--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.16

メガネ買っちゃった

Category: 家族のこと
土曜日の朝一枚のチラシを手にガリさんが
「この老眼鏡屋でメガネ買って」と言った(老眼鏡屋さんじゃないからね~メガネ屋さんやから)
去年あたりから新聞やパソコンを見る時かなりの距離をとってる姿を見て
何度か「老眼鏡作ったら?」と言ってたのに「まだ大丈夫」と頑なに拒否してた
それが最近仕事でかなり小さい字を読まないといけない日が続いて
見にくいことがかなりストレスになったようで
タイミングよく見かけたチラシに迷わず決意したらしい

日曜日その老眼鏡屋さんへ行った
チラシを店員さんに見せて「この老眼鏡がほしい」と言うガリさん
何度も言うけど老眼鏡用のメガネじゃないから~

そのメガネレンズ込みで7000円弱
それを横目にブランドフレームが並ぶコーナーを見る私

で・・・見つけてしまった
とても私好みのメガネ

でも値段がね
ガリさんの広告の品の何倍もの値札

いったんはあきらめて店を出るものの
ガリさんのメガネを取りに行った時に
定員さんに「主人がアレやのに私がコレってのもねぇ」って言ったら
「だいたいどこのご家庭でもそんな感じですよ」って言われて
「あ~うちだけじゃないのね」ってすっきりして買ってしまいました

そのメガネがこれ↓
3-0716-1

言っておきますが私は老眼鏡じゃなく近視用ですから~

でも遠くない将来レンズを交換して老眼鏡にしよう
トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1174-33262c03
トラックバック
コメント
>見にくい事がかなりのストレス

よーーくわかります!
生まれてこのかた二十数年、目だけは良かったので、いずれは老眼になるとは思ってましたがこれほど『もしかして・・・』と思い始めてから加速度的に老眼が進むとは思ってませんでした。
老眼鏡デビューしてから1年も経ってないのにもうピントが合いにくくなってます。
ブルーベリー食べないとダメかしら?

老眼鏡を持った旦那様の手の写真があれば良かったなぁ・・・・ぼそっ
チョコ母dot 2013.07.18 10:31 | 編集
ほんとにストレスになりますよね。
私も夕方になると小さい字が見づらくて・・・

メガネを作ってもすぐ合わなくなるってよく聞きます

老化は仕方ないことって受け入れないといけないけどつらいですね。
ブルベリー・・・いったい一日何粒食べれば効き目あるんでしょうか?

手ね・・・
足も血管浮いてますけど足じゃだめかしら?(笑)
こひっこ→チョコ母さんdot 2013.07.22 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
