--
--.--



2014
09.03

秘境ラーメンと川遊び

Category: ラヴィのこと
この夏最後のイベント
それは秘境にラーメンを食べに行くこと。
わん飼いにはうれしいことにお店の目の前にはきれいな川も流れてる。
でも天気予報はあんまりよくなくて、せっかく行くなら川遊びもしたいし・・・と当日まで判断は保留にしてたら
朝起きたらうっすらと日が射してて 予定通りレッツゴー!!
(去年も同じことあったような・・・笑)

「どんだけ楽しみにしてるねん」てぐらい早く着いた我が家
それでも順番待ちの表にはすでに4人の名前が・・・
無事5番目をゲットして
さっそく川遊び
4-0903-1

4-0903-5

4-0903-4

約束してたノエル一家も合流して
4-0903-2
待ち時間を川遊びで過ごす

この川流れが急な箇所もあって「水キチ」ノエちんも今日はライジャケ着用でした。
がっ!!
ミスターが日差しもきつくなってきたし「暑いかな?」って脱がそうとしてたらノエちんぶっ飛んで行ってしまった
その衝撃の映像がこちら↓
40-0903-16
びっくりしたようなノエちんのリアクションが笑える~

その様子を唖然?茫然?と見てるラヴィ
4-0903-3

そんなおもしろハプニングの後は何もなかったかのようにボールを追いかけて遊ぶ
4-0903-6

4-0903-7

4-0903-9

4-0903-10

4-0903-11

表に名前を書けば開店時間まで何もすることもなく、時間をつぶす場所もなく(秘境なので)
自然と川へ人がやってくる
4-0903-8
少しは皆さんの時間つぶしのお役に立てたかな?

そして ついに 秘境ラーメンの時間
40-0903-14
感想は・・・待った甲斐があった~!!です。
このお店は老夫婦が二人きりで切り盛りされてるんですが、その人柄そのもののような優しくて素朴な味でした。
一日限定50食。
開店前に「完売」の札が出るのも納得です。

ラーメンを堪能した後は店主が教えてくれた「きれいな滝」まで足を延ばしました。
4-0903-15
「蜻蛉(せいれい)の滝」

マイナスイオンたっぷり浴びました。
4-0903-12

4-0903-13
滝をバックに記念撮影
(真剣な顔で写真を撮るAKIちゃんの表情を見せられないのが残念)

今回は恒例の「ガウガウ挨拶」なかったなぁ・・・

ご一緒してくれたノエル一家ありがとう
次回は伊勢でSAPやねっ!!


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1250-5b9478db
トラックバック
コメント
こひっこちゃん、今回はご一緒してくれてありがとう!そして、約束時間よりも早〜く来て名前書いてくれてありがとう。きっとワクワクがとまらなかったんやね(笑)

皐月ちゃん、ノエルがライジャケ脱ぎながら走る姿を激写してくれてありがとう〜爆笑 我が子ながらハチャメチャさにあっぱれやわ〜

秘境らーめん、毎年の恒例にしたいね!!

さてノエルとラヴィ、次回はガウガウするかな…ちょっと楽しみデス(♡˘ ˘♡)
AKIdot 2014.09.04 19:20 | 編集
ノエルちゃんの脱げたライジャケに反応してるところ、可愛いね~笑

2人ともアクティブだわ~

ザ日本の風景。大切に守りたいものです。
JJ乳母dot 2014.09.08 21:07 | 編集
こちらこそありがとう♪
早く着いた時はどんだけ楽しみにしてるねんって恥ずかしいぐらいやったけど,
もうすでに先客があってちょっとほっとした(笑)

あの無駄に多い写真もこのノエちんの恥ずかしい(?)姿が連写できてて役に立ったね。

今年は銚子川行けへんかった(ちょっと遠いもんね)けど、この秘境ラーメンは近いし、うん毎年の恒例行事にしよう!!

もうガウガウはせーへんのと違う?(いや彼女たちの考えてることはわからんな~)
こひっこ→AKIちゃんdot 2014.09.10 19:30 | 編集
ノエちんほんまに水好きやから、ライジャケ脱がされてる時間も惜しいらしい(笑)
ラヴィが放置した(どこでも放置するのは悪い癖)ボールを追いかけて激流の中泳いでくれてたよ。

流れが速くて必死で水掻いてもほとんど進まないねん。
筋トレにはもってこいの川でした。

この辺りはどの川も水がきれいでした。
きっと住んでる人が大事に守ってはるんやろうね。
こひっこ→JJ乳母さんdot 2014.09.10 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
