--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
05.31

やった~これぞレトリバー♪♪

Category: ラヴィのこと
今日は私は仕事
なのでおとーさんとラヴィのペアで海へリハビリ~
チーズかまぼこ用意してないけど?って一抹の不安を持っていざ海へ

泳ぎますよ

海
ところが
予想に反して

海2

海4

海5

海8

海7
え~
スイスイ泳いでるやん~
なんか前回とくらべると別犬みたいやん
まだまだいけますよ
まだまだいけますよって
ずいぶん疲れた顔になってますけど・・・

帰りますか
そろそろ帰りますか・・・

最後にそんなラヴィの動画を・・・
うるさいのは風の音
ご容赦を・・・

 

 

 

umi [広告] VPS




トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/150-140535e0
トラックバック
コメント
うっわー!チーかま無くてもめちゃ泳いだはるやん!(驚)
スイスイスーイスイっと気持ち良さそう!
やっぱ水中なら衝撃も気にせず、思う存分運動できて言うことなしやわぁ。
そうそう、この調子で
運動会に向けて筋力UP↑UP↑
こひっこさんも脳力UP↑UP↑(こっちの方が難しそうや

それにしても最後のご主人の声の渋いこと☆
今度会ったら「麒麟です」って言うてもらお~っと♪
(水泳に撮影、それも写真&動画で撮るように指示したん?)爆
momamadot 2009.06.01 00:34 | 編集
得意げにスイスイ~~さすがこひっこ家のわんちゃん。
泳ぎ終わった後のチトお疲れ表情がなんともかわいい。
帰りの車の中は爆睡かな???
私も、おとーさんのお声、「渋っ」と思いましたよ。

先週はハードかつきびしい一週間・・・
年のせいか・・・昨日はマッサージに行っても
ゆっくりしても、疲れはとれず・・・
キャラに癒してもらってました。

ラヴィちゃんとのお散歩、ミスゴールデンインターナショナル(自称)の名に恥じないように綺麗にして
お初にお目にかかりたいんだけど
いもと、復活まで少々お時間を・・・
いもと はるかdot 2009.06.01 08:13 | 編集
すんごくお上手に泳げてるやないのぉ。てか前回チーかまかいっ!(笑)
水泳ってすんごくいい運動だもんねぇ。
ウチ、お姉ちゃんが下半身ユルイから、水中での動きをよーく観察すると…
蹴りが全然違うんですよ。前脚の掻きが強いんです。それで前進、みたいな。
どうしても後脚の蹴りが弱い。なので後脚を意識させるようにマッサージしてます。
最初ビクついたりしてたけど、最近だいぶ慣れたみたい。
後脚は年齢を重ねると共にとっても大事になってきますからね…
自分の足でなるだけ歩いて欲しいと願いを込めて。
ラヴィたんもリハビリ、頑張れっ!!

anlaymamadot 2009.06.01 10:46 | 編集
海近いんですか?
ラヴィちゃん、ラブのDNA開花しましたね。
慣れてなかっただけで、やっぱり水好きなんですね。
水泳大会ではラヴィちゃんにJJの分まで頑張っていただきます。

JJ乳母dot 2009.06.01 21:06 | 編集
そやろ~
生で見れなかったのが残念やったわ。
ラヴィの筋力は着実にアップアップ
私の脳力はダウンダウンや~(笑)

渋い??
ぐっさんの声やら体格も十分渋いやん・・・

カメラや動画は自発的な行動です。
ほらもう19年一緒にいると一言えば十わかるって感じ?
あっあさって結婚記念日やねん。
私ってジューンブライド(ウフッ)
こひっこ→momamaっちdot 2009.06.01 21:09 | 編集
この間まで水際犬やってんよ。
娘に鍛えたるって言われてあまりの怖さにびびったんかも?

お疲れなんは引越しのせい?
なんで引越ししたん?

ミスゴールデンインターナショナルの名に恥じない状態になったらメールしてね。
復活には時間かかるかも?
いや若いからすぐか?(笑)

こひっこ→いもと はるかさんdot 2009.06.01 21:14 | 編集
そうよ~
前回はチーかまのために泳いでたんやから(笑)
ロッキーは水大好きやったからこのラヴィの腰抜けには最初驚かされました。
私の中ではラブ=水大好きやったので・・・

>お姉ちゃんが下半身ユルイ
関節がゆるいの?
筋肉がゆるい(こんな言葉あるのか?)?

でも年を重ねると大型犬は特に足にくるもんね。
マッサージはmamaの愛情も伝わってスキンシップにもなるしいいですね。
水中の動きって潜って見てるのかしら?
私も一回よく見てみよう!!
その前に水に入ってみよう 私。
だって後ろ足の筋肉つけるために泳いでるのに前足を中心に動かしてたらあんまり意味ないですもんね。
いいこと教えてくださってありがとうございます。
こひっこ→anlaymamaさんdot 2009.06.01 21:21 | 編集
この海までは1時間ぐらいです。
ウチは奈良との県境の三重県なので津の海も松阪の海も1時間ぐらいかかります。
もっと近かったらいいのに・・・
もっと琵琶湖が近かったらいいのに・・・
琵琶湖こっちへこい!!!

JJくんもライフジャケット着用すれば別犬になるかもですよ。
必要なら黒猫さんで送ります。
その方がいいならまたメールくださいね。
泳げるなら、その方が絶対足には負担かからないですもん。
昨日のmomamaさんのブログで走ってるJJくんがとても
楽しそうでした。
できるならいつでもそうさせてあげたいですよね。
私も同じ気持ちなのでよ~~~くわかります。
でもJJくんが乳母さんのところにやってきたのはきっと乳母さんのお家を選んだんだと思います。
この家なら大丈夫って・・・
私もラヴィはウチを選んでくれたと思ってます。
こひっこ→JJ乳母さんdot 2009.06.01 21:32 | 編集
励ましのお言葉ありがとうございます。
足の治療方針についてはまだ悩み中です。

ラヴィちゃんの後ろ足、動画で見るとしっかり動かしてますよ。潜って観察はプールじゃないと難しそう。
でもこひっこさんなら果敢にトライしそう。

ライフジャケットのことお気遣いいただいてありがとうございます。水泳大会でお会いするときお願いします。でもその前に自主トレしないとラヴィちゃんに叱られるかも…。事前に謝っておきます。ラヴィちゃん
ごめんね。



JJ乳母dot 2009.06.02 12:14 | 編集
手術については本当に納得いくまで考えられたらいいと思います。
JJくんの話をした時に藤井寺の先生もそうおっしゃってましたよ。

>でもこひっこさんなら果敢にトライしそう。
水中メガネで頑張ってみます(笑)

ライフジャケットの件了解です。
セレブな白チームは勝ち負けにこだわらないですよ~(笑)
みんなで楽しく遊べればそれが一番。
楽しみです。

あっ私を見てひかないでくださいね。
お願いしますよ。
こひっこ→JJ乳母さんdot 2009.06.02 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。