--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.28

股関節の定期検診

Category: 股関節のこと
毎年4月にはラヴィの股関節の定期検診に行きます。
今年はぎりぎり4月の今日になってしまいました。

今回も橋本聖子健在でした。
4-0428-1
左:今年のレントゲン 右:去年のレントゲン

人工関節のゆるみもなく、筋肉量も問題なしでした。

早いもので、術後丸4年経ちました。

普通に生活していれば(走ることを含め)股関節の問題で診察に来ることはまずないと思って大丈夫ですと言っていただきました。

以前ラヴィが院長と東京まである検査に行ったことがありましたが、その機械を藤井寺の病院でも取り入れたらしく
レントゲンを撮る前にその検査もしたようです。

股関節あたりに赤や青のシールを貼ったラヴィが嬉しそうに機械の上を歩いている動画を見せてもらいました。

前回と同じくよい結果がでれば犬の股関節手術についての報告に使われるそうです。

少しでもお役に立てればいいのですが・・・

朝9時に病院へ入って迎えに行ったのは2時。
説明を聞いてから家に帰り着いたのが3時半ごろ。
ほぼ一日病院で過ごして疲れた様子のラヴィ。
4-0428-2
今日は絶食でおなかもペコペコやもんね・・・・

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1227-8c668bb6
トラックバック
コメント
橋本聖子健在でなにより。ヴィっちゃんの健康はこひっこさん家の健康管理の賜物。よかったね、おつかれさまでした。
「先生たちに愛想振りまくのも大変なんよ~」ラヴィ。
Qtiedot 2014.04.29 00:18 | 編集
ホントに立派な橋本聖子ですね!(笑)
手術する時は、いろいろ心配もあったと思うけど、こうして元気に走り回っている姿を見ると、ホントに、あ〜よかった♪って思いますよね♪
また来年も立派な筋肉が見られますね!(笑)
ろみいdot 2014.04.30 06:19 | 編集
我が家で一番健康管理ができてるのはラヴィやと思う。
毎年この時期になるとドキドキするけど、いい結果がでてほっとしてるよ。
ラヴィは病院が嫌いではないので先生にも看護師さんにもしっぽフリフリでそれが救いやねん。

来年もいい結果がでるよう頑張るよ~!!
こひっこ→Qtieちゃんdot 2014.05.01 20:00 | 編集
今年も聖子さん健在で、ほっとしました。
ラヴィの年齢やこれからのことを思うと手術しか選択肢はないと思いました。
術後はしばらく不安でしたが今では少々のことには動じなくなりました。
ラヴィが元気に自由に走ってる姿を見ると本当によかったと思えます。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。

現状維持できるようサポート頑張ります。
こひっこ→ろみいさんdot 2014.05.01 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。