--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
05.10

ワタシはこれで泳がされました

Category: ラヴィのこと
何処へ行く
今日も車に乗せられましたが、どこへ連れて行かれるんでしょうか・・・

潮干狩り
あ~潮干狩りですね・・・
ワタシは道具いりませんから 素手でOkですよ。
「そんな訳ないやん」

モーターパラグライダー
あっ モーターパラグライダーでしたか
・・・できるんかいな
やってみてよ

準備OK
ってことは・・・
いよいよですね。
ワタシが泳ぐんですね

いざ海へ
ライフジャケットまさしく命の服を着ていざ海へ・・・
去年の汚名を晴らすべく泳げ!ラヴィ!!
・・・ここまではいい。
去年も足の届く水際ではいい感じやったよね?
さあ 沖へ出て今年こそすばらしいい泳ぎをおかーさんに見せておくれ~


抱きかかえられる犬
・・・・
ついに抱きかかえられて沖へ連行される犬

持って帰ってきたよ
息も絶え絶えに戻ってくると。無常にもまた沖へ・・・

海2

そこで、おとーさんは考えた。
どうしたらラヴィに泳ぐ楽しさを知ってもらえるのか・・・

これで・・・

ラヴィ「ワタシはコレで泳がされました」
題して「ゴングを救え! ご褒美は美味しいぞ」作戦

コングを救出して帰ってくると、もれなくチーズかもぼこを一切れ食べれるという罠にはまって・・・

海5

海7

海8

海6

チーズかまぼこください

見る犬

疲れた

溺れてるとしか思えない泳ぎだったラヴィが、後半はスイスイ()と泳げるようになりました。
泳ぐ=楽しいなのか泳ぐ=チーズかまごこなのかは不明ですが・・・
これで夏の白黒運動会が陸でも水でもOKですっ







トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/129-e978a421
トラックバック
コメント
あっかんおもろい(笑)
割烹着で潮干狩りしてそーやし、リード咥えてまで進んでるのに結局抱っこされてるし
要求してる顔はドッと疲れてるし・・・とツボ満載☆
水泳はアンヨにもええもんね。負担なくええ運動できて良かったね(*^^*)
運動会はJJ君のアンヨも考えて水泳大会にしましょっか~?
騎馬戦とかしてポロリもありーのでおもろくなりそうちゃう?(爆)

ってかご主人さすがなプロポーション!20代の体ですやん。
あれ?こひっこさんは?水着姿見たかったなぁ。もちビキニですよね?ね?
恐いもの見たさで見てみたーい♪ハッ!ウソです!恐くないですっ!
momamadot 2009.05.11 00:49 | 編集
白黒運動会、水陸OKって、ラヴィちゃんが万全でも、駄目なんです。JJに問題有り。
実は水嫌いなんです(水陸ともに鈍ちゃん)。
全くふがいないですが、昨夏琵琶湖で本格水デビューしたのですが、足の付く水際でパチャパチャするだけで、自ら深いところへは行きたがりません。沖まで抱っこして連れていって放置、仕方なく水際まで泳ぐという状況。本当にラブですか?という感じです。

というわけで、かなりのハンデいただかないと競争になりません。ごめんねラヴィちゃん。JJお兄さんなのに足引っ張って…。

でもお友達が入れば水遊び好きになるかも と少し期待しています。
JJ乳母dot 2009.05.11 11:56 | 編集
お久しぶりです~ラヴィちゃんお元気そうでなにより。
遅くなりましたが、手術無事成功とお誕生日おめでとうさんです!!!
動画見たけど、スタスタと何とも無さそうに歩いている姿にビックリ!!ほんまに痛ないのん???!!!
下半身?の毛の無い状態が何ともわんことは思えなくて取ってつけたみたいで大爆笑!マーメイドラヴィちゃん!?
ご無沙汰理由はお引越しでパソコンが繋がっておりませんでした~。しかし過去に戻って全ての記事は見ましたんえ。

水中は月に続き体にかかる負担が少ないので、筋力つけたりするのには最適。ほら、おばあちゃんもお魚みたいにせっせとプールに通ったはったでしょ?!


タスクdot 2009.05.11 14:47 | 編集
割烹着着て潮干狩りしてるおばちゃんいてはったわ(笑)
どうも水泳はあんまり好きじゃないみたい。
ロッキーはドライブインの池(鯉が泳いでた)にも飛び込むぐらい水好きやったからもう信じられへんねんけど。
今回で楽しさがわかったかどうかは次回のお楽しみ。

ポロリあり~のってmomamaっちがポロリしてくれるん?
私も恐いものみたさで楽しみにしとくわ~(笑)

私?もちろんラヴィの割烹着借りて着てたに決まってるやん~
首に手ぬぐいまいて。


こひっこ→momamaっちdot 2009.05.11 20:34 | 編集
え~~~ JJくんも水だめなんですか?
ラヴィと同じ水際犬?
なんでやろ?
色が関係してる?白はまったりが好きなのかな?
うちの先代の黒ラブはもう水大好きやったんですよ。
だからラヴィの水際犬なのがなんか信じられなくて・・・
水陸OKって書きましたけど、見てもらってわかる通り自ら進んで泳いでいるわけではないので・・・
負担なく筋肉つけるのは泳ぐのが一番なので、JJくんにも泳いでもらいたいですね。
ラヴィは今回ライフジャケットを着用したので、ずいぶん楽そうでした。
よければロッキーのがありますよ。→ロッキー体重34キロ着用(ラヴィには大きいので)

でも、これはかなり白チーム厳しい戦いになりそう。
もう趣向を変えて千羽鶴折るとかオセロ(白黒なだけに)大会とかにしましょうか?(笑)

鶏頭・・・
JJくんのために頑張ってはるんですね。
圧力鍋で調理してはるんですか?
コラーゲンたっぷりやし、骨まで柔らかくなるしいうことなしの食材ですね。
何処で購入しはったんですか?
よければ教えてください。
あっ調理方法も・・・
くちばし取りはダンナに任せたいと思います。

こひっこ→JJ乳母さんdot 2009.05.11 20:44 | 編集
ほんま久しぶりぶり!
引越しで忙しいのは風の便りで聞いてました。
もう落ち着きましたか?

スタスタ歩くどころか家の中で走り回ってるし、娘には毎朝ビャンピングアタックしてるし・・・
ほんまに動きが格段に激しくなりました。
やっぱりなんか違和感あったんやろうね。
3ケ月は激しい運動したらあかんのに・・・

おばあちゃんはスイスイ泳いでたんと違ってグイグイ歩いてたんやで~
おかーさんが近いうちにリハビリのために月へ連れて行ってくれるって!!




こひっこ→タスク兄ちゃんdot 2009.05.11 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。