--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.10

皐月の友だちがやってきた

Category: 家族のこと
日曜日から皐月の大学の友だちが我が家に遊びにきています
その友だちとは・・・
フィジー出身のフィちゃんです

フィは今年の3月にフィジーの大学から転入してきました
だから日本語はまだまだカタコト

なので会話はもっぱらカタコトの日本語とカタコトの英語でかわします
肝心なことは皐月を呼んで通訳してもらいますが

例えば私が「Fijiのofficial languageはwhat?」って感じで文法も何もない英語で質問しても
「Englishです」って答えてくれるとっても優しいフィです
その後に皐月に「昔はイギリス領だったから」って説明してくれます

今年伊勢神宮は20年に1度の式年遷宮
そんなタイミングよく三重に来てくれたフィを伊勢神宮に案内してきました
3-0910-1

来週の火曜まで滞在してくれるフィ
その間に私の英語力もアップするかな?


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1187-5b20ceb4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
