--
--.--



2010
01.08

ラヴィご飯

Category: ラヴィのこと
午後6時を過ぎると
ラヴィはそわそわし始める

もうすぐラヴィのご飯タイム

私が冷蔵庫からいろんな食材を出し始めると
ラヴィも台所でスタンバイOK  

181

そうやで ちょっと待っててや

182

その前に酵素水を飲んで
お腹の準備完了~

183

今日のご飯は野菜いろいろと豆腐とめかぶ
そしてメインは鶏モモの骨付きブツ切り

184

オヨダがでてきたので
毎回恒例の・・・いただきます

「ご飯食べたいヒト~」の私の声に
両手を変わりばんこに挙げるのがラヴィの「いただきます」

そして
あっという間に完食

その後も

185

186

187

188

仕上げに余念がないラヴィ

洗わなくてもいいぐらい
きれいなボールになりました

189
確か台の真ん中に置いたはずのボールが
こんな端っこまで移動してました

「おかわりくださいっ」って
言いたそうなラヴィの顔
1810

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/364-28635acd
トラックバック
コメント
器と同じくらい白いな・・・ラヴィ。
おばちゃんにもその白肌があったらなぁ・・・七難隠せたのに
こんな黒いもんやから七難が目立って目立って(涙)

最後の写真は「おかわりください」っておとなしいもんちゃうやろ!?
「おかわりあるに決まってるやんな!?」に見える(笑)

あ、こひっこちゃん酵素直接肌につけてる?
私お風呂上りの濡れた体につけてるんやけど、めちゃええねん♪
何か元気になる、マジで。
それにお肌も磨きがかかるよ~
そういえばJ乳母さんもつけてるって!
そやしか天然ぶりに磨きがかかってた!!(爆)
momamadot 2010.01.09 17:23 | 編集
もなかのことかと思ったら
momamaっちのことやったんかいな(爆)
なんも黒くないやん
確かに色白とは言いにくいけど(汗)
でも適度に日に焼けて健康ですって感じでいいと思うけどな

甘いなっ!!
ご飯の時はラヴィ従順やねんで
決してそんな言い切りはしないねん
よかったらおかわりくださるかしら?みたいな感じ?

酵素は塗ってないねん
ほら?今更これ以上きれいになっても・・・
もう20年連れ添ったおとーさんがいてるし

天然に磨きかける方はちょっと魅力あるかも?
って私天然と違うと思うんやけど?
こひっこdot 2010.01.10 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
