機ちゃうーん。
うちの電子レンジたまに回らへんくらいヤバイし頼むわ~
(回るレンジていうので年代もんやてわかるやろ?汗)
あ、冷蔵庫も観音開きのええのに変えたいねーん
(もう14年くらい使ってるねん。動くん棚のヤツがええねん)


ラヴィと恐竜・・・似てる(爆)
ラヴィはなに?木が喉に引っ掛かった?

momamadot 2010.01.12 18:56 | 編集
ラヴィと恐竜さんの写真て今流行りの
「合成」ていうやつ?!
すご~~~い!!!
どうやってすんの?どうやってすんの~??!

いちご大福~、食べたい(>_<)
sorairo母ちゃんdot 2010.01.12 19:05 | 編集
大福取りに来ーへんから全部お腹の中や~
あっそうそう昨日は成人式の警備で疲れてたんやったな(爆)

この掃除機は定価で買ったら結構な値段やけどアウトレットでしかも限定商品やったから半額ぐらいで買えてん

電子レンジたまに回らへんぐらいまだまだ使える
冷蔵庫も扉開いてちゃんと冷えるんやったら上等やん

それよりテレビやわ
地デジに完全移行するの2011年の7月やで
そっちを急ぎ~(爆)

あっ
ままごとセットのでいいんやったらプレゼントするけど・・・
その代わり回らへんし冷えへんで

そうそうラヴィは枝噛んでて喉に引っかかったみたいやわ
いつもは上品やのにこんな顔見せてごめんやで~♪



こひっこdot 2010.01.12 21:21 | 編集
え?合成写真て流行ってるん?
すごいって言ってもらえるほど上手に切り抜けてないねんけど・・・(汗)

私は写真の加工はフォトョップでしてるよ
でもまだまだ使いこなせてないけど・・・

sorairo母ちゃんの写真はどれもきれいで暖かい感じがして、私こそどんなテクニック使ってはるんやろ?って思ってみてるのに・・・

いちご大福結構簡単みたいやで
上新粉と餅粉をレンジでチンして
あんこは市販のんやし・・・
1回作ってみてね~
こひっこdot 2010.01.12 21:30 | 編集

本日二回目の登場ですが(笑)


あれ~?!
私もフォトショップなんやけどなぁ~
そんな昨日ないも~ん(T_T)


私はワンコの柄のカードって理由だけで、
ローソンのカード作ったよ♪
sorairo母ちゃんdot 2010.01.12 21:58 | 編集
あるって~
選択ツール(左の上から3番目)の多角形ツールで大まかに選択して貼りつければいいねんで
頑張って!!

わからんかったらまたコメちょうだい(笑)

確かにわんこ柄やった(ヤッホー)
こひっこdot 2010.01.13 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
