--
--.--



2014
02.03

ラヴィのご飯

Category: ラヴィのこと
1歳になる頃から手作り食を食べてるラヴィですが
最近ちょっとした読み物で手作り食では必要な栄養素を取りきれないと書いてあるのを目にした
それに加えて、東日本大震災からこっちもしもの時に「手作り食では困らないか?」とずっと気になっていた
ラヴィ地方は近い将来高い所確率で東南海・南海地震が起きるであろうと想定されている地域の端っこにある

そんなこんなで悩むなら行動すべしってことで
ドライフードと併用することにした

今日は鶏肉とドライフードを半々にしてみた
4-0203-1

食に貪欲なラブラドールのことですから
何の問題もなく
よだれの糸まで垂らして
4-0203-2

待ってましたとばかりにあっという間に完食
4-0203-3

名残惜しそうに食器のふちまでなめてました
4-0203-4

もっとためらうかと思ったけど少しの躊躇もなく

こうなることはわかってたけど
今までの私の手作り食へのこだわりと労力はいったい何やったんかと思わなくもないけど
ラヴィが満足ならそれでいいか・・・

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1211-4199a0bb
トラックバック
コメント
よだれの糸垂らして真剣な眼差し、
なんとも可愛いこと(*^o^*)
見たいなぁ~、よだれの滝♪♪
Pazoo mamadot 2014.02.04 19:15 | 編集
ははは爆笑ー!
うちは基本カリカリフード。
たまーに気が向いたら手作りしてみるけど、どっちもあっというまに完食。手作りの時だけは味わってゆっくり食べてよ〜って思うよ(笑)

その緑のものは何ですか?
AKIdot 2014.02.04 20:48 | 編集
「どんなものでも食べれればそれでいい」それがラヴィのモットーなので食べ物が前にあればいつでも真剣です
この真剣な表情がたまらなく愛しいです

きっと見れますよ♪
こひっこ→Pazoo mamaさんdot 2014.02.04 21:52 | 編集
フードのことカリカリって呼ぶよね~
なんかカリカリって書いて「何のこと?」って思われたらあかんから書かへんかったけど

何でもおいしそうに食べてくれるしこだわる必要はないんやな~って思った

緑のものは野菜(小松菜とかセロリとかパセリとか大根とか)をフードプロセッサーでドロドロにしたやつです
量を増やす目的もあって入れてますよ
それとネバネバは関節にいいからメカブも入れてます(朝は納豆)
こひっこ→AKIちゃんdot 2014.02.04 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
