--
--.--



2010
01.06

自分の荷物は自分で

Category: ラヴィのこと
最近散歩に行く時にウンタンバッグを持ってくれるラヴィ
ラヴィ~助かるわ ありがとうねって言ったら
すごい自慢げな顔して歩く

161
ワンツーのご褒美のおやつや懐中電灯(何を拾い食いするかわからないので常に口元照らしてます)
などなどが入ってて
ちょっと重たいと思うんですが
頑張ります

162

いいよ いいよ~って言うと
ワタシ頑張りますよ~って単細胞ラヴィ

163

でも クンクンするときはちょっと横へ置いて・・・

164

いつもはこの隙に私が持つんですが
置いといたらどうするかなってそのままにしてたら・・・

165

そのまま置いてけぼりのバッグ
おかーさんでも物忘れひどいねんから
ラヴィがバッグ忘れてもかまへんよ

166

休耕田で走って
休んで

167

ゴロスリして

168

さあ帰ろうかっ

169

いっぱいバッグ持ったんやから
おやつもらえませんか?

帰り道で賢かったからご褒美ちょうだいのポーズ?

1610
ちょびっとおやつも食べて
またバッグ持って家に帰ろうか

このバッグはロッキーの頃から使ってるもの
ロッキーは自分で持ったりしなかったけど
ご褒美なくてもちゃんとお外でワンツーできたし
口元照らす懐中電灯も必要なかったよ
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/362-f66a2c34
トラックバック
コメント
記事の下の方が背景の色と同化して文字が読めへ~ん!
(私だけやったらごみーん)

こうしてバッグ持ってるラヴィはおりこうさん!に見える(爆)
でもほんまバッグ持ってたら拾い食いもせーへんしええやん?
ま、拾い食いには懐中電灯より何より
こひっこちゃんの「食べたらアカンで~」の呪文が一番効くはず。

この時期は特にロッキーを思い出すんやろね。
賢くて優しいロッキーとラヴィが暮らしてたら
ラヴィもめちゃ賢くなってたやろに。
ってかラヴィはラヴィ。
今のまんまで可愛いしおもろいし十分やで!!(必死のフォロー)笑

momamadot 2010.01.07 12:28 | 編集
今日はテンプレのこと教えてくれてありがとうね

おりこうさんに見えるんじゃなくて
ほんまはおりこうさんやねん
普段は隠してるけどな

食べたらあかんの呪文
あの人であふれかえってる春日大社でも言い続けててん
ちょっと恥ずかしかった(汗)

ロッキーが旅立った日まであと10日ほど・・・
何年経ってもやっぱり涙がでてくるね

必死でフォローしてくれんでも
ラヴィはロッキーがいてなくても賢いねんて(大汗)

こひっこdot 2010.01.07 22:32 | 編集
遅くなりましたが、今年もお邪魔させて頂きます。

ラヴィちゃんったらなんておりこうさん
おばちゃんびっくり!!
さらに「食べたらアカン」の呪文を聞いてくれるなんて素晴らしい!!!
チョコなんて都合の悪いことは全く聞こえなくなるらしいです。
食べてしまって、私にガツーーンと怒られた後で瞬間反省するだけ。
ラヴィちゃんはやんちゃ仲間だと思ってたのに・・・ってラヴィちゃんに失礼でしたねスイマセン
チョコ母dot 2010.01.08 14:30 | 編集
こちらこそ今年もよろしくです!!
「食べたらあかん」の呪文は結構効きますよ
それも優しめの声やちょっとこわめの声やいろいろ取り揃えると効き目抜群ですっ
ラヴィの散歩の時はウンタンバッグと懐中電灯
そしてこの呪文が必需品です

でも怒られた時の瞬間反省はラヴィも同じですから安心(?)してくださいね
それに呪文を唱え忘れたら食べますから

やんちゃ仲間 何でも食べてみよう仲間ですから
全然失礼じゃないです
これからもこんな話題でよろしくお願いします

念のため言っておくと
この前も皐月と散歩しててコンビニ弁当の空き箱が捨ててあったの離さなかったラヴィですから
こひっこdot 2010.01.08 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
