--
--.--



2013
07.11

水泳大会in琵琶湖2013

Category: ラヴィのこと
お天気に恵まれたとある月曜日
ラヴィを車に積んで向かったのは琵琶湖

集まったのは左からノエル ラヴィ もなか
3-0711-1

泳ぐの大好きノエちんのお友だちのココちゃん
3-0711-2
サマーカットシッポが可愛い♪

最年少の元気いっぱいまだまだあどけなさの残るアッシュ
3-0711-5

初めまして~や久しぶりのわんこたち
みんな元気に楽しそうに琵琶湖を満喫していました

もちろん飼い主たちもしゃべって食べて笑って大賑わい

最年長10歳のココちんは泳ぐの大好きゴロすり大好き
沖に放置されたおもちゃを何回も取りに行ってくれたね
3-0711-3

ノエちんは相変わらずのクールビューティーでひたすら泳いでおりました
3-0711-4
実はココちんとノエちんは前日から琵琶湖で泳いでいたそうで
そのスタミナには感服でした

ラブたちが「おやつ食べよ~」の声で一斉に陸へ引き上げても
ココちんだけは「まだ泳ぐ」と言いたげに波打ち際から離れません
3-0711-6
あっぱれ!!

アッシュママさんが2日かけて作ってくれた野菜果物入りの氷のおやつに夢中なのは
「私のママさんが作ってくてたんやから」と誰も寄せ付けないアッシュ(左)
3-0711-7
大好きなキュウリのニオイが気になってしかたがないラヴィはアッシュが泳いでいる隙にランへ戻って
もな父に見守られながらひたすら舐めるペロペロ

こういう所は賢いな~と思う
(もっと他の場面でその賢さを発揮してほしい)

この後後半ではもなかが食べごろになった氷を咥えてウロウロ・・・
結局3ニンで完食しました

でも一番最初に頑張って氷をずいぶん食べたアッシュはこの後頻尿に・・・(笑)

アッシュを迎えるにあたって「どこの犬舎のコにするか」悩んだアッシュ両親
その時に「顔はラヴィがいいんやけど性格的にはもなちゃんがいい」

悩んで選んだのがラヴィの犬舎ではなくもなかの犬舎

アッシュとラヴィ
顔がよく似ている
(左アッシュ 右ラヴィ)
3-0711-8

でも性格や体格はもなかとよく似ている
3-0711-9
もなかに甘える姿はまだまだパピーのあどけなさが残っている
かわいいね~

まだまだ若いと思っていたラヴィももう5歳
アッシュの若さがまぶしかった

そんなアッシュを見守るもなかとラヴィ
3-0711-10
お姉ちゃんの風格かな?


張り切りすぎたアッシュは波打ち際で自主休憩
3-0711-13

身体を張って遊んでくれたmomamaっちありがとう
3-0711-14
タープや食べ物いろんな段取りをしてくれたもな家に感謝

一緒に遊んでくれたみなさんに感謝

また楽しい思い出ができました

トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1173-15f2fd03
トラックバック
コメント
久々の琵琶湖楽しかったよ〜!
ご一緒してくれてありがとうね(^^)
お天気も良かったし、ワンコには最高の一日やったね。泳がない飼い主にはちょっと厳しい暑さだったけど〜~_~;

顔はラヴィで性格はもな吉がいいって言ってたのはアッシュのとこやったんや!今つながった!(笑)

うちらはこの日が今年初の琵琶湖だったよ。前日は泳いでないねん〜。その前日は川で泳いでたけど〜

また琵琶湖で水泳大会企画してもらおうね〜ありがとう〜
AKIdot 2013.07.12 20:59 | 編集
いっぱい遊んだんやね~。みんないいお顔やん!(ちと羨ましい・・・)
Qtiedot 2013.07.13 20:51 | 編集
こっちこそありがとう
ほんまいい天気でわんこたちは気持ちよさそうやったね
私は腕袖のところでくっきり日焼けしてたよ

>顔はラヴィで性格はもな吉がいいって言ってたのはアッシュのとこやったんや!今つながった
そうやん アッシュのことやねん
言葉通り顔はラヴィに似て性格やら体格 それに賢さはもなかによく似てた
なんかええとこ取りやな(爆)

はじめて会った時は確かラヴィが2歳でノエちんが3歳と違った?
もう3年も経つんやね
これから年を重ねて今のようにガンガン泳いだり走ったりはしなくなるかも?やけどできるだけ会う機会作ってもらって(他力本願)楽しい時間を作りたいね
こひっこ→AKIちゃんdot 2013.07.16 20:28 | 編集
久しぶりの琵琶湖にラヴィも大興奮!!
ほんまに楽しそうやったよ~
飼い主たちにはちょっと暑すぎる天気やったけど生き生きしてるわんこたち見たらそんな暑さもどこへやら
私たちも楽しかったよ

Qちゃんも来れたらよかったのにね
こひっこ→Qtieさんdot 2013.07.16 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
