--
--.--



2013
06.30

出産ラッシュ?

Category: ラヴィのこと
肋骨(軟骨)骨折により約1ケ月海へ行ってなかったガリさんですが
本日無事復帰いたしました
ただし早めに切り上げて帰ってきました

そんなガリさんと一緒に散歩
薄曇りで風も気持ちいい夕方
アジサイの横を足取り軽く歩いているラヴィの足を見ると
3-0630-1
細かい砂のようなものがついていることに気付く

「砂をどこでつけたんやろ?」と思って払うと
砂ではなくベビーダニーの大群でした(ギャ~)

大きさ1mmにも満たないベビーダニー
きっと生まれたてで集団でいる場所に飛び込んでしまったんしょう

家に帰って
ガリさんによる丹念なブラッシング
3-0630-2

3-0630-3

すっきりした~的な表情でこれで終わったと思ってるラヴィでしたが
3-0630-4

あの大群を見てしまったガリさんは安心できず
念には念を入れるってことで

3-0630-5
お風呂に入れられた(チ~ン)

3-0630-6

今草むらではダニーの出産ラッシュなのか?
みなさん気を付けてくださいね~♪


トラックバックURL
http://nikonikolavie.blog65.fc2.com/tb.php/1169-42a6c0f0
トラックバック
コメント
砂みたいに見えるダニベビーって・・・
想像しただけでゾゾっとするよ~!!
今年の夏は暑くなりそうやし、ダニにはほんま注意やね!!

早めに気づいてよかった!
AKIdot 2013.07.01 21:33 | 編集
ほんま小さい小さいでもれっきとしたダニーでした。
何気なく手で払ってたら私の手をもぞもぞと動いて・・・(キャ~)鳥肌たったよ。

あれが全部毛の中にもぐりこんだら・・・って想像したら怖い!!

ノエちんは黒いからこんなのついても見つけにくいよね
くれぐれも気を付けてね~
こひっこ→AKIちゃんdot 2013.07.02 20:11 | 編集
あれつけててもついた?
ウチ全然どもないんやけどなぁ。
取れた時に一回ついたけどそれ以来無し。
あれかな?ついてるのに気づいてへんとかかな?(笑)
momamadot 2013.07.03 15:57 | 編集
あれつけてるから今まで何ともなかったよ
だから今回もダニーの巣(?)にぶつかってつけてしまったって感じやと思う
あのままもし気が付いてなくてもラヴィには食いつかなかったと思う
確かに効果はすごいって実感してます
ありがとう♪

こひっこ→momamaっちdot 2013.07.03 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
