--
--.--



2014
08.22

迷子の迷子のこねこちゃん

Category: 家族のこと
今日朝職場に着くと自動ドアの前で同僚が箱の前でしゃがみこんで中をのぞいてた
箱がそんなところにあるのも不思議で「どうしたん?」って聞くと
「子猫が・・・」
思わず「生きてるん?」と聞いたら「生きてます」と・・・

4-0822-1

こんなこと初めてでみんなで「なんでここに?」って驚きながら取り合えずそばに箱を置いてメールチェックした
そしたら、差出人不明のこんなメールが届いてた
「昨日深夜に国道でこの子猫を見つけてそのままでは危ないと思い保護したけど、自分は飼えないので
○○○さん(市内で猫の保護活動と里親募集をしてる団体さん)に届けてほしい」

うちの職場はボランティアやNPO、自治会の活動を支援する場所なのでその団体さんへの連絡も可能です
でも・・・それならせめて名乗ってほしいと思いながら連絡をとるもののなかなかつながらず・・・

いろんな人に助けてもらいつつ取り敢えず我が家に連れて帰り病院へ

そこでやっと団体の人と連絡が取れて病院で合流
タイミングよく飼い主さんもとんとん拍子で決まりました(生後2週間ぐらいでした)

1週間我が家で預かってそのお宅に移動します
4-0822-2

最初は食べそうな勢いでクンクンしてたラヴィもしばらくしたら「あっいてるのね」って感じで
意外と大人の対応で・・・

いろんな人のお蔭でつながった命です
責任をもって飼い主さんにお渡しできるよう頑張ります
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1248-333b7a11
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
