--
--.--



2014
03.07

皐月と京都へ

Category: 家族のこと
「なぁ京都行かへん?」そんな皐月の一言がきっかけで二人で京都へ行ってきました。
お互い行きたいところをピックアップして計画を立てて(私が)
電車の時間を調べて(私が)回る順番と移動手段を考えて(私が)
まずは哲学の道へ
4-0207-1

途中大豊神社へ
ここには、ネズミ、サル、トビ一風変わった狛犬がいます
4-0207-5

京都と言えば「よーじや」ってことで
美しい庭を眺めながら抹茶カプチーノとわらびもちをただきました
4-0207-2

哲学の道のゴールは銀閣寺
4-0207-3
金閣寺に比べると華やかさやきらびやかさはないけど
こじんまりして(こんなに小さかったっけ?)いい雰囲気でした

次は叡電に乗って一乗寺まで
恵文社で本を見たり雑貨を手に取ったり・・・
ここで皐月が幼稚園から毎月貰ってきてた絵本の中で大好きやった「すずおばあさんのハーモニカ」を見つけて
二人で大喜び
4-0207-4
改札もない小さな駅でどこで切符を買うのか悩んでしまいました
でも・・・なんか懐かしいなぁ

再び叡山電鉄と京阪電車を乗り継いで
祇園四条あたりをブラブラ
4-0207-6
ブラブラって言っても二人とも足が痛くて早くは歩けない(笑)

最後は六角堂で皐月がほしかった鳩みくじを買って家路につきました
4-0207-7

いや~よう歩いた
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1218-52687aac
トラックバック
コメント
筋肉痛がそろそろ出てますか~笑
それにしても歩いたね~
鳩みくじって、どんなの?
JJ乳母dot 2014.03.08 00:11 | 編集
筋肉痛・・・あれ?どこ行ったんやろ?
気づかないうちに治まった?
それともこれから?(笑)

いや~ほんまよう歩いた!!よーじやで休憩した後はお昼も食べないでずっと歩きっぱなし!!

今度は一か所をじっくり歩きたい~
こひっこ→JJ乳母さんdot 2014.03.09 19:26 | 編集
歩いたね~。親子で歩く京都もいいもんやろな。本好きのこひっこさん、恵文社どげんやった?
Qtiedot 2014.03.10 20:49 | 編集
何かこの間のQちゃんとの行程に似とーとー♪
いやん。ご案内いたしましたのにぃ。
ま、母娘水入らずもええもんね。

帰りの電車あった?w

momamadot 2014.03.12 14:25 | 編集
返事遅くなってごめんやで
歩いた 歩いた(もう忘れかけてるけど)
娘と歩くのは気も遣わんし好き勝手言えるし気楽やわ

恵文社・・・
いろんな種類の本が古いのやら新しいのやらあって、普通の本屋さんに慣れてるから戸惑ったけどなんかおもしろかった。
でも本を選ぶのは難しいって思ったよ。
雑貨コーナーでお箸買った(笑)
こひっこ→Qtieちゃんdot 2014.03.18 19:47 | 編集
いや~この名前書くのどんだけ久しぶりなんやろ?
皐月が石畳歩きたいって言って思い浮かんだのが哲学の道と祇園やった(笑)

もっと詳しかったら他のいいとこも思いつくんやろうけどね・・・

でも母娘で気まま勝手な一日楽しかったよ
またいいとこ教えてな

帰りの電車は余裕であった!!(爆)
こひっこ→momamaっちdot 2014.03.18 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
